明石家さんま事務所独立してた?いつから?所属芸人は他にも?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

7月20日に宮迫さんロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが会見して、所属していた吉本興業との信頼が破綻したという事実が明るみになりました。会見では亮さんのやつれた姿が印象的でした。宮迫さんもくまがひどいと報道されていました。

彼らは、事務所から「闇営業に関しての会見をしたら関わった後輩芸人共々みんなクビにする。」と言って脅していたようです。吉本側は宮迫のアベンジャーズの声優の違約金を恐れて事件をもみ消そうとしていたとも言われています。

結婚発表翌日 生出演山ちゃんがわかる記事

スポンサーリンク

さんまの個人事務所 オフィス事務所

今回の騒動をうけて、吉本工業所属の大御所芸人たちはそれぞれのリアクションをみせています。

その中で明石家さんまさんが自身のラジオ番組の中で「宮迫はうちも狙ってんねん。」と個人事務所にスカウトしたいという旨の発言をしました。

個人事務所?いつの間にか独立してたの?と思った方もいると思います。

実は明石家さんまさんは吉本工業所属なのに個人事務所を持っていたんですね。

名前は「オフィス事務所」 意味が重複してる(笑) 名前からして笑かしに来てる。

いかにもさんまさんらしい発想です。

この事務所の役割は節税対策とさんまのマネージメント業を担う会社ということです。

芸人仲間のラサール石井、村上ショージ、松尾伴内なども所属しているそうです。

2019年7月27日放送のヤングタウンで所属タレントは自分ひとりだと発表しました。

また今のところ宮迫さんたちから事務所に入りたいという要請はなく、対面予定もないそうです。

自身も若手のために吉本興行に残ると言及。

「オフィス事務所」いつから?

いつから設立されたか、調べてみましたが情報がなかったです。

ホームページなども見つかりませんでした。

吉本工業と業務提携しているだけですので、PRの必要がないので当然といえば当然です。

 

ツイッターにもあるようにある40代以上の人は知っている確率が高いみたいです。

ということは1980年代ごろに作られたのでしょうか。当時話題になったのかもしれません。

吉本興業の今後

これまで芸人のギャラが低いことや元々やくざが始めた商売などと言われていた吉本興業。働き方改革などが国の方針になってきた今、元々の慣例で成り立っていた契約書なしの芸能活動についても時代に合わなくなっていますね。

芸人さんは個人事業主だとしても他の事務所は契約を交わしているようですので、これは業界独特の信頼関係だけで結びついているようです。

これから新しく芸人になりたい若者の動きも気になります。これほどのネームバリューのあるあこがれの芸人が事務所の不適切な対応で芸人人生に多大な影響が出ることを目の当たりにしたら、吉本を選ぶ人も減りそうです。養成所NSCの今後の経営も心配されます。

少なくともいち視聴者として、吉本興業の印象はこれまで以上に悪くなったので所属する芸人さんたちの未来が明るくなるようにいい会社になってほしいです。夢のあるしごとですからね。

これからもお笑いを安心して提供できる会社になってほしいです。

 

さんま個人事務所にデマが流れた理由は?

アメトーク宮迫が謹慎で出ない?次のMCは千鳥か霜降り明星の可能性!

山ちゃんは離婚しそう。そういわれるのは蒼井優のイメージにある?

スッキリに山ちゃん今日生出演!告白、プロポーズの裏話満載でお届け!!

さんま御殿採用されたら?写真は本人?短期間で2回オンエアされた私のひと言じゃない体験談(笑)

ダウンタウンと大崎会長の関係とは 吉本まっちゃんも辞める

ワイドナショー緊急生放送 通常収録日は?

深キョン7月ドラマの泥棒スーツが話題!!セクシースーツがドロンジョ並み?

単身者向けレシピ☆おつまみ多め 主婦が伝授☆

アメリカ版バチェラーの動画は日本語版がないので5ファーストデートを観よう

Netflixクィアアイのシーズン4が放送決定 人気の理由

髭ダンの「宿命」歌詞が高校球児に刺さると話題

芸能人の子供の顔になるアプリ画像がかわいすぎる

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました