守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

生活

2019年5月21日、筆者が昼過ぎからの市民講座のヨガに向かおうとした際、謎の渋滞に見舞われた。隣にもゆとりーとバスが停車しているし三車線ある道路が下志段味の交差点でずっと停められている。およそ10分ほどで信号は青信号に変わったが、いったいなんだったのだろう。疑問が残る中ぎりぎりでヨガ教室につくと・・・・。

スポンサーリンク

前にも見た、この光景

実は去る5月9日にも守山インターチェンジから高蔵寺方面に向けてあちらこちらに警察官が配備されていた。午前中の9時過ぎあたりから異様な数の警察官が配備され何台も護送車らしきものが通り、一度だけ高級車二台が通り過ぎるところを目撃した。なにごとかと困惑していた。ネットで調べるも出てこないし、極秘プロジェクトなのだろうと思い込んでいた。

そして今日、幼稚園へ送った帰りに自宅に帰ろうとすると先日見た光景が再び…。家の近くの小道に入ったところで、私服警察官に尋ねようかとも思ったが、どうせおしえてくれないだろうと思い断念。午後になってヨガへ向かおうとしたところで謎の渋滞にはまってしまったのだ。10分近くも赤のままの信号。反対車線はスースー通っている。9日に警察が信号機の手動操作をしていたのを見たのが印象的で「今日の信号操作が不具合を起こしたのか」とか、「だったら誰か警察に通報してくれー!ヨガに遅れる💦」など焦燥感と怒りにさえ繋がった。そうすると少し車が動き警察が、車両を止めているのが見えた。なんだ異常事態じゃないんだ。いや、私にとっては異常事態だけど、警察は機能していたんだと思った。

スポンサーリンク

なんとか…

なんとか青信号に変わり、ゆとりーとラインを抜け出してヨガの体育館に向かうと、先生も一足先に会場に入るところだったらしい。珍しく遅いなと思ったら会場で謎はとけた。「信号変わらなかった?いよいよ志段味地区に来るね~。だからすごく綺麗になって、よかったよね。いよいよ天皇陛下が来るね。」

ヨガが終わってからネットで検索。やっと謎がとけましたとさ…。

なんで来るの?まだ謎が解けてない方はこちら↓

森林公園に天皇皇后両陛下が来る!植樹祭ってなに?いつ決まったの?

最新全国植樹祭 天皇陛下の日程を調べたら宿泊先と昼食の場所が分かった!

植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

森林公園の記事はこちら

おでかけの大定番!尾張旭市森林公園の秘密のエリアをこっそり紹介

その他

子育て、エンタメなど気になる情報が見つかる!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました