天皇皇后両陛下守山区ゆとりーとラインこと竜泉寺街道をどんな様子で通られた?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

天皇陛下が地元守山区にいらっしゃる当日、8時半ごろヘリコプターの飛ぶ音が!

私は残念ながら野暮用で直接拝見することはできませんでしたが、家族が見に行ってくれたので、レポートします!

ついに!!守山区民そわそわの中天皇皇后両陛下が岐阜・愛知県道15号を公用車が通られました。

スポンサーリンク

天皇皇后両陛下の様子

白バイが先導するなか二代目に天皇皇后両陛下がご乗車の公用車が写真を撮られるぐらいの速さで通過されたそうです。沿道から一番前で見られたので、子供たちをだっこしたりしなくてもよかったそうです。

沿道側は雅子様がお座りになっていらしたようですね。笑顔で手を振っていらっしゃいます。お元気そうで何よりです。今頃高速に乗るためにまた近くを通られてるころですね。(14時ごろ)

守山区・尾張旭ににようこそいらっしゃいました。お食事はゆっくりお召し上がりになられたでしょうか。午後は岡崎でご公務ですね。

気を付けていってらっしゃいませ。岡崎の帰りはセントレアから東京に戻られるそうです。

6月30日追記 読者から提供していただいた両陛下の写真はこちら↓

タイトルがブロガーむけになっていますがちゃんと天皇陛下のお写真が観られます。

ブログ初心者がバズった記事を書いた様子とエピソード ☆ビギナーズラック☆

当日いらっしゃる直前の様子↓どきどきと出かけるまでの時間がなく、文章がなってないです💦

植樹祭のルート!!15号速報!今のところの交通情報 ヘリ中継も。

天皇陛下の岡崎市訪問の交通規制は?時間帯をお知らせ

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

初心者がブログ開設してみた感想①アドセンス合格から今日で約2週間。

※追記※↓

当日の警察官の様子

今回の天皇陛下訪問で少し話題になったのがDJポリスです。うちの地元ですと両陛下が通過されるまでに1時間ほどあったそうなのですが、警察の方のトークで飽きさせないようにしてくれたとのことです。確かにこの作戦は心理的にもいい効果をもたらしたでしょうね。待たされて、暑くて…って人を凶器にしますからね…。昔、某メーカーで期間限定の事務のお仕事をしたことがあったのですが、夏だったので、エアコンなどの修理依頼が多いんですよね。そのときの電話の向こうのお客様、めちゃめちゃイライラしてました。暑さは人を凶器にするって、その時の社員さんにおしえてもらいました(笑)

まず、どんな車が通って、何番目に両陛下が乗っているとかの説明から始まってしまいにはその警察の個人情報まで(笑)去年結婚したとか話されてたみたいですね。

テレビで見た方は、昨日のあま市ではスーツで警備してたらお母さま方から「かっこいーわ!あの人絶対キャリアよね。」って声が聞こえてきました。僕、地方公務員なんですけどね。否定はあえてしませんでした(笑)と話して周りを沸かしていましたね。

こうして人の前に出て話せるのも能力ですし、凄いことですよね。国民を誘導して、イライラさせないように小話まで…素敵です。

そして、私服で警備していた方々は機動隊だという情報もツイッターでありました。私の書いていた囚人を運ぶような青いバスみたいな乗り物は機動隊の乗り物らしいです。失礼しました💦

あんな筋肉ムキムキのガタイのいいお兄さんたちがいつも街を歩いていたらもっと犯罪が減りそういう意見もありましたよ(笑)

なごやかな雰囲気でイベントが無事終わってよかったですね!!

最新記事!↓

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

あっぱれ家康ごちそうクリームパン!ドデスカでも紹介!22秒で完売???!

ヒゲダン名前の由来は?高校野球応援歌に新曲「宿命」抜擢!!

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました