ホットヨガLAVAの手ぶら体験の本音を晒します。

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

ずっと気になっていたホットヨガ!!最近よく行くアピタにあることは知っていました。

行ってみたいけど不安がある人の為にお試しレッスンの感想を公平な立場から書いていきたいとおもいます。

\まずは通えるところに店舗があるか確認/

この記事を読めば、体験する際に気を付けることや、実際の雰囲気がわかります!

個人的に感じたメリットデメリット、新しい3か月だけの入会プランもご紹介します。

スポンサーリンク

ホットヨガLAVAの体験で気を付けること

時間に余裕を持って行くこと

まず、予約をするとコールセンターから電話がはいります。店舗と予約したレッスンと日時の確認です。その際、カウンセリングと着替えの時間を含めてレッスン時間より30分早く受付してくださいと案内されました。あとはヨガの経験があるかなど少し聞かれます。

次に実際に予約したレッスンの担当者から電話聞があったのですが、その担当者はコールセンターで聞いた30分前ではなく40分前に受付可能か聞かれました。もしかしたら店舗や担当者によっては来店時間を早くして下さいと言われるかもしれません。

持ち物は着替え用の下着と、スキンケア用品。必要であればメイクアップ用品もですね。

ウェアのサイズは当日確認する

店舗の担当者さんのお電話の際にウェアのサイズを聞かれました。少し全体的に大きめとのことなので、Sをお願いしました。

当日着ることはできましたが、ウエアの肩部分がきつく感じました。体験者ように繰り返しお選択されているのでちょっと生地が固いかなという印象でした。

私が予約したレッスンが「肩こり改善ヨガ」でしたので、余計かもしれません。肩甲骨周りを中心に動かす内容でしたので、ウェアの細い部分が肩に食い込む感じが少ししました。

着る前も生地が固そうだなと思ったのでもし心配な方はサイズ交換か柔らかい新しめのウェアをお願いしてもいいかもです。

パンツは苦しくもゆるくもなく快適でした。

質問しておくといいこと

私が予約したレッスンは、14時30分からで、20人ぐらいで、スタジオいっぱいに人が入る感じでした。

この店舗は比較的午前中のレッスンが空いているそうです。夜は仕事帰りに参加する方が多いようです。

店舗の立地などによって自分の行きたい時間に行きたいレッスンが取れそうか変わってくると思いますので、その辺もチェックするといいと思います。

帰りの時間も考慮しておく

ヨガ経験者だった私は、久々のヨガのガイドについていくことはでていたようですが、内心は支持を把握するのが、数秒遅れるような感覚でした。

しかし、ガイドはレッスンでは毎回同じ流れなので慣れれば動きもわかってくるとおっしゃってくれました。

レッスン後に感想と入会するかのお話があるのですが、部屋を出ると寒いので先にシャワーをしたいと伝えました。どれくらい混むのかなと思いましたが、私がシャワーを浴びようとしたときはもう4つぐらい空きがありすぐ使えそうでした。

ちなみにシャンプーなどは持ち込みOKだそうです。

ヨガ後に特に問題なければその日はお風呂スキップできそうだな~と密かに思っていました。

最近はお風呂キャンセル界隈など1週間や1か月入らない界隈の方も多いみたいですが…

私も、冬はキャンセルしたり、髪の毛を洗わずにあったまるだけの時もありますが、できて数日です。

髪の毛を乾かす時間がなかなかめんどくさいんですよね。

でも岩盤浴や銭湯は好きです。

ホットヨガの部屋の暑さはどれぐらい?

 

 

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました