テラスハウス新シリーズ2019-2020の感想。主題歌は?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

ネットフリックスで5月14日0時より配信されました、新テラハシリーズ!!夜中に目が覚めてしまう私は3時前より視聴開始!スタジオメンバーも視聴者より楽しみにしていたと興奮気味でした。今回のメンバーも既に芸能活動してる人がたくさんいますね。このシリーズは2020年の夏ごろまで続く予定だそうです。



新テラハメンバー

渡辺香織(わたなべかおり)さん28歳 ファッション誌のイラストレーター

入居理由:イラストレーターとして頑張りたいのでいろんな夢を持った人と住みたい。ちょうど応募するときはシングルだったので。

公式ホームページより

 

松嵜翔平さん(まつさきしょうへい)26歳 台湾でモデル・日本で役者

 

奥山春花(おくやまはるか)さん24歳 モデル・女優

吉原健司(よしはらけんじ)さん31歳 スパイシーソルのボーカル

ケニーとしてギタリストとしても活動している

入居理由:日本でオープンな恋をして早く家族を持ちたい!

田辺莉咲子(たなべりさこ)21歳 フィットネストレーナー

パルクール(障害物を体一つで渡って行くスポーツ)を始めた

入居理由:付き合った人がダメになってしまうのでそうならない人を探しに来た

西野入流佳(にしのいりるか)さん ムラサキスポーツでアルバイト

入居理由:女性と話すと顔が赤くなるのを克服しに来た

第一話 We’re back in Tokyo

第一話ではメンバーが勢ぞろい!お互い自己紹介をして、部屋を見学!男子はプレイルームから入り男子部屋へ。女子は屋上から見学し女子部屋へ。この辺は回り方が不自然なんできっとスタッフー!の指示なんでしょうね。という裏を想像するっていう…。余談ですがテラスハウスの撮影はヘアメイクさんがつくそうですよ。撮影日とそうでない日があったり、台本はないけどカメラマンはそばにいる…リアリティーショーってちょっと特殊ですね。でも好きです(笑)

そして、男女それぞれの部屋に入ったときに探り合いが始まりますよ!3人の中で誰が好み?フロム台湾の翔平さんは女の子みんなかわいい!って言ってましたけど、イラストレーターの香織ちゃんが一番気なると言っていました。最年少の流佳くんは女優の春花ちゃんが第一印象で気になるみたいです。ケニーこと最年長の健司くんはまだ女の子については語りませんでした。

女子部屋ではみんな流佳くんがかわいー!となりどんな人がタイプ?という話になります。女優の春花さんは面白い人!トレーナーの莉咲子さんは笑顔が素敵で、愛がでかい人(どこにいても愛されている実感が持てる人)と言っていました。わかる気がします(笑)イラストレーターの香織さんは2人に同調していただけで自らのタイプは語りませんでした。

香織さんの入居理由は上記にありますが、応募するときはちょうどシングルだったので…と言っていました。ここにひっかかったのはわたしだけでしょうか?今は彼氏持ち?既婚?

しかしこの後の展開で、この疑問が吹き飛ぶようなリアクションをしています。わたしの勘違いだったのか?伏線なのか?注目です。

初日は買い物に行きみんなでカレーを作り乾杯してまた会話をします。ここでケニーの理想の女の人がわかります。家庭的で3歩さがって付いてくるような女性が最高だそうです。束縛は自分もしないし相手にもしてほしくないようです。

イラストレーターの香織ちゃんは27になったら男性への嫉妬心がわかなくなったらしいです。彼には自分のやりたいことをやってほしくて応援したいタイプだそうです。ということは自分もやりたいお仕事が見つかってそれを彼氏に邪魔されたくないタイプですね!!

番組も後半に女の子たちが男子部屋を見てみたいと向かいます。リビングにいる男子たちにお部屋をみせてというと、ケニーは勝手にみてというスタンス。フロム台湾の翔平さんは空気を読んで、俺が案内しますと申し出ます。

翔平さんと女子三人がみんなどうなの?という話をしてみんなの休みはいつ?なんて話をしている時に急に翔平さんが「気になってるので出かけよう」と香織ちゃんをデートに誘います!!みんながいるところで誘ってくれるなんて当事者としては胸キュンポイントですよね!香織ちゃんも急に顔が見られなくなったと意識し始めてました!!このリアクションを見る限り今パートナーはいなさそうですね。ちょうどシングルだったの意味は別れたばかりという意味だったのでしょうか。

第一話はここでおしまいです。また次が楽しみですし、その前に山チャンネルをユーチューブで見て楽しみます!

またまたオシャレな主題歌

TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020の主題歌はチャーチズの「Graves」

オープニングテーマとなる「Graves」はチャーチズの最新アルバム『ラヴ・イズ・デッド』(2018年)に収録のナンバーで、社会の無関心への問題提起も織り込まれたメッセージ性の強い楽曲だそうです。気になるので和訳でも聞いてみたいですね。


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

テラスハウス東京2019‐2020のネタバレと感想 最高の楽しみ方も紹介

ネットフリックスでおすすめの海外ドラマでセレブが大暴れの2選

ヒルナンデスで知った、新しいシェアハウスの形と実態!既婚者も住める!

タイトルとURLをコピーしました