朝比奈彩パイロット役でドラマ初主演!仮面ライダー出身者たちが彼女を取り合う!!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

7月放送のドラマL「ランウェイ24」で朝比奈彩が初主演を担うことがわかった。舞台は実在する株式会社PEACHというLCC(格安航空会社)。LCCで働く人々の仕事や恋愛模様をリアルに描く
新時代の航空業界お仕事“青春”ドラマが誕生!

スポンサーリンク

朝比奈彩 待望の連続ドラマ初主演で女性パイロットに!

モデル、タレント、女優として活躍中の9頭身美女、朝比奈彩が、ついに連続ドラマで主演デビューを果たします!
ふだんファッションモデルとして観衆の視線を浴びながら華やかな“ランウェイ”を歩いている朝比奈が今回活躍するのは、同じランウェイでも飛行機が離発着する“滑走路”。
職業のジェンダーレス化が進む昨今、女性が主役の航空業界ドラマと言えば“キャビンアテンダントもの”というこれまでのお決まり相場から脱却し、女性副操縦士役として登場します。
憧れの亡き父の背中を追いパイロットとなった女性が目指すのは、乗客だけでなく仕事仲間からも信頼される“グレートキャプテン”。
航空会社Peachを舞台に、LCCならではのコストマネジメントとサービス向上の両立に悩む社員たちの奮闘や、運航中のトラブルにスタッフたちが協力して立ち向かう姿を描きます。主人公がパイロットとして成長する姿を描く新時代のお仕事ドラマに、体育会系女子としても知られる朝比奈が全身全霊で挑戦!

歴代ライダー俳優が登場!ヒロインをめぐり恋のバトルも…!?

犬飼貴丈

白石隼也

ko-dai

傳谷英里香

いまや各ドラマに引っ張りだこの仮面ライダー出身俳優から、今作には『仮面ライダービルド』(2017年9月〜放送)主演の犬飼貴丈、『仮面ライダーウィザード』(2012年9月〜放送)主演の白石隼也の出演が決定!
犬飼は和菓子職人を目指す恋人役として、白石は同じ航空会社Peach に中途入社してきた謎めいた副操縦士役として、朝比奈演じる副操縦士のオンとオフに深い関わりを持つ役どころを演じます。
ドラマの進行とともにその関係性にさまざまな変化が…はたしてヒロインを取り巻く恋模様やいかに!?

また、桃子が働くPeachの仲間たちにも個性派の役どころが集結!
ジェンダーレスな客室乗務員の役にko-dai(Sonar Pocket)、イマドキ女子の客室乗務員役には傳谷英里香が、それぞれ連続ドラマ初レギュラー出演!そして職場のムードメーカー的存在であり桃子の指南役でもある機長に長谷川朝晴、また小倉久寛が航空会社の社長らしからぬお茶目なCEOとして登場します!それぞれの個性あふれるキャラクターも見どころです。

航空会社「Peach」が 全面協力!注目のLCC舞台裏

来たる2020年の東京オリンピック、そして2025年の大阪・関西万博の開催を見据え、さらなる需要の拡大兆候を見せる日本の航空業界。その動きは、すでに若い女性たちを中心に気軽な旅の手段として定着しているLCC(ローコストキャリア)各社にも例外なく及んでいます。
関西国際空港を拠点とするLCCが舞台の今作では、国内線16路線、国際線16路線(2019年現在)を運航するピンク色の機体がトレードマークの「Peach」の全面協力を仰ぎ、空港内や実機での撮影を実現。
注目の航空業界の裏側に迫る、リアリティーあふれるドラマです。

メイン演出は新進気鋭の現役女子大生監督!

映画「21世紀の女の子」やドラマ「平成物語」で注目を集める、新進気鋭の現役女子大生監督・松本花奈がメインの演出を務め、航空業界で働く若者たちが夢に向かって進んでいく姿を、若い感性で細やかに描き出します!

キャスト

朝比奈彩 犬飼貴丈 白石隼也
ko-dai(Sonar Pocket) 傳谷英里香 蜂谷晏海 猪野学 長谷川朝晴 小倉久寛 ほか

あらすじ

パイロットだった亡き父に憧れ、念願の航空業界に就職した副操縦士の井上桃子(朝比奈彩)。在りし日の父を知る上司の機長・新開浩平(長谷川朝晴)の指導のもと、夢のキャプテンになるためにPeachで日々、研鑽を積んでいる。
学生時代から交際している桃子の彼氏・海野大介(犬飼貴丈)も、桃子の夢を応援。老舗和菓子店の跡継ぎで、一流の和菓子職人を目指し修業中の大介とは、夢を目標にお互いを支え合う仲だ。
ある日、桃子がフライト予定の便で乗客とのトラブルが発生。LCCのシステムを知らない客が、機内持ち込み荷物の制限について文句を言ってきたのだ。悪いことに相手は現役のプロレスラー。「責任者を呼べ!」という要求に応じ、桃子は対応を試みるが…。
トラブルは他の乗客も巻き込み、一触即発の状態に発展!?その一部始終を、離れたところから見ている一人の男性、香月徹也(白石隼也)。対応に追われる桃子は、その存在にまだ気づいていない…。

【放送情報】
・ABCテレビ(関西)2019年7月7日(日)スタート 毎週日曜 よる11時35分~
・テレビ朝日(関東)2019年7月6日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~
※時間変更の場合あり。ほか地域でも放送予定。
【配信情報】
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信

楽しみですね。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました