植樹祭2020年はコロナの影響で中止になったの?|気になる今後の動き

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

毎年行われる全国植樹祭。各都道府県に天皇陛下がやってきます。

去年は愛知県尾張旭市で行われ、令和初の天皇皇后両陛下の公務として注目を集めました。

しかし、コロナウイルスの影響で自粛ムードが高まり…

全国植樹祭という小規模ですが大勢の人が集まる行事は自粛の傾向が強いです。

2020年の全国植樹祭しまねはどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

植樹祭島根2020年は中止?

東京オリンピックも1年延期ということになりました。

島根の植樹祭の日程まで60日を切っています。

これはいったいどうなるのでしょうか。

4月1日現在ホームページでは正式な発表はされていません。

しかし、ツイッターにて情報がありました。

植樹祭2020は延期が決定

NHKニュース

↑ちゃんとリソース元をつけておきます。

来年になる見通しということなので1年延期になるということですね。

植樹祭しまねのホームページにもお知らせが出ていました。

延期決定のお知らせ

ホームページの2020がいつのまにか2021にされている!!

 

えー!じゃあ来年以降に決まってる開催地はどうなるんだろう。

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

来年は二か所に天皇陛下が訪問ということかな。

植樹祭もコロナで延期か… 学校はほんとに始まるのかな~。主婦の悩みは深いわ。

植樹祭関連の記事

全国植樹祭2020の日程や会場は?一般参加の申し込みは?

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

全国植樹祭の交通規制は?一般参加できない?天皇陛下を生で見る方法。

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました