志段味スポーツランドの花火2023年はいつ?駐車場は?花火は何時から?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

おでかけ

 

2023年の花火大会の情報はこちらです

志段味納涼祭り2003年開催の情報 雨だと?

第21回志段味納涼夏祭りと称して開催される志段味の花火大会!!今年の日程が出たのでおしらせします!

花火の時間について8月23日追記しました!

8月25日 お祭りのレポート追記しました。

スポンサーリンク

日程は?

2019年の開催日は8月24日の土曜日です。
当初スポーツランドの受付のお姉さんに聞いたら31日だったんですけどね…予想だったのかい!
でも夏休みの最後の最後よりいいですよね。

時間は15時から21時15分までです。

引き続き駐車場情報と花火の時間をお届けしますね。

会場

行ったことのない方にまず、場所をおおしえします!

志段味スポーツランドのお祭り会場はこちらです。

志段味グラウンドでグーグルマップに聞くと出てきますよ。お祭りの屋台がグラウンドにたくさん並びますね。今から楽しみです。

お車でお越しの方は駐車場が気になりますよね。

駐車場情報

志段味スポーツランドの駐車場は意外といっぱいあるんですよね。

駐車料金
スポーツランド管轄の駐車場をご利用ください。ご利用は無料です。
スポーツランド内の道路は一般公道となりますので、ご注意ください。

駐車台数
395台
P1:100台、P2 :45台、P3:45台、
P4:133台、P5(臨時):35台、
P6(臨時):37台

近い人は徒歩でくれば駐車場の心配はなく何時からでも入れます。お車の人は三時くらいは駐車場空いてる印象です。やはり皆さん涼しくなってから出てくるのではないでしょうか。お仕事が終わってからという方もみえますよね。

7月29日追記!なんと今年は交通規制があります

15時から22時まで、グラウンド周りのぐるりの道が通行止めになるみたいです。

グラウンドに最寄りの駐車場に停めるには吉根住宅北と長はさまの交差点の間の道に入っていけばいいんですね。

となると、駐車場で使えるのはグラウンド手前の道路沿いで100台も停められないところですね。

グラウンド周りの臨時駐車場などは今年はお祭りには開放されていないです(白目)

近隣のスーパーには協力してもらっているのか、特に停めないでくださいと言われたことはないみたいですが…本当のところはわかりません。

しかし、営業時間が終わると駐車場が閉まってしまうので注意しましょう。

オークワの営業時間は9時から23時です。

ナフコの営業時間は8時から20時です。

私が会場で花火を見た数年前には、ナフコが20時で閉店するので車を停めている人は出してくださいと放送がかかっていました。今回もそんな親切な案内があるのでしょうか?

みなさん、地元の方だと思いますので、お店に迷惑がかからないように節度をもって利用しましょうね。

マナーが悪い一部の人のために、こんな素敵なお祭りがなくなったり、お店の駐車場をお祭りの日に使わせてもらえなくなったりしてはとても残念ですからね。

駐車場にゴミを放置なども絶対にやめましょう。

記憶に新しい中止騒動 一部のファンによりコンサート中止になっています。

バスで行く

市バス

藤丘12 藤が丘←→中志段味
「志段味サイエンスパーク」又は
「玉野川学園」下車、 徒歩5分
小幡駅←→東谷山フルーツパーク
「玉野川学園」下車、徒歩5分

名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)

大曽根←→中志段味 「志段味スポーツランド」下車、すぐ

7月29日追記 お祭りの日のダイヤが変更になります。

当日の交通規制に伴い12時50分以降は志段味スポーツランドで下車できません。会場へ行くには臨時の玉野川学園で下車して歩くことになります。

玉野川臨時バス停の最終バス時刻は大曽根ゆきが 20時32分 中志段味ゆきが21時43分です。乗り遅れないようにしましょうね!

花火の時間

ここ数年はグラウンドからではなく家の近くから見ていたので、いつも時間を忘れてしまうんですよね。でも、確か20時50分から21時のショーだったと思います。

花火の時間がわかりました!その記事はこちら!前日追記ですみません。

私はゆとりーとラインの道路のどこかか、志段味地区会館からみたことがあります。意外と遠くからでも見えるものです。一番最初にグラウンドで花火を見た時は音の大きさに子供がびっくりして泣いてしまったので早々に帰りました。今年はグランドで見るかな~。お友達と相談中です。

出し物

町内に回ってきたチラシを見るとマジシャンやちんどんやさんが来るようですね。以前ははなかっぱショーなど、子供が好きなキャラクターやポッカレモン隊が演奏してくれました。今年も何かしら来てくれると思います。もう少し詳しい情報が入ったら更新していこうと思います。

イベントのタイムスケジュールなどはいつもどれぐらいで出るんでしたっけ?もう出てるよ!知っている方は是非教えてくださいね。

下記がイベントについての最新スケジュールです!↓

お問合せフォームから送信で私のemailに飛んできます!よろしくお願いします。

当日は屋台もたくさん出ますよ。てき屋さんも屋台をしていますが、地域のお父さんお母さんが出しているお店のほうが安くて楽しいお店がいっぱいです。

たません、くじ、ジュース、ポテトなど子供が楽しめるお店がいっぱいですよ。

15時からやっていますので元気な小学生なんかは早速来ています。

特に小さい子は熱中症などが心配なので十分気を付けて行ってくださいね。

花火も上がるし、この辺で一番大きなお祭りかもしれませんね。今年も楽しみましょう。

志段味スポーツランドの市民講座の申し込みの流れがわかります↓

 

 

花火大会2019東海地方でおすすめのイベント会場4選☆穴場鑑賞スポットも紹介☆

 

 

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました