仮面ライダーの中の人って本人なの?同じ人が歴代演じているの?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

男の子のヒーローものといえば仮面ライダーシリーズやレンジャー系など、変身ものが定番ですよね。

親も感心するほど、こどもはストーリーやアクションに夢中になって、おうちでも闘いごっこがはじまっちゃったり!女の子でもプリキュアを観た後にそのまま戦闘ものの物語の視聴に突入!ってことも多いと思います。

戦隊ものは昔から人気がありますし、子供のころ戦隊ものにお世話になったお父さんも子供と一緒に楽しく観ていると思います。

そんなママやパパ世代には日曜日におなじみの戦隊ものの中の人について、今回しっかり調べてみました。

スポンサーリンク

仮面ライダーの中の人とは?

仮面ライダーの中の人は物語の主人公役の俳優さんなのか?という疑問にお答えしますね。

答えはノーです。

明らかにガタイが変身後のほうがいいなと感じたりしませんか?スーツを着るから筋肉に見せるものが内側についている可能性も考えられますけどね。

中の人の職業名はスーツアクターと呼ばれます。

2019年放送中の仮面ライダージオウのスーツアクターは高岩成二さんという方です。

どんな人か気になりますよね。ツイッターから探しました。

一番左の方が 高岩成二さんです。現在50歳になったそうです。ジャパンアクションエンタープライズというアクションの事務所に所属しています。

竹内涼真さんともお知り合いということは、竹内涼真さんの演じていたスーツアクターをやっていたのでしょうか。

竹内涼真さんは仮面ライダードライブの変身前を演じていましたので、中の人は高岩成二さんでした。

次のお話をするともう一つの疑問が解決します!!

同じ人が歴代のライダーを演じているの?

高岩成二さんは『平成仮面ライダーシリーズ』(テレビ朝日系)のほとんどの作品で主役を務めており、「ミスター仮面ライダー(ミスター平成ライダー)」の異名を持ちます。現在50歳。

現在放送中の仮面ライダージオウが8月25日までの放送で終了します。

次の仮面ライダーはゼロワンといって令和初のライダーとして注目されています。

さらにこの新しい仮面ライダーゼロワンのスーツアクターは誰になるだろう?とネット上では話題になりました。そこで現在のスーツアクター高岩成二さんが交代になるということが発表されました。

新しいスーツアクターは縄田雄哉さんという方です。その方についてはコチラに書いてあります。

ミスター令和ライダーに?

今回のスーツアクターのバトンタッチでファンの方の反応はどうだったのでしょうか。ネットの声を拾ってみました。

高岩さん、引退するわけじゃないんですよね。でもやっぱり寂しいです。一つの時代が終わったって感じ。

平成ライダーは高岩さん令和ライダーは縄田さんていう時代が来るのかな。

高岩さんの引退について語る人が多く、やはりみんな寂しがっていましたね。特に自分が観ていたシリーズの中の人ということで感慨深いと言っている方もいました。

引き続き仮面ライダーには親子で楽しめる番組であってほしいですね。

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました