仮面ライダーゼロワン主題歌は西川貴教!フル歌詞もチェック!!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

ついに秋から令和初の仮面ライダーゼロワンが始まりますね。変身グッズにはちょっとカセットテープみたいなのが見えたりしていました。懐かしい…


毎回話題になる主人公やキャストはもうみなさんおさえていますか?

推しが見つかるかもしれないので是非チェックしてみてくださいね。

刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー役の子です。

そして今回は仮面ライダーの中の人についても交代したことが話題に!

新しいスーツアクターはこの人

チェック済みの人はさっそく主題歌の話題に行きましょう。

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワンの主題歌は西川貴教

今回の主題歌の題名は「REAL×EYEZ」です。読み方は「リアルアイズ」だと思っていた筆者でしたが「リアライズ」が正解みたいですね。騙された!

そしてオープニングの主題歌を歌っているのは西川貴教さんですね。

歌が解禁されたときから、声で西川さんとわかった人が続出だったのですが、正式発表されました。

しかも今回はおひとりではなくLUNASEA(ルナシー)のベーシストJさんとのコラボだということです。

元々お知り合い同士だったようで、主題歌のオファーを受けた西川貴教さんがJさんを誘った形になります。

そんなふたりがタッグを組んだ主題歌「REAL×EYEZ」は、「パンチの効いたJのロックサウンドと西川の魂のボーカルの真っ向勝負が織りなす、最高の仕上がりになっている」とのこと。

実は西川貴教さん、こんな発言をしていたそうですよ。

まさに仮面ライダーの主題歌の話みたいですね。ということはジオウのテーマソングになる予定だった歌なのか?それとも企画段階で翌年にもちこされたのか?

気になるところですが、そこらへんは公になっていないので真実は闇の中…。

西川貴教さんといえば、NHKで夕方やっている番組にも出演していて、お子様にも人気ですよね。

「に~しかわ!」「に~しかわ!」ってコールで始まる童謡などを題材にしたクイズ番組です。始まるとうちの子たちも喜んで参加します。

西川貴教とJのコメント

西川貴教のコメント

 初代から数えてテレビシリーズ31作目、令和最初の仮面ライダー、新たな歴史の幕開けとなる『仮面ライダーゼロワン』の主題歌を、盟友Jとのタッグで担当させていただけることを本当にうれしく思います。念願のコラボレーションがようやく実現することになりました。尽力していただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

今回の作品にはAIが大きく影響していると伺いましたが、僕も先日、人工知能と人との関係をテーマにした『SINGularity』というタイトルのアルバムをリリースしたばかりでしたので、既に作品との強い縁(えにし)を感じております。

昭和、平成、令和と3つの世代を跨ぐ新しい世代の新しい仮面ライダー、そして僕自身も引き続き「西川貴教」として新しいアーティスト像を皆様に提示していきたいと思います。僕の無茶苦茶な呼びかけに応えてくれたJと共に、一年お付き合いください。よろしくお願いいたします。

西川さんといえばTMレボリューションのイメージが強いですが、「西川貴教」の名義での活動を昨年から本格的にスタートさせています。3月に『SINGularity』というアルバムをリリースしており四月に全国ツアーを行っています。そのアルバムがAIをテーマにしたものなんですね。

Jのコメント

 男の子なら必ず1度は夢中になるスーパーヒーロー仮面ライダー。その令和最初という記念すべき作品に主題歌を提供できることを大変光栄に思います。そして一緒にやろうと声をかけてくれた盟友、西川にも感謝です!

西川がパワフルに歌うことを想像しながら、俺たちにしか鳴らせないROCKサウンドを、また新しい仮面ライダーのイメージを創り出すことが出来ればと思いレコーディングしました。作品はもちろんのこと、是非この主題歌も一緒に楽しんでもらえればうれしく思います。『ゼロワン』盛り上がっていきましょう!

今年はルナシーが結成30周年を迎え7月には4年ぶりに通算11枚目のオリジナルフルアルバム『Limitless』をリリースしました。自身のグループも精力的に活動しています。

このタイミングで主題歌の担当になったのはそれこそタイミングですよね。

歌詞のフルは?

子供と一緒にOPを歌いたい方は必見!

西川貴教さんがツイッターでリアライズの歌詞を発表してくれました。

なんと直筆っぽいですね。早く覚えてみんなに一緒にうたってほしいみたいです。

残念ながらフルではありませんでしたが、これを頼りにテレビから流れてくる音に合わせれば歌えそうですね。

ついに第三話でオープニングに流れましたよ!

ひらがなの歌詞はこちら。お子様用に印刷でもどうぞ!

こうだいな あーかいぶ あくせすして
けんさくしたって あいどんすぅいんく いっつおーらい
でーたはかこ わーどはきごう (さいん)
こたえは よんぜろよん のっとふぁうんど
りある あいず はじまりのあいず
あたらしいじだいを ういーごな さんらいず ばーにんぐ らいくざふぁいやー
きりひらけうんめいを ゆーうぉんとぅ
りある あいず えがいた みらいず
ぶちぬいて いけるのは ゆーあーざ おんりーわん

そして歌詞の音源がリリーズされました。

かっこえ~!!お子さんと一緒に歌っちゃおう!

みんなの反応が面白い!

1話、2話ではOPがなくてかからなかったからかみんな三話目でかかるのか否かどぎまぎしていたみたいです。焦らされたかいがあったっていう人も(笑)

とにかく初オープニングおめでとうございます!フル歌詞はまだですが、発売日なども気になりますのでレポートしていきたいと思います。

リアライズ 発売日

西川貴教さんが担当した仮面ライダーゼロワンのオープニングですが、上記のとうり大人気です。

CDや音楽配信はいつ?なんて気になる方の為にお調べしました。

西川貴教さんのホームページには、まだ告知もされていませんでした。なので、CDも音楽配信もまだで、テレビ用のショートバージョンの配信のみでした。

販売中です!!


現在絶賛発売中です。

 

 

主役の男の子は高橋文哉君です。

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました