スーパーマーケットバロー 志段味西店 跡地にはなにができるの?

いろいろ

バロー志段味西店の横にあったブイドラッグが守山ICの近くに移転したのもだいぶ前ですね。

その跡地には美容院と焼き肉屋さんが入り、ライフガーデンしだみが盛り上がるのかと思いきや、しばらくしたら焼肉屋さんは撤退してしまいましたね。

その前に2018年10月に閉店したバロー志段味西店。跡地にはあのお店が建つのでしょう。

地域の声から聞こえてきたことを書いていきますね。最新情報です。※2020年3月に追記!

ついにあの店に決定!!

バロー志段味西店(閉店)位置情報

〒463-0003 愛知県名古屋市守山区大字下志段味池段寺 西新外734

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

スポンサーリンク

ホームページより

スーパーマーケットバロー
志段味西店
マイ店舗登録
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味字西新外743番
TEL:0120-81-3786(バローお客様相談室)

平成30年10月28日をもちまして完全閉店致しました。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。

突然閉店が決まり、レジパートのおばさんも困惑していました。そして31年4月にバロー中志段味店がオープン。

志段味西店よりも近くなり、品ぞろえも増え大変喜ばしいです。

今は土日でも渋滞しませんし落ち着きました♪

閉店したバローの跡地

ではでは、閉店したバローの跡地には何ができるのでしょう?

噂には同じバロー系列のタチヤが入ると流れていますね。

私も子供のころによく行っていたタチヤ。2005年にバローの傘下に入ったらしいです。このあたりだと尾張旭にあります。お野菜、お刺身などがお値打ちです。

お野菜などは量が多くてその日売り切りです。たたき売りの秘密は、市場で売れ残りのものを大量仕入れしてきて安く提供しているらしいです。

いつオープン?

閉店してから早、半年…一向に始まらない工事…。

 

 

 

 

 

なんとタチヤの話は流れたらしいです。ライフガーデン志段味西、閉店店舗が相次ぎ、今は寂しいですね、焼き肉屋さんも、元町珈琲も閉店してしまいました。これらの店舗の後も決まってないようです。ここらへんで、ファミレスなど入ったら絶対利用者が多いと思いますが…。

マックスバリューが当初24時間営業を提案した時に地域からの治安の悪化の心配されました。

それを理由に7時から23時までにとどまりました。しかし、今そのアルペンモールには24時間フィットネスが入りました。この流れで深夜帯も営業のガストやデニーズなどが誘致されれば筆者としては嬉しいですね。

ちなみに筆者はお酒好きなので、歩いて行ける飲み屋さんがあると喜びます。今はアルペンモールにあるあみやき亭が居酒屋替わりです(笑)

魚べいのレモンチューハイもおいしかったのでまた飲みに行きたいと思います♪

近くの方一杯やりませんか?(笑)なんちゃって。

知り合いに、飲食店を経営している人がいるので、新店舗を志段味につくってよ!とお願いしているのですが志段味は飲み屋のイメージがないのでできないな~と言われてしましました。

確かにファミリー層が多いので夜に飲めるおみせは来る人が限られますもんね…残念!

バロー志段味西店の跡地やっと決定?!

※3月15日追記

最近になって跡地の近くに住む人たちから「跡地に何が建つか聞いたよ。」という話がありました。

噂では「業務スーパー」ができるらしいです・・・

そう、あの緑の看板のです。

※4月に追記… バローの跡地なんも看板できないな…と思ったら焼肉屋があったところに看板ある!!

なんと、バローの跡地じゃなくて、焼き肉屋の跡地にできるらしいです!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんじ(@monayamimuyo75)がシェアした投稿

周辺だと新守山・瀬戸・高蔵寺にあるみたいですね。系列店!

私は行ったことがないんですが、冷凍の鶏皮とかが安くておつまみに持ってこいなんですよね・・・

ご近所さんとバーベキューしていたら教えてくれました。

業務スーパー志段味店はいつできるの?

業務スーパーの求人、少し前までありましたが、今は募集終わっていました。

そこでは4月下旬にオープンとのことだったのでもう少ししたらオープンかなというところです。

また新しい情報が入ったら追記しますね。

コストコもできる予定だしこの辺も相乗効果で活気づくのでしょうか…。

でも、スーパーが増えるのは主婦としては嬉しいです♪

注意点としてはクレジットカードが使えないので、冷凍食品を買いだめ目的で行く人は現金を持って行ってくださいね!!

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

その他守山区周辺情報はこちら

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました