ネットフリックスでおすすめの海外ドラマでセレブが大暴れの2選+1作品

Netflix ネットフリックス

せっかくネットフリックスを契約したのにサイト内のあらすじを観てもピンとくる作品がない!と思って検索した方にむけてお勧め作品をご紹介します。

今回は「セックスアンドザシティー」や「ゴシップガール」好きにおすすめの、観るとお金持ちになった気分になれて女子力まで上がっちゃう海外リアリティーショー(台本がなく日常を撮影して編集されたドラマ)をご紹介!

スポンサーリンク

【Netflix】Yummy Mummies「ヤミー・マミーズ」

妊娠中もママになってもおしゃれにぬかりなく、女としての欲望も諦めない彼女たち。もちろんそのために使うお金は旦那さんや実家が稼いだお金なんですけどね(笑)家の中にベルサーチのモニュメントをつくったり、シャネルのお化粧カウンターを作ってるセレブ見たことあります?ここなら見られます。

そしてわたしはプッシュプレゼントという文化をこのドラマで知りました。出産を終えたママに「お疲れ様。赤ちゃんを産んでくれてありがとう。」の意味をこめてパパから贈られるプレゼントのことです。

ベビーシャワーは生まれてくる赤ちゃんのために開くパーティーとして日本でも取り入れられることは多くなりましたが、プッシュプレゼントもままは嬉しいかもしれません!

ヤミーマミーズ達は超高級な宝石や車をもらっていましたよ!欧米ではメジャーなことだそうです。日本にもこの素敵な文化根付くといいですね。少子化問題の解決の糸口になるかもしれません(笑)

とにかく規格外のお金持ちが勢ぞろいでみんな欲望に素直で観ているこちらは感心しっぱなしでした。子育てで悩んでいる自分が可愛く思えました。世の中にはこんなに自由に過ごしているママもいるんだ。私ももう少し気楽に生きようと思える作品でした。一気見確実です!

スポンサーリンク

【Netflix】Selling Sunset「セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~」

富裕層向けの物件を扱うロサンゼルスのオッペンハイム不動産が舞台のリアリティーショーです。共同経営者二人以外は女性がエージェント(物件の紹介者)の不動産会社です。女性のエージェントはみんなプロ意識が高く、超お金持ちのお客さんにくどかれてもなびきません!

一方でプライベートも充実させたいと、悩みながらも進んでいきます。女性が多い職場で、みんながライバルなので友情やトラブルもリアル。既婚者もいて働く女性が観ても楽しめる作品です。

いろんなキャラクターがいて自分にひっかかる人がいると考えることがあるかもしれません。私の場合はメアリーという女性が気になりました。彼女は38歳で21歳の息子がいます。とっても素敵で輝いているので、女性のわたしからみてもかわいらしく、仕事もバリバリして素敵だなと思いました。メアリーは今は25歳の彼氏がいます。

付き合って一周年の彼氏とのデートで問題がおきたり…落ち込んで泣いて。いつまでたっても女性って恋をすると乙女になりますよね…。他にもキャラの濃い仲間たちがそれぞれの問題と向き合いながら生きている姿が刺激になりました。一気見確実です。

おまけ ワーキングママ

セリングサンセットが気になったあなたには働くママのリアルが描かれたストーリー「ワーキングママ」がおすすめです。

おまけで紹介しようと思ったのはセレブジャンルではないからです。

しかし、キャリアを築き上げてきた女性の産休からの復帰や産後に仕事に戻りたくないと夫に相談する姿がリアルで見ている側も引き込まれます。

仕事と育児のギャップにもやられていて、優先順位をつけるのに迷う気持ちも切ない気持ちで観ました。

何が正解かがわからない育児、ママとしてこうでいたいという自分と、実際に状況や気持ちが追い付かないという悩みはどんなママにもあるのではないでしょうか。

子育て7年間走り抜けてきて最近思うのは、育児に完璧はないということ。ワンオペ育児でもパパの協力があってもママの理想って高すぎてそれにおいつく現実はある方が少ないケースなんだなと思っています。

うちは比較的育児に協力的なパパですが、それでもママへの負担は大きいと思います。パパの育児協力はありがたいですが、中途半端に思えて逆にイラつくときもあります。

子供と長く一緒にいるって自分を我慢してることが多いので私は疲れます。子供を可愛がっていろいろお世話をしているつもりなのに、子供から文句を言われたり…カチンと来ますよね。

それが小さいこの場合でもある程度は我慢できても、自分に余裕がないとトイレに引きこもってました💦

無償の愛ですが、自分も充実する人生を送らないと子供に当たってしまいそうです。

そういった意味ではここでおすすめした物語のママ達は自分の人生をちゃんと生きている!という方が多くいたので刺激を受けました。わたしも子供に「毎日楽しそうだね。」って言われるママになることを目指しています。

皆さんもなにか作品からパワーをもらえるといいですね。

 

[Netflix]おすすめリアリティーショー「ヤミーマミーズ」に2シーズン!

テラスハウス東京2019の撮影場所が判明‼3億円の豪邸を写真で紹介!

テラスハウス新シリーズ2019-2020の感想。主題歌は?

テラスハウス東京2019‐2020のネタバレと感想 最高の楽しみ方も紹介

オリンピックの記念硬貨投票の仕方と締め切りと結果発表は?1万円硬貨や千円硬貨もあり!

PRコスパと出会いが魅力のシェアハウス日本最大手オークハウスが入居者募集中

[Netflix]おすすめリアリティーショー「ヤミーマミーズ」に2シーズン!

ヤミーマミーズ2出演者のインスタアカウント一覧

ヤミーマミーズシーズン2はマリアじゃなくてイヴァが仲間入り

スポンサーリンク
Netflix ネットフリックス
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました