東山動物園のレストランメニューで子供が食べる麺類があるお店3店舗!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

東山動物園は子供や大人に大人気の名古屋のレジャー&観光スポットです。中部地方でコアラが見られる動物園としては東山動物園しかありませんよ~!!

地元の名古屋市民も自身が子供の時から行っていましたけど、レストランがリニューアルした後からはまだゆっくり行けていない!

家族でお出かけの際もデートでお出かけ予定の方もどんなレストランがあるのか知りたいと思う方もたくさんいると思います。

子供連れにも食べられるお店はあるかいな?うどんとか2.3歳にはあると助かりますよね。そんなお店あるかな~??

なんと、麺のお店わかっているだけで3店舗もありましたよ!

この記事の参考にしたのは東山動植物園のホームページです。

総合案内|東山動植物園
名古屋市にある東山動植物園の入園料やサービスなどについてご案内します。

子供が食べやすいおすすめの食べ物といえばうどんではないでしょうか?

自分の子供はラーメンが大好き。焼きそばも人気です。

このサイトでは麺屋に特化してご紹介して行きたいと思います。

スポンサーリンク

きしめん屋さん

うどんじゃなくて、名古屋名物のきしめん屋さんでした。

東山茶寮 ひがしやまさりょう

【メニュー】
名古屋のきしめん(温)
600円
ミニきしめん(温)
300円
金鯱きしめん(温)
990円
トマト坦々きしめん(温)
850円
明太クリームきしめん(温)
850円
カレーきしめん(温)
800円
海老おろしきしめん(温・冷)
990円
エビとアボガド天ぷらきしめん(温・冷)
900円
梅おろしきしめん(冷)
850円

麺類の一部メニューです。

定番のきしめんから、洋風のきしめんまでありますね。

他に丼ものカレー、甘味などあり

どうぶつまんじゅうが人気

電話番号
052-439-6614
営業時間
9:00~(ラストオーダー16:15)
場所 フラミンゴ舎付近 ZOOASIS West内

お客さんの声としては、思ったより安くておいしい。

きしめんのつゆの色は濃いが味はそこまで濃くないので安心。

などリニューアル前の飲食店の印象は割高で味にもそこまでこだわっていないだったのが覆されています。

確かに昔の遊園地の飲食店は、そこまでおいしいものがなかったかもしれないですね。

子供だったときはそこまで食べ物にこだわらなかったから気にならなかったですが、大人になって思い出すとたいしたものは売ってなかったかもしれません…

ラーメン屋

ラーメン 梦麺88(ムーメンパパ)

中村区に本店がある煮干しベースのラーメンのお店です。

こだわりのスープがおいしいラーメンに、甘味も揃っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

oihsatさん(@oihsat)がシェアした投稿

店舗情報
電話番号
052-753-3622
営業時間
9:00~16:45
場所
ペンギン舎付近
ZOOASIS East内

やきそば

名古屋めし かま濃

新しい名古屋めしを提案します。一度は食べてみたくなる一品が並びます。

名古屋名物を使った創作メニューが楽しめるお店ですね。

焼きそばは牛すじみそ焼きそばといってみそ味ですね。

赤味噌が好きな方は「牛すじどて丼」がおすすめです・

店舗情報
電話番号
052-734-8771
営業時間
9:00~16:45
場所
ペンギン舎付近
ZOOASIS East内

 

まとめ

動物園の麺がメインのお店の情報、いかがでしたでしょうか?

やはりお休みの日(土日祝日)は大混雑が予想されますので、レストランに入るだけでも難しいときがあります。

そんな時はレジャーシートを持っていくとそこで休憩やお弁当を食べられたりするので便利ですよ。

ちなみに園内の自販機はコカ・コーラ社のものになります。真夏は園内の自販機で水が売切れたり、行列ができたりするらしいのでお気を付けください。

比較的遊園地のエリアの自販機は穴場かもしれません。遊園地は山の上という感じなので登っていくのも大変ですけどね。

暑い中、寒い中、自販機に商品を詰めている方々にも頭が下がります…。外の仕事って本当に大変ですよね。

便利な日本に感謝です!!

東山動植物園 穴場駐車場はずばり一択!!出入り業者からの確実な情報!!

 

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました