坂本勇人の成績2019が凄いのは弟のおかげだった!兄弟愛を調査!

いろいろ

巨人ファンならずともイケメン坂本勇人の存在をご存じの野球ファンはたくさんいるでしょう。私もそのひとり。その彼の活躍の裏にはそっくりなイケメン弟くんのマネージメントがあったのを知っていただろうか。今回はそのマネージメントぶりとご家族の情報までお届けします。

スポンサーリンク

坂本勇人の弟

 

三歳下の弟 勇斗さんは5月14日現在リーグ三冠王の坂本選手の個人マネージャー的存在だ。勇斗さんも野球経験者で、2016年のグアムでの自主トレには坂本選手の練習相手として同行した。毎日のように食事を一緒にするほど仲がいいそう。

自主トレに同行するということはスポーツ関係のお仕事をされているのでしょうか。野球のトレーニングのお相手ということで野球経験者で、マネージャー業をされているか自由に休むことのできる職業なのでしょうね。

また、勇斗さんは専属運転手もこなしているようです。ドライブテクニックもあり、都内の複雑な道も知り尽くし、渋滞などで兄が疲れないようにハンドルを操っているといいます。

こんなエピソードもありますよ。新潟で行われたDeNA戦後のこと、他の選手は球場近くのホテルに泊まったが坂本選手はナイターにも関わらず弟の運転で都内の自宅へ戻ったという。

これは弟さんが疲労回復を考慮して、慣れないホテルのベッドよりも遠距離でも自宅の寝室を優先させたのではないかと言われています。

自分の信頼する人が運転する車ならゆっくり休むことができますし、坂本さんはしっかり収入がある人なので弟さんをマネージャーとして雇っているかもしれませんね。

坂本勇人のお兄ちゃん

実は、坂本選手は三人兄弟の次男です。幼いころに両親が離婚。女手一つで育ててくれた母親の輝美さんも、巨人入団一年目の2007年に47歳の若さで小腸がんが原因で亡くなっています。そのため兄弟の絆はとても強い。坂本選手は6つ上のお兄ちゃん勇太さんの影響で野球を始めたそう。元々左利きだったのだが右利きの兄からもらったグローブに合わせた右投げ右打ちに変更。今でも調子を落とすと、ラインやメールでお兄ちゃんにアドバイスをもらっているのだそう。

兄弟ってお兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れるんですよね。グローブを譲り受けて左利きを右利きに矯正してまで野球にのめりこんだんですね。きっとそのころは野球をするのが楽しくてしかたなくて、知らず知らずのうちに努力を重ね右利きになり、野球の基礎が見に着いたのではないでしょうか。

人間好きなこと、自分が興味あることを勉強している時は努力を努力と思わないで楽しんでできますよね。嫌いなことは苦行でも、好きなことなら頑張れるといいますか。

人間だれしも得意不得意があると思いますので、自分に合った仕事が見つかるほど、恵まれてることはないと思います。坂本選手にとって野球は天職ではないでしょうか?

坂本兄弟実家は?

坂本一家はとても仲がよさそうですがどちらの出身なのでしょうか。

どうやら兵庫県のようです。兵庫県の伊丹市という情報があります。

兵庫県の伊丹市ですとメジャーで活躍中のマー君こと田中将大選手と同郷になります。

そういえば坂本選手と田中選手は少年野球の時にバッテリーを組んでいたというのは有名な話です。

小さなころからライバルが近くにいたんですね。いい環境にいたんでしょうね。指導者にも恵まれていたのでしょうか。

母子家庭とありますが、野球でもなんでもスポーツを続けるのにはお金がかかります。坂本選手が小さいころ母親の運転で野球の遠征に行ったことがあり、その時はチームメイトを何人か乗せて行ったとか。その時に乗っていたのがベンツだというエピソードがあるのでお金持ちだと言われています。

父親がアメリカの牧場主でアメリカと日本を行き来していた人だというネット情報もありますので経済的には裕福な生活をしていたのかもしれませんね。

もちろん男の子を3人育てるにはお母さんも苦労したと思います。

そんなお母さんが亡くなる1か月前に坂本さんは球場にお母さんを招待しました。その試合で初球からホームランを打ってみせたそうです。お母さんの病状がよくないと知っていた坂本さんはこの試合が最後になると思っていたそうで目の前で勇姿をみせたかったのでしょうね。

お母さんも涙して喜んだそうで、最後に息子の活躍が見られてほんとうによかったですね。後からわかった話ですが、坂本選手のお母さんはベンツの後にエルグランドに買い替えて積極的に坂本選手の所属する野球チームの子供たちを送迎をしていたそうです。チームの会計係もしていたとか。立派ですね。スポーツを続けるには親御さんのサポートが必須ですからね。

巨人の運営するインスタクラムがあるんですね。アットホームな感じのオフショットが満載なので女性ファンも楽しめるのではないでしょうか。おすすめです。

女性とのスキャンダルは多い坂本選手ですが、内助の功のような存在の弟君がいるので当分は結婚しないかもしれませんね。支えてくれる女性が理想のようなので、弟以上にサポートしてくれる女性を見つけるのは大変かもしれません。今後の活躍や恋の行方も見守っていきたいです。

こちらも気になる↓

巨人上原投手、葛藤の末引退。今後の活動は?監督やコーチとしてのオファーは?

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました