全国植樹祭の交通規制は?一般参加できない?天皇陛下を生で見る方法。

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

全国植樹祭の話題で盛り上がっていますね。サイトを立ち上げたばかりの私の記事にもみなさん来てくださり運営の励みになっております。さて今日は6月2日の植樹祭にまつわる地元民が最も影響を受ける交通規制と、参加方法をご紹介。

※この記事は2019年の植樹祭の情報です。2020年の植樹祭についての情報が知りたい方はこちらへどうぞ。↓

全国植樹祭2020の日程や会場は?一般参加の申し込みは?

スポンサーリンク

交通規制は当日だけじゃない

第70回全国植樹祭愛知県実行委員会・愛知県警察からのお知らせ

6月2日(日)の全国植樹祭開催に伴い、式典会場で ある森林公園周辺で、大型バス通行のための交通規制 やその他の交通規制により、混雑や交通渋滞の発生が 見込まれます。 ご迷惑をおかけしますが、植樹祭当日は、森林公園 周辺道路での自動車の利用をお控えくださいますよう お願いします。 なお、植樹祭前日6月1日(土)及び当日6月2日 (日)は、森林公園への入園は出来ません。 大型バス通行のための交通規制をします。 ※この他にも、規制がかかる可能性があります。

”森林公園周辺道路での自動車の利用をお控えください。”って言われても予定があるんですよね…💦(笑)あの信号待ちはもう経験したくないな…。

↓これを記事の一番下にも貼っておきますのでこのまま下へ!

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

 

一般参加について

地元に天皇陛下がいらっしゃるなんてめったにないし一目でいいのでお目にかかりたいですよね。残念ながら募集は終わっていました。2月に抽選されています。

植樹祭前日6月1日(土)及び当日6月2日 (日)は、森林公園への入園は出来ません。

森林公園側からも来ちゃだめよのお知らせがありました。1日(土)もだめです。

でも一目見たいという方にご提案。

出待ち?

天皇陛下がいらっしゃるルートは守山インターからゆとりーとラインを通っての会場入りです。なので2日当日は守山区の濁池交差点から高蔵寺方面の15号を通っていかれるのです。歩道には警察官がたくさんいるでしょうけど、9時前に待っていれば公用車が通ると思います。天皇陛下の車ってナンバーがついてないんですってね。陛下は9時到着の12時ごろ退席とみられております。名古屋でお食事されてかれるんでしょうね。名古屋飯を召し上がるんでしょうか?ウナギかな?

※インターチェンジ付近の通過時間が回覧板でまわってきました!訂正記事は下の記事をごらんください!

車での外出は規制されてしまうので徒歩で15号に出られる方はチャレンジしてみてもいいですね。でも、ヘイセイジャンプの一部のマナーを守らないファンのような行動はしないでくださいね。

速報!5/26!インターチェンジ付近を通る時間を訂正します↓こちらが最新情報です。

植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

次の植樹祭は石川県!地元の人は気を付けて↓リハーサルに巻き込まれた話

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

こうなると次の会場が気になる話↓

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

お写真撮れたので気になる方は↓

天皇皇后両陛下守山区ゆとりーとラインこと龍泉寺街道をどんな様子で通られた?

 

その他こんなこともかいちゃっています。

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

Hey!Say!JUMP 横浜アリーナライブ中止!ファンのルール違反とは?

松坂桃李の現在の彼女は山本美月。報道されるのは時間の問題?最新情報!

守山区カフェでランチとケーキが楽しめるお店。上志段味『moricafe』

森林公園に天皇皇后両陛下が来る!植樹祭ってなに?いつ決まったの?

 

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

その他サイトマップから過去記事みられます。よろしければご覧ください。

こちらも気になる?サイトマップです。

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました