白髪を治す?ブラックリバース処方が業界初で話題!口コミ大調査!

美容

今までのドラッグストアなどで手に入るシャンプーの中で白髪ケアといえば、白髪染めですよね。染めたばかりはいいけれど、1か月もすれば生え際から白髪さんがこんにちはします。

グレーヘアーも流行っているけど、あんなに綺麗に白髪が生えそろうまでが大変なんですよね。

染めた髪も数週間で根本が気になり…出かけるたびに根本だけへアマニキュアで色を付けたり、お化粧ともうひとつ髪の毛のケアが必要なのは手間ですよね。手間だけではなくて何度も染めていたら髪の毛がゴワゴワしてくるし…

そんな風に思っているみなさんに朗報です。ブラックリバース処方というのは髪のカラーリングではないので、白髪やダメージ髪がのお悩みがなくなるかもしれません。

ついに白髪は染める時代から治す時代になったんでしょうか。

ブラックリバース処方を発表したのは、ダイアンシリーズなどヘアケア商品を発売するネイチャーラボ(東京・渋谷)の研究開発機関セルラボ。国内外の様々な研究機関との連携で商品開発が進められたようです。

白髪の原因とブラックリバース処方

白髪の原因

本来髪の毛は白色なんだそうです。黒く見えるのはメラニン色素を髪の毛になる細胞が取り込んで生えてくるから。

老化とともにメラニン色素を作るように命令する色素幹細胞(メラノサイト)が機能しなくなると白いまま生えてきます。

毛穴によって元気さが違うということですね。だから一気に白髪になることはないですよね。ちらほら出てくる。

この白髪の原因は老化で…と書きましたが色素幹細胞の働きがストレスや頭皮環境の悪化で一時的に弱くなっていることがあるらしいです。

若白髪や、ストレスで髪の毛が一部白髪になったことで悩んでいる人は回復の見込みがあるということですね。

ストレスで十円はげができたりするのと似たようなことではないでしょうか。何か月かすると生えてきたりしますもんね。

ブラックリバース処方というのは、メラノサイトが弱ってしまった頭皮の環境を整えてくれる商品ということです。

なのでこれから生えてくる髪の毛にいいということですね。

製品のラインナップと使い方 (女性用)

シャンプー・コンディショナー・エッセンス・エッセンスプレミアム が基本のセットでした。

ボトルに書いてある番号順に使います。全部の商品に共通して、地肌を意識して使うことですね。

マッサージなんかすると気持ちよさそうですね。

血行もよくなるし、顔のたるみの改善にも頭皮マッサージは効果的ですよね!

楽天で口コミをチェック

シャンプーやトリートメントの価格帯が気になりますよね。楽天で調べたら2000円台から4000円台まででした。

それぞれの商品の口コミを全部見てみました。

エッセンス

 

こちらの楽天での口コミには、美容師さんから商品をおしえてもらって、使い始めたら根本が黒い髪が見えてきたという方がいらっしゃいました。

 

楽天の口コミを見ていると購入者さん、さすがよく勉強されてますね。3か月使ってみてほしいとメーカーが推奨しているのをご存じの方がたくさんいらっしゃいました。

購入者のレビューに多いのは使い心地がいいという感想でした。縮毛矯正の髪の手触りがよくなったとの口コミもありました。

確かに、毎日使うものだから使い心地も大事ですね。

シャンプー


シャンプーの色自体は茶色ですが色が手にうつるような心配はないそうです。

泡立てた後に髪にパックするように使うといいみたいです。地肌が潤いそうですね。

シャンプーは汚れを落とすものなどで、後から入れるエッセンスの浸透をよくするためにしっかりと、かつ地肌に優しく洗い上げるシャンプーに仕上がっている印象です。

コンディショナー


コンディショナーの使い心地はしっとりより、さらっとしているみたいです。

少し置いて頭に浸透させないと髪がきしむ気がするという口コミもありました。

もしかしたら、ノンシリコンシャンプーを初めて使う方はシャンプーの時にさっぱりしすぎた印象を受けるのでその後のコンディショナーでもしっかりケアしないと物足りないのかななんて推測しました。

スターターキット


全部使ってみたいけど、まずは試したいという方の為にスターターキットを見つけました。


エッセンスプレミアムの代わりにボリュームアップが期待できるスカルプエッセンスが入っています。
通常は50mlで4000円ほどする商品ですので半分の25mlで2000円相当がついていますね。

スカルプエッセンス単品だとこちら。植物幹細胞由来のスーパーイソフラボン!


成分と使い方はこちら。
お風呂上がりの乾かした髪に使います。マッサージも忘れずに…。想像するだけで気持ちよさそう。

次は男性用です。

製品のラインナップと使い方(男性用)

男性用の方の満足度はもう三か月後の数字が出てますね。男性は洗うついでに白髪ケアができるのでありがたいという声があります。

そうですよね。面倒な工程があると毎日やるのは面倒ですもんね。

その点は自宅でいつものシャンプーを替えるだけのケアってありがたいですよね。

現代人は忙しい。

シャンプー



男性用のシャンプーの中身も黒っぽい液体になってます。

髪の毛をよく濡らしてから洗うのがポイントです。

流水だけで汚れって結構落ちるらしいですよ。さらにシャワーの前に髪の毛をとくことも大事です。

コンディショナー



こちらはコンディショナーなのでシャンプー後に使います。

頭皮をマッサージするようにつけてしっかり洗い流します。

髪の毛ではなく頭皮のコンディションを整える目的と思って使うとよさそう。

エッセンス

【ポイント10倍】MARO17 ブラックプラス シリーズ エッセンス 50ml

価格:2,728円
(2019/11/2 14:37時点)
感想(5件)

楽天での購入者の中に一か月半で髪色に変化のあった方を見つけました。

検証中
ブラックプラスシャンプーと同時に使い始めて一月半ですが、最近、前髪、こめかみ辺りの数本の白髪が染めたように赤茶色くなって来たことに気付きました。このまま黒く戻っていくか期待を込めて継続して様子を見たいと思います。
また、1ヶ月持ちませんので、できれば容量を増やしてほしいです。

人によっては3か月かからずともになにか変わる人もいるんですね。



こちらは公式のお店(楽天ネイチャーラボ店)で3本セット送料無料を扱っています。

6本買うと1本無料になるクーポンが入っていたという口コミもありましたので、二回目以降はもっとお得に買えちゃうかもしれませんね。

ベーシックセット

【ポイント10倍】MARO17 ブラックプラス コラーゲンショット 3点セット シャンプー コンディショナー コラーゲンショット

価格:8,734円
(2019/11/2 14:29時点)
感想(0件)

こちらはベーシックセットです。男らしくセット買い!って人はコチラからどうぞ。
シンプルなシャンプーとコンディショナーのセットはこちら。

 

サプリやシャンプーはかつらではない

当たり前の話ですが、白髪改善のシャンプーを使った次の日に黒髪になることはあると思いますか?

絶対と言っていいほどないですよね。

1日だけの大事な日のために髪色を気にするなら白髪染めか、かつら(ウィッグ)で十分だと思います。

でもこれからずーっと髪の毛のダメージや白髪を気にする日々を送るより、髪にいいものを使って、髪にいいものを食べて…と過ごしていけばだんだん理想の髪に近づけるかもしれません。

髪が元気になると心も軽いですよね。お肌もお化粧が綺麗にのったときは自然と表情も明るくなります。

美意識の高い皆さんは外からと中から両方のケアが美への近道なのはご存じですよね。

外からのケアも大事ですが、この際栄養面も見直してみてはいかがでしょうか。
髪にいいサプリのサイトで髪にいい食べ物がわかります。牡蠣などがありますよ。

日本人は亜鉛が不足気味だそうです。牡蠣がおすすめです。

髪にいいサプリのご案内

最後に、サプリもシャンプーも「なんかいいかも」と実感するまでに時間がかかる商品だということをもう一度言っておきますね。じっくり使ってみて見極めてください。

サプリをお試しになる方がいたら返金制度があるのを知っておいてください。

ネットの商品は返金制度があるものも多いですし余計な宣伝費や人件費がない分原材料にコストがかけられます。

ネットの商品は気になるけど高いんだよねって思う方は、返金制度があるものを選んでみるといいですよ。開封したものでも、容器さえ返送してくれれば返金しますという商品はしっかり容器を捨てないでとっておくなどします。返金の条件を購入前に確認してくださいね。

最近では購入履歴が残っているので電話で返金してくれるところもあります。

開封した商品は売り物になりませんし、メーカーとしてはいいことはないのですが、あえて返金制度を設けているのはそれだけ使ってもらったらわかる!という自信がある証拠ですよね。

今日は白髪についてお勉強もできたので、少し賢くなりました!自分のほしい情報のことを勉強するのは苦じゃありませんね。

気になるものがあったら挑戦してみてください。



タイトルとURLをコピーしました