Gパンパンダは学歴が凄い!NHKと関連?人気のネタも紹介。

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

Gパンパンダという芸人さんをご存じでしょうか。すでにNHK新人大賞を受賞している凄い若手芸人さんなんです。しかし芸人さんとしての経歴以外に凄いことが判明したので書いていこうと思います。ワタナベエンターテインメント所属のお二人、テレビ出演が増えてほしいなー。

スポンサーリンク

Gパンパンダの学歴と職業

Gパンパンダおふたりの経歴から学歴をみていきましょう

Gパンパンダ 星野 光樹の学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gパンパンダ 一平🐼さん(@gpanpanda_ippei)がシェアした投稿

星野 光樹(ほしの こうき 1992年7月4日(27歳)
東京都中野区出身
筑波大学附属中学校・高等学校、早稲田大学商学部卒業。

高学歴ですね。しかもしかも!職業はほかにもあります!

「星野光樹公認会計士事務所」を立ち上げています。

所長のお名前がこの事務所の星野 太志さんになっていました。

星野光樹さんは20歳の時に公認会計士の試験に一発合格、同資格を持つ。税理士の資格も持っています。エリート街道まっしぐらですね。やばすぎます。

芸人さん相手にお仕事もしっかりしていました。

Gパンパンダ一平の学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gパンパンダ 一平🐼さん(@gpanpanda_ippei)がシェアした投稿

一平(いっぺい 1992年6月12日(27歳)
本名、岡部 一平(おかべ いっぺい)
東京都練馬区出身
筑波大学附属中学校・高等学校、早稲田大学商学部卒業。
かつてはリクルートに勤務。人事部に属していた(2015年 – 2016年)

2人とも通っていた学校が同じですね。

高IQ集団「JAPAN MENSA」の会員 こちらもなんとも珍しいすごい肩書ですね。

星野さんは芸人さんと会計士という二足のわらじをはいているということで、苦労もあるそうです。

会計士には職業の品位を下げる行為をしてはいけないというきまりがあるそうです。なので芸風もあまり崩しすぎたり、下品なことで笑いをとることができないんですね。

ネタは事前に作りこめるのでそのようなことを避けられますが、トーク番組などで他の人に振られることがあると大変ですよね。

人気のネタはデータボクシング

「平成30年度NHK新人お笑い大賞」で披露した「データボクシング」のネタが人気あるようです。

さすが、高学歴のおふたりのネタという感じでデータボクシングという一見最新のIT技術を駆使してボクシングのトレーニングに役立てようというふりの効いた題名から、中身は真逆のアナログで不合理な内容のトレーニング!

おもしろいところをついていきますね。

まとめ

今回、吉本の芸人さんが出る枠が開いて、他の事務所の新人さんもメディアに出るチャンスが来たのではないかと言われていますね。ある意味事務所のしがらみや、業界のタブーがくずれていくいい機会だったかもしれません。

そんな中、出演が決まった芸人さんのうちの一組がGパンパンダかもしれません。

8月8日のアメートークの出演でGパンパンダはお笑い界に爪痕をのこせたでしょうか。

これからも出演はできるのでしょうか。いちお笑いファンとして見守っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました