Netflixクィアアイのシーズン4が放送決定 人気の理由

エンタメ

ファン待望のクィアアイのシーズン4が7月19日から配信されます!

クィアアイはfab5(ファブファイブと呼ばれる)5人のプロフェッショナルが、トラウマを持った一般人を外見と中身両方ケアして変身させていく番組です。ネットフリックスのオリジナル番組で現在シーズン3まで公開されています。

スポンサーリンク

クィアアイ 人気の理由

クィアアイが人気なのはそれがただの変身ビフォーアフターではないからです。

日本でもよく見る「冴えない人」を変身させるコーナーは主に、プロがヘアメイクと服をコーディネートして変身。変身を身内に見せて「大成功!これからもきれいでいられるように努力します。」「よかったね。めでたしめでたし。」という具合に終わる。

果たしてこのスタイリングに再現性はあるのか?私たちも美容院でヘアカットしてもらい、綺麗にブローしてもらってルンルンで帰るが、次の日は現実にぶち当たる。自分の髪の毛を綺麗にブローなんてできなくてだんだん日常の髪型に…。これまで服に無頓着だった人が一度コーディネートしてもらっただけでスタイリングのセンスを上げるのは無理に等しい。

しかしクィアアイのファブ5たちはそんなことも見越して、ライフスタイル全体にまで影響を及ぼしてくれる。

見た目を改善する前に

まずターゲットの現在の生活と思考からなににコンプレックスがあるかを分析して、そのコンプレックスを改善することにベストを尽くしている。自分が自分を愛せなければ、服にも無頓着、髪型もお構いなしになる。

ファブ5はターゲットがこれからどんな人になりたいのか聞き出してくれて、一緒に自信を取り戻してもらうようにゴールまで走ってくれる。コーチングスキルを持っている。

その並走の途中でターゲットの体系やライフスタイルに合う服のコーディネートのレクチャー、またフードコーディネートも教えてくれる。ターゲットが料理をする人だったらフードコーディネーターがターゲットと一緒にプロの料理人に学びにいったり、カクテルを作る人ならとっておきかつ、簡単にできるレシピを教えてくれる。

メンタルが整ったら

そして自身が取り戻せたら、髪型や髭を整える。人によってはその際にフットケアやスキンケアを取り入れてくれる。男性に対してもだ。ターゲットは自分の魅力に気づく。ここでデイリーのお手入れのレクチャーをする。それも自分に自信をもてたからこそ実現する継続方法だ。ターゲットは生まれ変わった自分に手を加える楽しみを知る。

そしてとっておきは、家のリフォーム。散らかっていた部屋を収納なども含め使いやすいように作り直してくれ、クローゼットにはターゲットに似合う服を揃えて、これらの服を使ったコーディネートのコツを教えてくれる。着替えて出てきたターゲットは自信満々☆

ターゲットの感想

ファブ5は思ってもないほうほうで僕の心を開かせてくれた。正直初日はグサッとくることもたくさんあった。自分ではわかっていてもそれを誰かに気づかせてもらうことが必要で、それに気づくことが大事なんだ。今となっては明日からファブ5がいなくて僕はどう生きて行ったらいいかわからないよ。僕もこの気持ちをたくさんの人に味わってもらうように人にいいことをしたいよ。

まとめ

クィアアイの魅力はわたしの文章では伝えきれない。わたしの思うこの番組の魅力はプロフェッショナルの五人がみんなゲイだということ。彼らのセクシャルな感性と人間性をもってターゲットと接することで安心感をあたえ、孤独なマインドから救い出す手法はほかにはない。ターゲットが男性でも女性でも時には異性として、時には同性としてはげまし、アドバイスすることで自信を持たせてくれる。メンタルトレーニングをファッションとライフスタイル改善と共に行ってくれる世界最強のグループだ。

今回のシーズン4は7月19日から放送開始です。

また2019年2月には日本でWE’ER E’ERIN JAPAN も収録されたもよう。

ファブ5が日本にやってきたんですね!そちらの放送時期も調べます。

Netflixクィアアイ日本版は何時(いつ)から?日本のキャストもご紹介
ネットフリックスで人気番組のゲイ5人が一般人のメンタルとファッションを変えていく番組をご存じだろうか。 ただのビフォーアフターではない、ターゲットの考え方まで変えてしまうスーパー5人組が大活躍の番組だ。依頼人は性格まで変わってしいます...

[Netflix]おすすめリアリティーショー「ヤミーマミーズ」に2シーズン!

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました