仮面ライダーバルカンのスーツアクター・俳優は誰?アサルトウルフとは?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

仮面ライダーゼロワンの放送がついに9月から始まりました。

放送までに追加キャスト発表や、裏方であるスーツアクターの世代交代などの話題で盛り上がってきました。

スーツアクターをご存じでない方はこちら。

私の娘たちも意外と仮面ライダーにはまっていて、変身ポーズまではいきませんが物語の登場人物の気持ちを汲み取ってウルウルしたり、パパと一緒に楽しんで観ている様子。

今回の仮面ライダーゼロワンにはわかっているだけでライダーが3人も出てきます。

この人材不足の中スーツアクターは確保できているのでしょうか。

令和最初仮面ライダーシリーズということでも注目が集まるゼロワンに登場するスーツアクターを見て行きましょう。

スポンサーリンク

仮面ライダーバルカンの俳優は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿

不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン
対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の隊長。戦闘能力に優れ、都市の治安維持のため、テロリストと戦っている。

仮面ライダーバルカンは岡田龍太郎さんが演じる不破諫(ふわいさむ)が変身後の仮面ライダーですね。

「不破諫」って漢字が難しいな。諫って字は書いたことないや。変換で出すのも大変でしたよ。

岡田龍太郎さんはジュノンボーイで、過去には「ホリデイラブ」や「恋愛ドラマな恋がしたい」に出演しています。

「ホリデイラブ」をリアルタイムで観ていましたが役どころを聞いて確かにイケメンいたわと思いました。

主人公の夫、順平の職場の後輩の2人組のうちの一人を演じていました。印象にあります。

あらすじは、単身赴任の夫順平が赴任先で浮気をしてしまうことから始まります。なんともリアルな題材ですし、主人公と周りの登場人物の「人間臭さ」に心奪われます。

ドラマでは今ひっぱりだこの「中村倫也(なかむらともや)」さんも浮気相手の夫役として出演していますし、役どころもさすがカメレオン俳優といった感じで最近の中村さんにはない役どころです。

原作は漫画の作品です。まだ観てない方にはおすすめします!

原作漫画はコチラ

【在庫あり/即出荷可】【新品】ホリデイラブ~夫婦間恋愛~ (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,253円
(2019/9/1 03:20時点)
感想(2件)

ドラマを観るなら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿

岡田さんがゼロワンスタート前日にアップしたインスタです。

撮影も順調そうだし、仲間も同世代で楽しそうですね。

仮面ライダーバルカンのスーツアクター

こちらの記事に辿り着いた方が一番気になるのはこちらの答えですよね。

仮面ライダーの中の人はいったい誰なのよってことで調べてみました。

ネット民の予想

仮面ライダーバルカンのスーツアクター予想
仮面ライダーバルカンのスーツアクターですが、仮面ライダーバルカンの変身アイテムが「エイムズショットライザー」であることから、銃や武器の扱いが上手とされる方がなると思います。
その中から怪盗戦隊ルパンレンジャーでルパンレッドのスーツアクターを演じた銃の扱いに長けている浅井宏輔さん(35)がバルカンのスーツアクターではないかと思います。
他の候補として渡辺淳さん(37)なども挙げられます。

浅井さんの予想率が高いですね。

ほかには、、、

 

仮面ライダーバルキリー⇔のスーツアクター![高岩 成二さん]???
見覚えのあるあのポーズに似ています。
◯◯参上!!!の……

バルキリーは女性ライダーですので中の人も女性では?

仮面ライダーバルキリーのスーツアクターは誰?顔写真も!

あー…
俺は完全にオメガに似てるなぁって…

オメガに入ってた人って?と思って調べると

 藤井さんという方。

結局、スーツアクターの正式発表はまだされていないので、答えは放送開始してからになりそうです。

仮面ライダーゼロワンは毎週放送終了後にネット番組の「S裏仮面ライダー」が放送されます。

ここでは制作の裏部隊が配信されるみたいなので、もしかしたら撮影シーンや、スーツアクターさんのインタビューなども配信されるかもしれません。

既に放送前にはプロデューサーへのインタビューなどが配信されているので気になる方ははホームページからチェックしてみてくださいね!

ゼロワンのスーツアクターの方の記事はコチラ

仮面ライダーバルカン アサルトウルフ

仮面ライダーシリーズのだいご味は変身シーンですよね。変身にかかせないものといえば変身道具。

アサルトウルフというのはバルカンが変身後にパワーアップするための道具だということが判明しました。

アサトウルフプログライズキーという道具らしいです。

まず、
ゼロワンがシャイニングホッパー
プログライズキーでパワーアップ。
で、バルカンがアサルトウルフ
プログライズキーでパワーアップ。
そして、ゼロワンのシャイニングホッパー
プログライズキーにアサルトウルフ
プログライズキーのアサルトトリガーを
分解して挿すと、
シャイニングアサルトホッパー
プログラミングキーとなって、
ゼロワンがさらにパワーアップ。と。
見た目的には、ゼロワンのトゲが
どんどん増えていく感じです。

12月ごろのストーリーで登場予定のパワーアップするための道具で、主役のゼロワンのパワーアップの道具と合体して更にパワーアップするらしいですよ。

ゼロワンのとげが増えるのか(笑)

世の中にはまだ発売されていないおもちゃの情報が出回ってるんですね。放送前にここまでわかるとは…脱帽

仮面ライダーバルカンはどこまでの人気になるのでしょうか。楽しみですね。

子供が幼稚園や学校に行ったらみんな何している?子育てママにご褒美

 

 

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました