スーパーマーケットバロー 志段味西店 跡地にはなにができるの?|大型ペットショップオープン

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

バロー志段味西店の横にあったブイドラッグが守山ICの近くに移転したのもだいぶ前ですね。

その跡地には美容院と焼き肉屋さんが入り、ライフガーデンしだみが盛り上がるのかと思いきや、しばらくしたら焼肉屋さんは撤退してしまいましたね。

その前に2018年10月に閉店したバロー志段味西店。跡地にはあのお店が建つのでしょう。

地域の声から聞こえてきたことを書いていきますね。最新情報です。※2020年3月に追記!

※2021年8月更に追記!

ついにあの店に決定!!

バロー志段味西店(閉店)位置情報

〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味池段寺 西新外734

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

スポンサーリンク

バローホームページより

スーパーマーケットバロー
志段味西店
マイ店舗登録
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味字西新外743番
TEL:0120-81-3786(バローお客様相談室)

平成30年10月28日をもちまして完全閉店致しました。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。

突然閉店が決まり、レジパートのおばさんも困惑していました。そして31年4月にバロー中志段味店がオープン。

志段味西店よりも近くなり、品ぞろえも増え大変喜ばしいです。

今は土日でも渋滞しませんし落ち着きました♪

閉店したバローの跡地はなにができるのでしょう?

ではでは、閉店したバローの跡地には何ができるのでしょう?

一時期はタチヤが入るという噂でしたが流れ…

2021年最新情報では大型ペットショップができるとのことです。

どんなとこかというと、株式会社 ワンラブ ができます!!

株式会社ワンラブ HP

 

店舗名は名古屋守山インター総本店

(株)ワンラブ 名古屋守山インター総本店はいつオープン?

求人情報によるとオープンは9月中旬!!もう面接が始まっていました。

8月17・18・19で春日井店にて面接が行われているようです。

オープン時の時給は1100円から1500円(10月末まで)

それ以降の条件は下記のとおりでした。

☆動物に愛情をもって接してくれる方☆
(1)未経験OK!90%が未経験スタート!
(2)実務未経験、トリマー専門学生もOK
<給与詳細>
・アシスタント (専門学生含) 通常時給1030円~
・トリマー経験者 通常時給1050円~
・メイントリマー 通常時給1080円~
(3)経験ある方※営業経験ある方は歓迎!
※(1)(3)通常時給1000円~
※いずれも高校生不可

タウンワークより引用

周辺のペットショップはカインズ守山店などにも入っていますが、ワンラブはすでにパワーコメリの竜泉寺北店や、コストコの向いの中志段味店にも入っています。

調べたところ、カインズ守山店も(株)ワンラブのお店でした。

シェアがすごいですね。

(株)ワンラブ企業努力に感動

ワンちゃん、猫ちゃんは大好きなんですが、ペットショップにかわいい子たちをおろすブリーダーさんの中には、親となるワンちゃん達を劣悪な環境で育てているというニュースも聞くので、心配です。

また、オーナーの都合により飼えなくなってしまった子たちは殺処分されることも問題視されています。

ワンラブからお出迎えした家族が、もし飼えなくなった時はぜひ相談してみてくださいね!!

詳細はこちら

 

ここから先はバローの跡地がタチヤになる!!と言われていたころの情報です!!

なんとタチヤの話は流れたらしいです。ライフガーデン志段味西、閉店店舗が相次ぎ、今は寂しいですね、焼き肉屋さんも、元町珈琲も閉店してしまいました。これらの店舗の後も決まってないようです。ここらへんで、ファミレスなど入ったら絶対利用者が多いと思いますが…。

マックスバリューが当初24時間営業を提案した時に地域からの治安の悪化の心配されました。

それを理由に7時から23時までにとどまりました。しかし、今そのアルペンモールには24時間フィットネスが入りました。この流れで深夜帯も営業のガストやデニーズなどが誘致されれば筆者としては嬉しいですね。

ちなみに筆者はお酒好きなので、歩いて行ける飲み屋さんがあると喜びます。今はアルペンモールにあるあみやき亭が居酒屋替わりです(笑)

魚べいのレモンチューハイもおいしかったのでまた飲みに行きたいと思います♪

バロー志段味西店の跡地やっと決定?!

※3月15日追記

最近になって跡地の近くに住む人たちから「跡地に何が建つか聞いたよ。」という話がありました。

噂では「業務スーパー」ができるらしいです・・・

そう、あの緑の看板のです。

※4月に追記… バローの跡地なんも看板できないな…と思ったら焼肉屋があったところに看板ある!!

なんと、バローの跡地じゃなくて、焼き肉屋の跡地にできるらしいです!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんじ(@monayamimuyo75)がシェアした投稿

周辺だと新守山・瀬戸・高蔵寺にあるみたいですね。系列店!

私は行ったことがないんですが、冷凍の鶏皮とかが安くておつまみに持ってこいなんですよね・・・

ご近所さんとバーベキューしていたら教えてくれました。

業務スーパー志段味店はいつできるの?

業務スーパーの求人、少し前までありましたが、今は募集終わっていました。

そこでは4月下旬にオープンとのことだったのでもう少ししたらオープンかなというところです。

また新しい情報が入ったら追記しますね。

コストコもできる予定だしこの辺も相乗効果で活気づくのでしょうか…。

でも、スーパーが増えるのは主婦としては嬉しいです♪

注意点としてはクレジットカードが使えないので、冷凍食品を買いだめ目的で行く人は現金を持って行ってくださいね!!

 

その他守山区周辺情報はこちら

大手がわき脱毛数百円でできるからくり☆

パワーコメリ中志段味横のオープン新店舗一覧!|パンのトラなど、どんどん飲食店が増えて凄い!

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました