深キョン7月ドラマの泥棒スーツが話題!!セクシースーツがドロンジョ並み?

エンタメ

はじ恋で恋愛に鈍感なアラサー女子がはまり役だった深キョンこと深田恭子。はじ恋ロスも冷めやらぬ中、次のドラマが内定したという。はじ恋では露出はほとんどといってなかったものの、彼女の売りの豊満ボディーは首のつまったワンピースからでも色気を漂わせていた。そんな彼女が7月のドラマで身にまとうという泥棒スーツが絶対セクシー!と話題になっている。

※6月24追記 泥棒スーツの写真あり

スポンサーリンク

ドロンジョを思い起こすセクシースーツ?

1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では、年下の男子高校生と恋に落ちるアラサーの主人公を演じ話題になった深田恭子が、7月期のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)に主演することが明らかになった。
「深キョンにとってこのドラマは、元号が令和になって初主演ドラマ。15年に発行された小説家・横関大氏の同名作を映像化したもので、原作小説はこの春にも各書店の文庫売上1位を獲得したロングセラー作品です。深キョンファンだけでなく、作品の愛読者からも大きな期待が寄せられています」(エンタメ誌ライター)
物語は、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛を描くラブコメディ。深田が演じるのは、家族の誰よりも盗みの才能に恵まれてはいるものの、家業を拒み、普通に生きていくため図書館司書として働く三雲華(みくも・はな)。警察一家の息子で華と真剣交際をしている青年・桜庭和馬には、人気俳優・瀬戸康史が抜擢された。しかもこのドラマ、見所はなんといっても深田の艶っぽい泥棒スーツにあるという。
「泥棒一家がイヤで図書館司書をしている華ですが、恋人を助けるためにやむを得ず艶っぽいつなぎの“泥棒スーツ”に身を包み、そこで代々受け継がれた才能に目覚め、宝石など高級品を鮮やかな手口で盗みます。深田は09年に公開された映画『ヤッターマン』でも、ドロンジョ役、すなわち『艶っぽい女泥棒』を演じています」(スポーツ紙記者)
映画が公開された当時、ドロンジョの一種、性的プレイを思わせるような衣装が大きな話題になったが、実はつい最近も深田の艶っぽい衣装が“ドロンジョ”を彷彿させると話題になることがあった。

「ルパンの娘」のドラマ公式サイトでは、〈泥棒なんてやりたくない図書館司書として普通に働く“昼の顔”と盗みの才能に恵まれてどこかで血が騒いでしまう“夜の顔”という二面性をしっかり演じ分けられたらなと思います〉と意気込みを語る深田だが、ファンならずとも、やはり“夜の顔”の“泥棒スーツ”に期待したい!?
(窪田史朗)

大人気の作品「ルパンの娘」の映像化!作品自体にも注目だが制作側が推すように深田恭子の泥棒スーツ姿が世の中の注目の的になることはまちがいないでしょう。

追記!ついにセクシースーツお披露目!

スポンサーリンク

衣装のこだわり

解禁されたポスタービジュアルは、泥棒スーツを着用してそれぞれのポーズを決めている“Lの一族”華、尊(渡部)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)、巌(麿赤兒)と、それを追いかける和馬という構図となり、木曜劇場史上最も異色なビジュアルが完成した。

また、深田演じる華の泥棒スーツの全身ビジュアルも公開。泥棒スーツに身を包む華の“夜の顔”の活躍ぶりにも注目だ。ティザームービーも公式YouTubeで公開中。

“Lの一族”の泥棒スーツのデザインを担当したのは、舞台、映画、歌舞伎、音楽など多岐に渡りデザイン、スタイリングを担当している人物デザイナー・柘植伊佐夫。民放ドラマの衣装デザインを一から全て制作するのは初となる。

柘植は、映画「ヤッターマン」(2009年)で、深田が演じたドロンジョの衣装デザインも担当しており、本作の監督である武内監督の「翔んで埼玉」(2019年)の人物デザイン監修/衣装デザインも担当している。

泥棒スーツの制作にあたり、柘植の一番のこだわりはスーツの素材。特撮戦隊もののようなスーツとは異なる、新たなイメージを作り上げたいと考え、誰もが想像しやすいエナメル素材や皮の素材などを中心に置かずに、今回あえてノスタルジック感を醸し出し、光の反射で色合いが多少変化するベルベット素材を使用している。

ザ・テレビジョンより引用

泥棒スーツいかがでしたか?もう少し胸元が開いたりして露出があってもよかったのかなとも思ったのは私だけでしょうか。グラマラスな深キョンの体をセクシーに見せるスーツを作るは難しいのか?

厳しいことをいうとこれはベルベット素材のジャージじゃないかと思ってしまった。

このドロンジョ様の衣装を担当した方が今回も作ったということだが、女性の私としても、ちょっと期待外れになってしまいました。これで視聴率に影響出るのでは…余計な心配をしてみました。もしかしてアクションが多くて露出の多い衣装はNGなんでしょうか。オンエアが楽しみですね。

7月ドラマ関連

【偽装不倫】杏の相手役は誰?あの人の息子だった!過去作品は?

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました