ブログ初心者がバズった記事を書いた様子とエピソード ☆ビギナーズラック☆

新人ブロガーの記録日記

ブログを始めて3週間ぐらいで地元のネタでトレンドブログがちょっとだけ当たって初心者にしては稼いだ記事を過去に書きました。

初心者がブログを開設した感想③今日は少しだけPV、報酬など報告

この後にブログのお問合せからお礼の連絡がきていたのでブログを始めるとこんなこともあるよということも含めて書きます。

スポンサーリンク

天皇陛下のお写真をお礼にもらったので載せてみます。

植樹祭の記事をみて写真を撮りに行けた、ありがとうと読者の方からお礼の連絡をいただきました。

そんなことが起こるのはもうないと思います。

お写真はその方が撮ったもので、画像を縮小して載せる許可をもらいました。

名古屋でのご様子をご覧になりたい方がたくさんいるのかなと。

コチラまでは名古屋駅到着のご様子↑

コチラは守山区のご様子です。↑

ご提供ありがとうございました。

スポンサーリンク

初心者が植樹祭の記事を上げた順番と経緯

ブログを書き始めて数週間で第70回全国植樹祭という天皇陛下が地元にいらっしゃる行事があることがわかりました。記者になった気分でいろいろ情報集めをして記事にしていったのでここにまとめておきます。

初心者でお見苦しい点もあると思われますが宜しければご覧ください。もし、ブログ始めたいなという方がいたら、こんな記事でも始められるんだって思ってもらえれば幸いです。

最初に植樹祭に関して書いたのはこの記事。初めて植樹祭が地元であると知って驚いていました。

森林公園に天皇皇后両陛下が来る!植樹祭ってなに?いつ決まったの?

次はこれ 守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

植樹祭の両陛下訪問のリハーサルのために渋滞に巻き込まれました。今でもトラウマ。

上記2つは21日に書いています。次に植樹祭関連を書いたのは26日。この日から植樹祭関連のアクセスが伸びてきている!と気づき、関連記事を増やしていきました。これぞ横展開。

25日にも書いていました。このときはバズりはじめていることに気づかず、単純に自分が知りたかったことを調べて書きました。

全国植樹祭の交通規制は?一般参加できない?天皇陛下を生で見る方法。

26日に書いた記事はこちら

全国植樹祭 天皇陛下の日程を調べたら宿泊先と昼食の場所が分かった!

植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

もう書けることがないなと思っていたら、岡崎の交通規制について調べている人が辿り着いてきているのできっと情報がないなとピント来て岡崎とあま市の交通規制の予想を書きました。

正確な情報がなかったので推測や、守山区からのタイムスケジュールから計算したりしてね。

それがこの二つです。30日に書いてます。この横展開に三日もピンと来なかった…

天皇陛下の岡崎市訪問の交通規制は?時間帯をお知らせ

天皇陛下あま市訪問のスケジュールは?七宝焼アートビレッジまでのルートと時間

ここでブログ開設おしえてもらった先生に、じつはバズってますと話すとAKBがサテライト会場に来るよとおしえていただき早速書きました。31日のこと。

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

そして、6月2日以降書いたのが

植樹祭のルート!!15号速報!今のところの交通情報 ヘリ中継も。

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

以上が第70回全国植樹祭の関連記事です。ご参考まで。

この記事もどうぞ。

オリンピックの記念硬貨投票の仕方と締め切りと結果発表は?1万円硬貨や千円硬貨もあり!

ドデスカ!の徳重杏奈アナ結婚!お相手は三代目岩ちゃんも知り合い?

スポンサーリンク
新人ブロガーの記録日記
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました