志段味スポーツランド託児付きの講座は?抽選?申し込みの流れを解説。

生活

守山区で募集している大人のためのお教室。申し込みの流れや抽選の説明、お友達と一緒に通いたいけど自分だけ抽選で受かったらどうしようという不安にもお答え。申し込み&当選後の支払いの際の必要事項なども確認できます。

スポンサーリンク

守山区の市民講座の主な開催地

守山区には市民講座を行う場所は主に守山スポーツセンター、守山生涯学習センター、守山福祉会館などがあります。これらの講座はスポーツセンターのホームページや各戸に配布される広報なごやなどで掲載され市民に知らされます。今回は志段味スポーツランドで募集された講座への募集から申し込みまでの流れを書いていきます。

スポンサーリンク

申し込み方法

 

※8月19日追記 現在は9月からの講座の受付中です。空きがあれば抽選後でも申し込みできますよ。

※9月からの講座にトライボクシングはありません。個人的にはヨガがおすすめです。

わたしも今期のヨガとっています。もしかしたら会場で会えるかも☆

託児ありの講座もあります、もし気になる方がいたら参考にしてくださいね。詳しくはスポーツランドのホームページまで。

Tryボクシング

定員40名/託児10名 15歳以上(中学生は除く)

託児は満2歳から3歳

全10回 水曜 9:30~10:30(5月から8月の水曜日で10回)

参加費3080円/託児別途1540円

※5月6日現在空きがあるようです。(志段味スポーツランドホームページより)

今回は上記のような講座に申し込みました。募集期間内に志段味スポーツランドに足を運びます。月曜日は基本、休館日などで注意してください。この申し込みは希望者の名前と生年月日と住所がわかれば代理人でも申し込めます。私の場合、子供の体調不良で申し込みに行くことができず、お友達が代理で申し込んできてくれました。この時点で、この講座は初めて開催される内容なので応募者多数になり抽選になるかもしれないと案内されたようです。その際にお友達と申し込んでいた場合、グループで応募することができ、その中の誰かが当選しなかった場合はみんなキャンセルになるという条件をつけられるようです。一人で通うのが心細い方はこの方法で申し込むと安心ですね。

スポンサーリンク

結果発表

募集が締め切られてから2,3日後の夕方16時にホームページ上及び志段味スポーツランドで抽選結果が発表になります。という案内を信じて5時ごろにチェックしましたが今回はうまくいかなかったようで結果がホームページに反映されていませんでした。電話をすると、トライボクシングは皆さん当選です!とのことでした。後で確認すると大人向けの講座はほとんどが定員に達していなかったです。今期の応募は少なかったのでしょうか。

スポンサーリンク

参加費の払い込み

当選者は講座の初日の前日までに参加費の払い込みが必要です。このときも休館日をチェックしてお出かけください。私たちは月曜日に出かけてしまい、無駄足を運んでしまいました。別日に払い込みしましたがこれも代理人が支払い可能です。講座の費用の参加費を券売機で支払い券売機から出てきたチケット2枚を窓口に出します。一枚は領収書になっていて、講座の初日に持ってきてくださいと言われ渡されます。さらに志段味スポーツランドには来館した際に機械に通すとポイントがつくカードが発行されます。ポイントはルーレットが回り、当たると通常より高いポイントがもらえるようです。ポイントが溜まると、次期の講座で使えるようです。詳細はまた確認たら更新します。

スポンサーリンク

まとめ

フィットネスのスタジオに通おうと思うと月額6000円ほどかかる習い事ですが、今回の市民講座は一回300円ほどととてもリーズナブルで気軽に通えますね。また、抽選になると予想されていた講座も今期の募集では定員に達しなかったうことなので守山スポーツセンターなどの大きな施設の教室に比べると志段味スポーツランドは穴場の教室なのかなと感じました。託児がある講座もあるので、お子さまが小さいけど気分転換に習いたいという方にもおすすめです。

おまけ

実はトライボクシングの参加費用の支払いの時にほとんどの講座の追加募集を行っていました、ヨガに興味があったのでついでに応募してきました。今週ヨガ、トライボクシング共に初日を迎えたので体験レポートをまた別の記事で書こうと思います。

中川家礼二の嫁の年齢は?二人目の性別は?ママ達の好感度大☆

車の盗難の新しい手口:リレーアタック!すぐできる0円の対策とは?2019最新情報

プロアクティブ療法 大人も子供も悩むアトピーの新しい治療法 体験談 脱ステロイド  

 

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました