ヒゲダン名前の由来は?2019年高校野球応援歌に新曲「宿命」抜擢!!

エンタメ

4月にデビューしたばかりのヒゲダンことofficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)。ドラマ「コンフィデンスマンJP]では「ノーダウト」が主題歌として採用され、一躍注目を集めた。今回、第101回全国高校野球選手権大会のテーマ曲として新曲「宿命」が使用されることが決定。このタイミングでヒゲダンを知った筆者、どうしてもバンド名の由来が気になり調べてみた。

スポンサーリンク

ヒゲダン バンド名の由来 公式HPより

 

Official髭男dism
(オフィシャルヒゲダンディズム)

山陰発ピアノPOPバンド。
2012年6月7日結成、島根大学と松江高専の卒業生で結成されており、愛称は「ヒゲダン」。
このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。
2015年4月1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。
ブラックミュージックをルーツにJ-POP新時代の旗手を目指す新しい才能である。

バンド名をつけたころはプロをめざしてはおらず、趣味でもいいからこのバンドをこのメンバーで長く続けたいと思っていたそうです。また、バンド名に髭が入った理由に「誰だかわからない髭面のギタリスト」のポスターが貼ってあり、その男性がめちゃめちゃかっこよかったというエピソードもあるそう。半分以上ノリで決まっていますね。

こんなノリのメンバーのビジュアルはこちら

筆者のぱっと見の印象は「童顔美白男子たち」です。

左からGt:小笹大輔 Drs:松浦匡希 Vo/Pf:藤原聡 Ba/Sax:楢崎誠

うん、読める名前。全員20代でした。ざっくりすぎる…。

だって最近の名前読めないから…。

スポンサーリンク

ヒゲダン「宿命」リリース情報

7月31日㈬に発売
2019ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソングとなる「宿命」のリリースが決定!

▼New Single「宿命」特設サイト
https://shukumei.ponycanyon.co.jp

【作品情報】
Official髭男dism
New Single「宿命」
▼発売日:2019年7月31日
▼形態/価格:¥700+税
※紙ジャケ仕様

▼収録曲:
M1.宿命 (2019 ABC 夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング)
M2.宿命(instrumental)

▼封入特典:
「宿命」オリジナル楽譜

▼初回生産分封入特典プレイパス:
※初回生産分のみの封入となります。確実に手に入れたい方は、お早めにお近くのCDショップ、WEBショップでのご予約をお勧め致します。
※プレイパスとは?
CDに封入されているプレイパスコードを専用サイトから入力するだけで、スマホで収録曲を簡単にダウンロード・再生することができるサービスです。
詳細はコチラ:http://recochoku.com/playpass/

▼CDショップ予約購入 先着オリジナル特典:
オリジナルステッカー
※全国のCDショップにて2019年7月31日発売「宿命」をご予約・ご購入のお客様に、先着で上記オリジナル特典をプレゼント。各店舗でご用意している特典数量には限りがございますので、お早目のご予約をおすすめいたします。
※特典は数に限りがございますので、発売前でも特典プレゼントを終了する可能性がございます。
※一部取り扱いの無い店舗やウェブサイトがございます。ご予約・ご購入の際には、各店舗の店頭または各サイトの告知にて、特典の有無をご確認ください。

スポンサーリンク

ファンクラブ

スマホむけにオフィシャルサイトがあるらしい。

【モバイルファンクラブサイト】「BROTHERS」のお知らせ
2017年12月07日
Official髭男dismモバイルファンクラブサイト
「BROTHERS」

ライブチケットの会員限定先行申し込みや、メンバーのブログ・ラジオ・動画企画など、
ここでしか見る事の出来ないコンテンツがたくさん!
是非、髭団の皆さまご入会下さい。

URL:http://sp.lastrum.co.jp/higedan/
(スマートフォンのみ)

– – – – – – – – – –

▼会費
[スマートフォン] 月額400円+税
※docomo、au、Softbank、クレジットカード決済に対応

▼対応OS・ブラウザ
iOS:7.0以上、Safariの最新版
Android:4.0以上、AndroidブラウザまたはChromeの最新版
※タブレット端末、ガラホ(テンキーの付いたスマートフォン)、
らくらくスマートフォンは非対応となります。

ファンのことは「髭団」と呼ぶんですね。会費、安く感じたんですが…でも年間だと5000円か。年額でとってるのは大物アーティストさんなんですかね。その辺疎いのであしからず。

坂本勇人の成績2019が凄いのは弟のおかげだった!兄弟愛を調査!
巨人ファンならずともイケメン坂本勇人の存在をご存じの野球ファンはたくさんいるでしょう。私もそのひとり。その彼の活躍の裏にはそっくりなイケメン弟くんのマネージメントがあったのを知っていただろうか。今回はそのマネージメントぶりとご家族の情報まで...
一人映画でポップコーン?女がひとりで映画館に行ったら変ですか?
こんにちは。アラフォー2児のママのすぅです。 今日は「女が一人で映画館に行くのって変?」という題材で勝手に語っていこうと思います。 こう思う心理はどこにあるのでしょうか? どうしてこんな疑問が生まれるのか、考えると答えが出...
Huluで「あな番オリジナル謎解き編」が中止になった理由は?
2019年9月8日、無事最終回を迎えたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)。 放送間もないころは視聴率はそれほど高くなく、「2クールもたない」ともいわれていたんですね。 結構メディアではさわぎたてていたので、いち視聴者の私は...
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました