あっぱれ家康ごちそうクリームパン!ドデスカでも紹介!22秒で完売???!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

2019年4月20日名古屋のグローバルゲート、 栄セントラルパーク に改装オープンした高級クリームパン専門店「2代目 あっぱれ!家康」の新商品が22秒で完売!というニュースを見ました。どんなけ人気やねん!気になる!ということで調べてみました。

スポンサーリンク

どんなクリームパン!?

【商品情報】

看板商品となる「ごちそうクリームパン」を開発するにあたっては、高級食パンでも使用されることが多いハチミツに注目。徳川家康ゆかりの地「岡崎」に本店のあるサンクレールが、織田信長ゆかりの地「岐阜」にある日本最古の養蜂問屋秋田屋本店とタッグを組み、特別な膜処理を施したはちみつ「クリアハニー」を使用することで、今までにないスイーツのような濃厚で口どけの良いカスタードクリームを実現しました。
また、カスタードクリームの品質をさらに高めるために、生クリームと卵も厳選。
生クリームは通常パンでは使用しないスイーツグレードの乳脂肪分42%のものを使用。パン全体に対するカスタードクリームの量も、従来のクリームパンの2倍量(体積比)を注入しています。
卵は、黄身が濃厚でコク深い地元岡崎産のブランド卵「ランニングエッグ」を使用。
これらのこだわりの原料により、濃厚でなめらかな口どけのクリームパンを実現しました。

【シュークリームのように、口に入れるとこぼれ落ちるカスタードクリーム】

ひとつ300円(+TAX)だそう。

食べてみた方の感想

シュークリームのように溢れるクリームが入ったパンです。中のクリームは冷たくてソフトクリームのようになめらかだそう。直径は9センチほど。冷たいので夏にもおすすめ。

徳川の紋らしきものが入った小判をモチーフにデザインされた包み紙。

岡崎にある会社がオーナーなだけに家康アピール全開!岡崎のイオンにも出店しているという。上のような風呂敷をモチーフにしたおみやげ箱も用意されているので名古屋土産として買っていくこともできる。ちゃんと保冷材もつけてくれるそうです。

販売スケジュール!!ホムペより

高級クリームパン「ごちそうクリームパン」お取り扱い店、販売スケジュール

2代目あっぱれ!家康発、クリームパンの歴史を変える
高級クリームパン “ごちそうクリームパン” の
取り扱い店、販売スケジュール(6/2時点)は以下の通りです
______________
名古屋市
◆ささしま店 平日①11:00~/②17:00~
土日祝①11:00~/②15:00~/③17:00~
◆セントラルパーク店 毎日入荷次第のお取り扱い

岡崎市
◆岡崎イオン店 毎日13:00~
◆六ッ美店 土日のみ 12:00~

______________
現在のお取り扱い店は以上です。
どちらも当日のお取り置きは、恐れ入りますがお断りさせていただいております。
翌日以降のご予約は承りますので、お早めに各店頭またはお電話にてお問い合わせくださいませ
______________
[お問い合わせ先]
ささしま店    :052-485-8378
セントラルパーク店:090-6397-6884
岡崎イオン店   :0564-73-8333
六ッ美店     :0564-54-0141

予約できるんですね。一日に200個がすぐ完売してしまうということなので予約含めての数量なんでしょうか。

 

以前はコッペパン専門店だった

 

ちなみに以前は同じ会社がコッペパン専門店として運営していたので、まだ販売しているそう。

【新メニューでリニューアル】6/1sat あっぱれ!家康 岡崎イオン店に新作&話題の品が多数登場

【あっぱれ!家康 岡崎イオン店からのお知らせ】
6/1土曜日から新メニューでリニューアルSTART!
コッペパンメニューが大きく変わります☆
定番コッペも限定コッペも彩りUPで楽しくなって登場です♪

新作や期間限定商品、話題のあの品など…要チェックです☆彡

まとめ

どの店も名古屋らしいお土産の品として喜ばれそうな商品を扱っていますね。コッペパンってなつかしい方もいらっしゃるのではないてしょうか。クリームパン専門店の前はコッペパン専門店として半年ほどで閉店。リニューアルオープンと新しい商品の開発で話題を集める戦略なんですね!もちろん食べ物もはやりすたりがありますので、このスピードで展開していくのにはよっぽどの資金力がいるでしょうね。株式会社サンクレールは天白などにも大型のパン屋さんを展開して売り上げをのばしている会社のようです。その資金力を利用して、アンテナショップとして栄や、名駅に構えるお店はフットワーク軽く運営しているみたいですね。今頃次の商品開発が進んでいるのではないでしょうか。自社グループホームページで求人もしていたので、パンや開発に興味のある方は覗いてみてくださいね!これからも名古屋の街を活性化する企業として応援しています☆

ドデスカ!の徳重杏奈アナ結婚!お相手は三代目岩ちゃんも知り合い?

 

さんま御殿採用されたら?写真は本人?短期間で2回オンエアされた私のひと言じゃない体験談(笑)

名古屋市守山区 子宮頸がん検診へ行くならここ!託児無料!

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました