初心者がブログ開設した感想①始めた経緯となにを伝えたいか。

新人ブロガーの記録日記

ブログで稼ぐ人が増えている気がします。始める前の感覚や思ったこと、始めてからの作業内容などこれでいいのか?と思うこともたくさんあったので、綴ってみようと思います。初心を忘れないための備忘録でもありますが、これからブログ始める方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ずばり、なんで始めたのか

根本は経済的に自立したいと思ったからです。今の私が働くとしたら、時給でお給料をもらうことしかできません。子供の預け先は最大5時までだし、朝は一番早くて8時45分に預けることしかできないので一般的なフルタイムのお仕事は無理。体力、気力的に週3以内で短時間のパートが精いっぱいです。この働き方も、行かなくなってしまえば収入はゼロです。

しかし、このブログのお仕事は書いてその記事が見られて皆さんのお役にたてればずっと価値があり、その記事がお金を稼いでくれるのです。しかも自分のペースで、在宅で、好きな時間に進められます。私が今書いている時間は夜中の3時44分です。この時間に募集している仕事、無きにしもあらずですがブログの仕事は通勤時間がありませんし、終わればすぐ眠れますし、むしろベッドの上が仕事場と化しています。もちろん昼間にも書きますし、今書いているのは時間の有効利用なだけで(産後から夜中に数時間目が覚めてしまう癖がある。)采配は自分次第です。

自分次第だからやらなければやらないで過ごせてしまいますし、やったら経験値が積めて楽しいです。パソコンで文章を書くのがすきな方や、ネットサーフィンするのが好きな人が向いていると思います。

スポンサーリンク

ブログの目的

私はもともとネットで検索してわからないことや、詳しく知りたいことを調べる人でした。スマホは生活に欠かせませんでしたし、初めての子育てもネットの情報にたくさん助けられました。子供の寝返りが頻繁で寝相がひどいのはなぜか知っていますか?それは子供は寝ているときに成長ホルモンが出て、体温があがるからだそうです。だから、真冬でもマットや布団のないフローリングに転がっていって寝ているんですよね(笑)寒いだろうと毛布を何度かけても蹴ってはいでしまう。夜中に起きて子供のお世話をして、こんなことを調べたりしていました。

しかし、本当にほしい情報がなかなか出てこないこともありました。特に地域の情報や、子育て中の気苦労はお友達と共有するだけでは解消されず、子供を可愛いと思えなくなるまで悩んだり、嫌になったり…育児ノイローゼってやつでしょうね。特に診断してもらったわけではありませんが、子供が幼稚園に上がるまでが一番ひどかったと思います。今も治っているかはわかりませんしね。

そんなときに私が今思ってることは世間的におかしいこと?母親として失格?など、いい母親理論の呪縛から抜け出せず、とても苦しんだことを覚えています。基本、真面目で母親とはこうあるべき、家事はここまでやっておかなければならないと思い込んでいました。そして、そこまで達するのに自分の気持ちが追い付かなかったりすると、とてもしんどく、ストレスになり、それを邪魔する子供が可愛くなくなりました。

幼稚園を選ぶとき、幼稚園の口コミが充分でなく、選ぶのに迷いました。まだ地域のお友達がいたのでいろいろ聞けたのがよかったですが、越してきたばかりや、これからこちらに来る方で情報収集したい方はネットの情報が頼りです。

地域のお祭りの日程を調べたら古い情報しか出ずに、結局お友達から直前に聞いたりしました。私は情報は早めに知りたいし、新しい環境に飛び込むにはある程度どんな世界なのかリサーチしてから行きたい性分なので、このブログはそんな自分が欲しかった情報を発信する側になってみなさんの役に立てればという思いでもあります。

スポンサーリンク

今日のまとめ

今日はアドセンスブログ始めた経緯と目的を書きました。

まだ書きたいことはあります。始める前の気持ちは、私自身が知りたかったことなので、書きたいです。それとはじめてから半年までの収入状況もレポートしていこうと思っています。

始めるまでの注意点なども書く予定です。

子育てママに呼んでほしい記事↓

中川家礼二の嫁の年齢は?二人目の性別は?ママ達の好感度大☆

続編 初心者がブログ開設!②感想を書き留めておきます。

ではまた、お会いしましょう✨

スポンサーリンク
新人ブロガーの記録日記
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました