全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ
Beautiful nature at morning in the misty spring forest with sun rays

地元が第70回全国植樹祭で賑わっている今日この頃、調べていくにつれ一般参加枠や、ボランティアとして参加などができることがわかりました!

ならば、是非うちの都道府県に来たときは参加したい!と思った方、早め早めに準備しましょう。募集は早めに締め切られますからね。地元のみんなが知ってからでは遅いですよー、経験者は語る(笑)なんたって天皇陛下にお目にかかれるチャンスですからね。生きてるうちにもう二度とやってこないかもしれないチャンス。ものにしましょう!

スポンサーリンク

決まっている開催地

第70回(2019年):愛知県

題名があれですが愛知県植樹祭の一連の情報が見られます。↓

ブログ初心者がバズった記事を書いた様子とエピソード ☆ビギナーズラック☆
第71回(2020年):島根県

昭和 46 年 4 月に開催して以来 49 年ぶり 2 回目 の開催 会場は大田市三瓶山北の原、日程は未定

全国植樹祭2020の日程や会場は?一般参加の申し込みは?

第72回(2021年):滋賀県

昭和50年5月25日に「第26回全国植樹祭」として栗東市にある金勝山(現:滋賀日産リーフの森(県民の森))をメイン会場に開催されて以来、46年ぶり2回目の開催となります。 今年の3月に「鹿深〔かふか〕夢の森(甲賀市)」を候補地として選定、今年の秋頃に公益社団法人国土緑化推進機構による現地視察を経て、開催地として正式に決定する予定

第73回(2022年):岩手県

【内定】昭和49年以来2回目 震災の津波で壊滅的な被害を受けた陸前高田市の「高田松原」を式典会場の候補地に選定

まとめ

実は三年先まで決まっていました。正式決定は三年前の8月なんですね。愛知県の植樹祭の盛り上げ役SKEのみなさんも内定後からPR活動していたみたいです。

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

今回の愛知のように地元のみなさんは盛り上がること間違いなしです。

また、新しい情報を得ましたら更新していきたいと思います。

関連

植樹祭2020年はコロナの影響で中止になったの?|気になる今後の動き

第71回全国植樹祭しまね2020の日程など 植樹祭ってなに?

アメリカ版バチェラーの動画は日本語版がないので5ファーストデートを観よう

Netflixクィアアイのシーズン4が放送決定 人気の理由

[体験談]プロアクティブ療法[アトピー治療法の新常識」を試しています。

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

開催地周辺のみなさんお気を付けください陛下訪問前の平日昼間に起こりうる渋滞に。↓

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

全国植樹祭 天皇陛下の日程を調べたら宿泊先と昼食の場所が分かった!

天皇陛下の岡崎市訪問の交通規制は?時間帯をお知らせ

おすすめ

中川家礼二の嫁の年齢は?二人目の性別は?ママ達の好感度大☆

プロアクティブ療法 大人も子供も悩むアトピーの新しい治療法 体験談 脱ステロイド  

白髪を治す?ブラックリバース処方が業界初で話題!白髪の原因を簡単に解説!

車の盗難の新しい手口:リレーアタック!すぐできる0円の対策とは?2019最新情報

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました