初心者がブログを開設した感想③今日は少しだけPV、報酬など報告

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

こんにちは!初心者で主婦でママで妻で…娘で…ユーチューバーではないですがブロガーのすぅです。

全部の肩書きで挨拶してみました。前回の記事呼んでくれた人は少し気持ちがわかってくれる気がしますが…。

初心者がブログ開設!②感想を書き留めておきます。

スポンサーリンク

どれぐらいの初心者か

2019年3月    wordpress、サーバー契約 ちょっとだけ設定…

2019年4月27日 アドセンス講座開始 いろいろ設定してもらう

10記事書く!

2019年5月13日アドセンス申請 合格

そして今に至る…です。書き始めて1か月と1週間強。アドセンス合格して3週間目の様子をこっそり公開します。

今のブログの様子をざっくり あと公開にあたり注意

ちなみにこれからこういったアドセンスの収益を公開しようかなと思っている方がいたら気を付けてくださいね。公開の仕方が規約に引っかかるとだめなので。

Googleから支払われたアドセンス収益の正確な金額は公開してもOK
未確定の発生収益は端数を隠した正確な金額でなければ公開してもOK らしいです

つまり今の私は5月の報酬は確定しているので開示OK 6月は未確定なのでざっくりならOKとなります。

アドセンス合格初日 2019年5月13日(月) 137pv ¥74 ←その日の報酬

翌日        2019年5月14日(火)   83pv ¥230

1週間後      2019年5月22日(水)  190pv ¥32

2週間後      2019年5月29日(水) 5821pv ¥1008

こんな感じで進んでいます。PVは訪問者数です。私も改めて見て思いましたがpvが少ないときは全然報酬に規則性がありませんね。広告単価も違いますし、読めるわけないですよね。このへんは日ごとの売り上げを全体で見る方法がわからなかったので、金額ではなく訪問者数をちらちら気にしていました。自分の狙ったキーワードにハマってくれたらやった!で、外した時はチーンです。

アイドルネタ、当たれば来ます!そして結構思ってたより寿命あります。初心者にとってはですけどね。収入に直結してるかはわかりませんが、訪問者がいるってわかるだけで嬉しいものです。

そして運命の出来事が

いい意味で事件が起こりました!令和初の天皇陛下の地方公務が地元だと判明したのです!愛知県に天皇皇后両陛下がやってくる!それについては21日に書き始めまして、爆発し始めたのが30日です。みんな意外とぎりぎりまで知らんのやなって感じです。

その日初めて1万pv超えました!報酬は3000円ぐらい。

翌日は23000pv 報酬は6000円ぐらい

1日、pvは最高の約4万 報酬は8000円ぐらい

2日は約33000pv 報酬は8000円ぐらいです。

ちなみに6月1日に先生の最後の講座を受けてきました。その時点で公開記事は69記事でした。地味に一日2,3記事頑張って書いていました。

一回爆発したらブログが強くなるっていうのを聞いていましたが、それがわかった気がします。今回の植樹祭関連の訪問者がサイト内のほかの記事をみてくれるんですよ。ほかにもこの実績が検索結果の上位表示に繋がっていくんですって!なのでブログは長期戦ですよね。

わたしも、今はこの後どうブログを成長させていくか、試行錯誤していこうと思います。

過去の関連貼っておきます。

初心者がブログ開設した感想①始めた経緯となにを伝えたいか。

初心者がブログ開設!②感想を書き留めておきます。

続編初心者がブログを開設した感想④天皇ロスでモチベーション下がりまくってました。

↑シリーズなのにタイトル変わっとるやないかい!こんなズボラな私でもバズりました!植樹祭万歳☆

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました