天皇陛下の岡崎市訪問の交通規制は?時間帯をお知らせ

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

こんにちは。天皇陛下の愛知訪問が近づいてまいりました。そわそわ。そして植樹祭の際まともに交通規制の影響を受けるわたくし。予定があり出かけなければならず、また信号で10分以上足止めをくらうのではないかとひやひやしています。もう、自転車で行くか。

足止めを食らった様子がこちら↓

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

スポンサーリンク

岡崎市での詳しい日程の情報がない理由

ネットで調べても細かい情報が出てきませんね。これは森林公園付近に住むのわたしたちへの情報共有と同じように、細かいタイムスケジュールは地元の人にしか知らされていない可能性があります。筆者の地域でも先週の日曜日に町内の代表さんから当日の両陛下の移動スケジュールが渡されました。外部からのテロなどを防ぐ意味があるのでしょうけど、私みたいにネットに上げる人がいるのは想定外なのでしょうか。

とはいっても、当日岡崎方面に用事があり、どうしても出かけなければならないという方は情報がなくて困っちゃいますよね。なのでできるだけ、ここの地元の情報から岡崎への移動時間などを予測してお知らせしたいと思います。

岡崎市到着時間

天皇陛下が植樹祭にご臨席後、尾張旭でお食事をされ再び守山スマートインター付近にいらっしゃるのは14時ごろとなっております。そこから高速で岡崎まで向かいますので到着は約40分ほどあとではないでしょうか?三河青い鳥医療療育センター到着までで40分ほどとグーグルマップがおしえてくれました。では事前に知らされている高速の交通規制は?

6月2日の規制は以下のとおりです。

規制③:名駅入口→小牧IC  9:30~10:30頃

[通行規制路線]
高速都心環状線 (東別院入口~東片端JCT)
高速1号楠線下り (東片端JCT~楠JCT)
高速4号東海線 上り (六番北入口~山王JCT)
高速5号万場線 上り (黄金入口~新洲崎JCT)
高速6号清須線上り (庄内通入口~明道町JCT)
高速11号小牧線上り (豊山南入口~楠JCT)
高速11号小牧線下り (楠JCT~小牧IC)

[入口閉鎖]
名駅、丸の内、東片端、黒川、豊山北、堀の内

森林公園にいらっしゃる時間帯しか規制が行われませんね。帰りは大丈夫なのでしょうか。こちらが心配になります。

医療療育センターでの滞在時間も公表されてないようですし、ここからのスケジュールは外野はわかりませんね。植樹祭の生中継がされるサテライト会場も早いところで13時半に終わってしまうようなので午後の施設見学は注目されてないようですね。

関連

速報!植樹祭のルート!!15号速報!今のところの交通情報 ヘリ中継も。

速報!天皇皇后両守山区ゆとりーとラインこと龍泉寺街道をどんな様子で通られた?

 

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

森林公園に天皇皇后両陛下が来る!植樹祭ってなに?いつ決まったの?

植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

全国植樹祭の交通規制は?一般参加できない?天皇陛下を生で見る方法。

全国植樹祭 天皇陛下の日程を調べたら宿泊先と昼食の場所が分かった!

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました