中川家礼二の嫁の年齢は?二人目の性別は?ママ達の好感度大☆

エンタメ

こんにちは、すぅです。

礼二さんの第二子の続報と素敵な夫ぶりがわかる情報をみつけたので是非お知らせしたくて書いてみます。

スポンサーリンク

嫁さん情報

検索ワードで礼二さんを調べるとなぜか「嫁 芸人」と続くので元芸人さんなのかなと調べましたがそのような情報はありませんでした。第2子を妊娠している奥さんは愛知県半田市出身の元ピアノ講師だそうです。第2子の性別は男の子かも…とのことです。

礼二さんは47歳です。奥さんは7歳下の40歳ぐらいですね。

礼二さんの結婚歴など詳しくは一つ前の記事に書いています。

中川家礼二 嫁は芸人?9月に第2子誕生予定 妊活した?

この記事では中川家さんの過去のコメントが、夫として神ってたので是非紹介したいと思います。

スポンサーリンク

子育てには息抜きも手抜きもOK。

アンパンマンの映画でゲスト声優を務めた中川家のお二人。子育てに理解がありすぎるコメントをしていたので、是非頑張ってるママに伝えます。

アンパンマン世代の小さなお子さんを持つママ達にメッセージを。に対して

礼二「ああ、子育てってほんまに大変やと思いますよ。よく男の人が言うじゃないですか? 『俺は社食の500円ランチやのに、奥さんは2000円のランチを…』とか。いや、食べさせたれ!と。そのくらいの息抜きが必要なほど大変やねんから、と」
剛「専業主婦の労働量はすごいと思いますよ。ダンナが代わったら、多分3日でギブアップすると思います。子どもはずーっと『ママ、ママ』って寄ってくるし」
礼二「24時間営業ですもんね。とにかく息抜きしてほしいです」
剛「うちの子供たちは中学生になったんですよ。けっこうほったらかしで育ててきましたけど、それで困ったことはまったくなくて。あんなに心配していたのに、どうでもよかったと思うことが今100個くらいあります(笑)。ある程度手を抜いても平気だと思うんですよ」
礼二「そういうところは女の人のほうがマジメやから、あせったりするんでしょうね。まわりとの兼ね合いもあるからなぁー。だから息抜き。我々の漫才でも見ていただいて、笑っておいしもんを食べる、で、頑張ってほしいです!」
テレビで拝見する姿そのままの、軽妙なやり取りでお話してくれました!

この二人のコメント、私がこのブログを通して伝えたかったことを全部代弁してくれています。特に礼二さんよく見てますよね。女の人のほうが真面目だから…って。周りとの兼ね合いが…って。普段から奥さんとお話しをよくされているのか、大変な奥さんをよく見てるんですね。子供が小さいときはホントに24時間営業です。

わたしもそれが当たり前だと思ってやっていました。お皿は洗っておきたいし、子供が寝てる間にできることは?と常に動いていた気がします。

息抜きの仕方もわからなかったし、家事をここまでやっとかなければいけないと勝手に自分で追い込んでいた部分があると今では思っています。そういう性分だったんですね。

でもそれが五年も続いたある日、私は壊れました。子供を全然かわいいと思えなくなってしまったんですね。5年間自分のペースを乱されることに耐え続けたら人っておかしくなるんだなと思いました。

5年間といっても最初の三年間はよく実母にも助けてもらっていましたし、たまに預けて近所にお買い物にも行っていての五年ですからね。

上の子が幼稚園に行きだすとだんだん実家に行く回数は減りました。下の子はほんとにおとなしくて素直だしまだ楽な方でしたしね。

それでも人って絶対一人になる時間が必要なんだなって子育てを通じて学びました。子供って欲望を本能のままに出してくるじゃないですか。それを24時間対応って拷問に近いものがあります。

だから、こどもに怒鳴っちゃったとか、しんどいとか楽したいとかこんなこと考えるなんて母親失格?などともし思っている人がいたら、心配しないでほしい。それが普通です。

母親だって人間だからね。余裕がなかったらキレる。泣きたくなる。あなたは子育てという凄い大仕事をしています。子供のそばにいるだけでそれは果たされていますよ。

どうしてものときの緊急事態の場合は子供の安全を確保してからトイレや別の部屋に行って離れてくださいね。わたしも度々この技使いました。

泣いたっていいです。子供が小さければ小さいほど意外と覚えていませんし、傷ついたりはしていません。逆に守ってあげなきゃ感が出て強くなるのかも。

今回は中川家さんにのっかって私の意見も盛り込んでしまいました。お節介になりましたら申し訳ないです。でももしあなたじゃなくても周りに大変そうな人がいたらこの記事シェアしてあげてくださいね!少しでもお役に立てる記事になれば嬉しいです。

中川家礼二 嫁と子供は?9月に第2子誕生予定 妊活した?

イオンシネマ、もう安い日に行かなくてもいい方法を紹介 好きな時に予約して行こう

 

スポンサーリンク
エンタメ妊娠・子育て
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました