白髪を治す?ブラックリバース処方は副作用が危険!?効果・口コミ大調査!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

美容

そう今までのドラッグストアなどで手に入るシャンプーの中で白髪ケアといえば、白髪染めですよね。染めたばかりはいいけれど、1か月もすれば生え際から白髪さんが「こんにちは」します。

グレーヘアも流行っているけど、あんなに綺麗に白髪が生えそろうまでが大変なのよね…。

染めた髪も数週間で根本が気になり…出かけるたびに根本だけへアマニキュアで色をつける方法もあります。何度も染めていたら髪の毛がゴワゴワしてくるし…

そんな風に思っているみなさんに朗報です。ブラックリバース処方というのは髪のカラーリングではないので、白髪やダメージ髪がのお悩みがなくなるかもしれません。

ついに白髪は染める時代から治す時代になったんでしょうか。

ブラックリバース処方を発表したのは、ダイアンシリーズなどヘアケア商品を発売するネイチャーラボ(東京・渋谷)の研究開発機関セルラボ。国内外の様々な研究機関との連携で商品開発が進められました。

スポンサーリンク

ブラックリバースに副作用はあるの?

まず、ブラックリバース処方は医薬品ではありませんので、急激に効いたり薬の役目はありません。なので副作用や、副反応などのご心配はいらないと思われます。

髪の毛を染めるのに疲れた、染め材での肌荒れがつらい…という方には試したい逸品ですよね。

白髪の原因とブラックリバース処方

本来髪の毛は白色なんだそうです。黒く見えるのはメラニン色素を髪の毛になる細胞が取り込んで生えてくるから。

老化とともにメラニン色素を作るように命令する色素幹細胞(メラノサイト)が機能しなくなると白いまま生えてきます。

毛穴によって元気さが違うということですね。だから一気に白髪になることはないですよね。ちらほら出てくる。

この白髪の原因は老化で…と書きましたが色素幹細胞の働きがストレスや頭皮環境の悪化で一時的に弱くなっていることがあるらしいです。

白髪の原因をわかりやすく解説してくれている動画があったのでお借りしました。

若白髪や、ストレスで頭の一部が白髪になったことで悩んでいる人は回復の見込みがあるということですね!

ストレスで十円はげができたりするのと似たようなことではないでしょうか。何か月かすると生えてきたりしますもんね。

そこでネイチャーラボはこのような頭皮の環境に着目したのです。

ブラックリバース処方というのは、メラノサイトが弱ってしまった頭皮の環境を整えてくれる商品ということです。

新しく生えてくる髪の毛に色がついてくれば、白髪も減るかもしれませんね。

もちろん白髪だけにではなく、頭皮や髪の毛全体にも効果がありそうなので、健康的な髪の毛が戻ってくると考えられますね。

せっかく購入しても使い方を間違えれば効果が半減するかもしれないので、購入前にしっかり頭に入れておきましょう。

ボズレーブラックプラスシリーズ口コミと使い方

シャンプー・コンディショナー・エッセンス・エッセンスプレミアム が基本のセットです。

ボトルに01・02・03と書いてあるのでその順番に使って行けばいいのですね。

1.洗う シャンプー

シャンプー前に充分にお湯で頭皮と髪の毛を濡らしてください。ほこりなどの汚れはこれだけでだいたいは落ちるそうです。

シャンプーはしっかり泡立てて使うと髪や地肌へのダメージが減ります。

理想は100均で売っているナイロンの泡立てネットや、ブラスチック容器の泡だて器でできるだけきめ細かい泡を作ることです。

頭皮をマッサージするといいですね。想像するだけで気持ちがよさそう…。

2.整える コンディショナー

まず毛先へつけて、地肌に行き届くようにマッサージします。指の腹で地肌をくるくる這わすようにすると気持ちよさそうですね。

 

自分でヘッドスパ…血行もよくなるし、顔のたるみの改善にも頭皮マッサージは効果的ですよ!

自分の気持ちのいい強さで行います。

しばらく置いてからしっかりすすぎます。

3.導く 頭皮用美容液
美容液は洗い流す必要がないので、お風呂上がりのケアに使うといいですね。
コンディショナーは髪の毛の為に使い、美容液は頭皮をケアするイメージですね。
化粧水などと同じタイミングで髪の毛を乾かす前につけておきたいですね。

ボズレーブラックプラスシリーズの口コミをチェック

シャンプーやトリートメントの価格帯が気になりますよね。楽天で調べたら2000円台から4000円台まででした。

それぞれの商品の口コミを見てまとめました。

ボズレーブラックプラスエッセンス

 

こちらの楽天での口コミには、美容師さんから商品をおしえてもらって、使い始めたら根本が黒い髪が見えてきたという方がいらっしゃいました。

上のエッセンスの濃縮4倍タイプがこれ↓

 

楽天の口コミを見ていると購入者さん、さすがよく勉強されてますね。3か月使ってみてほしいとメーカーが推奨しているのをご存じの方がたくさんいらっしゃいました。

購入者のレビューに多いのは使い心地がいいという感想でした。縮毛矯正の髪の手触りがよくなったとの口コミもありました。

確かに、毎日使うものだから使い心地も大事ですね。

ボズレーブラックプラスシャンプー


シャンプーの色自体は茶色ですが色が手にうつるような心配はないそうです。

泡立てた後に髪にパックするように使うといいみたいです。地肌が潤いそうですね。

シャンプーは汚れを落とすものなどで、後から入れるエッセンスの浸透をよくするためにしっかりと、かつ地肌に優しく洗い上げるシャンプーに仕上がっている印象です。

ボズレーブラックプラスコンディショナー


コンディショナーの使い心地はしっとりより、さらっとしているみたいです。

少し置いて頭に浸透させないと髪がきしむ気がするという口コミもありました。

もしかしたら、ノンシリコンシャンプーを初めて使う方はシャンプーの時にさっぱりしすぎた印象を受けるのでその後のコンディショナーでもしっかりケアしないと物足りないのかななんて推測しました。

ブラックプラススターターキット


全部使ってみたいけど、まずは試したいという方の為にスターターキットを見つけました。


エッセンスプレミアムの代わりにボリュームアップが期待できるスカルプエッセンスが入っています。
通常は50mlで4000円ほどする商品ですので半分の25mlで2000円相当がついていますね。

スカルプエッセンス単品だとこちら。植物幹細胞由来のスーパーイソフラボン!


成分と使い方はこちら。
お風呂上がりの乾かした髪に使います。マッサージも忘れずに…。想像するだけで気持ちよさそう。

次は男性用です。

MARO17 ブラックプラスの使い方(男性用)

男性用の方の満足度はもう三か月後の数字が出てますね。男性は洗うついでに白髪ケアができるのでありがたいという声があります。

そうですよね。面倒な工程があると毎日やるのは面倒ですもんね。

その点は自宅でいつものシャンプーを替えるだけのケアってありがたいですよね。

現代人は忙しい。

MARO17ブラックプラスシリーズの口コミ

 

MARO17ブラックプラスシャンプー


男性用のシャンプーの中身も黒っぽい液体になってます。

髪の毛をよく濡らしてから洗うのがポイントです。

流水だけで汚れって結構落ちるらしいですよ。さらにシャワーの前に髪の毛をとくことも大事です。

MARO17ブラックプラスコンディショナー

ブラックプラスシリーズのコンディショナーはないので、洗い上りが優しいマイルドシリーズのコンディショナーを使うといいそうです。

こちらは、ネイチャーラボがセットを組んでお勧めしているセットです。

 

エッセンス



楽天での購入者の中に一か月半で髪色に変化のあった方を見つけました。

検証中
ブラックプラスシャンプーと同時に使い始めて一月半ですが、最近、前髪、こめかみ辺りの数本の白髪が染めたように赤茶色くなって来たことに気付きました。このまま黒く戻っていくか期待を込めて継続して様子を見たいと思います。
また、1ヶ月持ちませんので、できれば容量を増やしてほしいです。

人によっては3か月かからずともになにか変わる人もいるんですね。



こちらは公式のお店(楽天ネイチャーラボ店)で3本セット送料無料を扱っています。

6本買うと1本無料になるクーポンが入っていたという口コミもありましたので、二回目以降はもっとお得に買えちゃうかもしれませんね。

最近ではドラッグストアでも置いているところを見ました。しかし、安く売っているわけではなかったので、ポイントをやギフト券を利用してネットでの購入をお勧めします。

ブラックリバース商品を効果的にするコツ

白髪ケアの商品の効果が出ないと言っている人の特徴に、短期間しか使っていないという方が多くいます。シャンプーやエッセンスは使ってすぐに効果が表れるものではありません。

最低3か月は使って、食生活や生活習慣にも気を付ける必要があります。

本気でブラックリバース処方の恩恵を受けたい方はその辺の誤解も注意してご使用ください。

ちなみに、私が見た口コミで、白髪が改善が期待できると感じたのはエッセンスでした。

女性用だと ボズレースカルプエッセンスです。

男性用だと ブラックプラス コラーゲンショット

エッセンスは主力として、シャンプーコンディショナーは補助剤として考えるといいまもしれませんね。

ネットでは以前から同じように頭皮環境を整えて弱ってしまったメラノサイトにアプローチする商品が出ていますよ。

そのうちの一つがKAMIKAです。気になる方は見てみてくださいね。

 

ネット通販限定KAMIKAクリームシャンプー

KAMIKAやクレムドアンといった髪にいいクリームシャンプーもあるんですよ。ネットで買える白髪ケアシャンプーの中では白髪染めで傷んだ髪におすすめのシャンプーNO.1です。

よくこのKAMIKA シャンプーと比較されるクレムドアンは返金制度がないんですけどKAMIKAは返金制度があるのでお試しが安心してできます。



気になったら下も読んでもらえたら喜びます!

結論!悪い口コミ・評判からわかるカミカシャンプーの効果がない人の特徴|お悩み別に解説

KAMIKAの解約と返金の条件をどこよりもわかりやすく解説

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました