結論!悪い口コミ・評判からわかるカミカシャンプーの効果がない人の特徴|お悩み別に解説

美容
Shot with DxO ONE

カミカシャンプーの口コミを見ると、悪い口コミも見つかります。

 

そもそもカミカクリームシャンプーで、期待できる効果はどんなものなのかと、口コミの真実がわかってスッキリしたい方へ向けて書いていきます。

口コミを見すぎてどれが本当かわからなくなっちゃったわ。

という方にもわかりやすく解説していきます。

結論としては

悪い口コミはクリームシャンプーの正しい使い方をしなかった人

白髪染め並みに白髪が染まると思い込んでいる人

が多いことがわかりました。

口コミを見ながらその様子を説明していきますね。

 

スポンサーリンク

KAMIKAクリームシャンプーの効果はあるのかないのか 悪い口コミ別で解説

アットコスメの悪い口コミを探して、詳しく見ていきます。アットコスメって悪い口コミが探しにくいですね…。探すのに苦労しました。KAMIKAだからかな?

悪い口コミで目立つのは

  • 白髪が染まらない
  • べたつく
  • 洗えている気がしない

 

主にこの3つです。

他のブログでは現役の美容師さんも、KAMIKAはいい成分が入っていると言っているのに、なぜ悪い口コミがあるのでしょうか?

KAMIKAクリームシャンプーの悪い口コミ

白髪についての悪い口コミ

まずは白髪についての悪い口コミを見ていきます。

白髪が染まるという広告で使い始めました。白髪には全く効果はありません。
シャンプーは頭皮を洗うものなのに、泡立たないばかりか、頭皮が洗えている感じがせずに、使い続けると髪の毛がベターとしてきました。
頭皮が洗えないシャンプーなんて、最低です。
白髪が染まるという誇大広告も辞めて欲しいです。

アットコスメの悪い口コミで59歳の混合肌の方の感想です。

「白髪が染まるという広告で使い始めました。白髪には全く効果はありません。」

とありますが、KAMIKAは白髪染めではないため、生えた髪が黒く染まることはありません。

KAMIKAシャンプーができるのは白髪ケアでして、頭皮の環境を整え、黒い髪を生えてくる可能性を上げるというニュアンスです

なので、この方はおそらく、「白髪が染まる」と思い込んで買ってしまったと思われます。(確かに、一部の広告主が白髪が染まるといって誇大広告を出していたことがわかりました。2020年3月に指導が入ってそれらの広告は打ち切られたようです。)

これはシャンプーで白髪が染まると勘違いさせて買わせたとして違法行為です。

べたつきについての悪い口コミ

もう一つの意見「べたつき」です。

シャンプーは頭皮を洗うものなのに、泡立たないばかりか、頭皮が洗えている感じがせずに、使い続けると髪の毛がベターとしてきました。

 

というように、洗えていない感じがするとのことです。これについても説明します。

 

KAMIKAは泡立つ成分を使っていない製品なので、泡立ちません。その分洗浄力が優しいので頭皮が脂っぽい人は使い方はべたつきを感じる人もいます。

また、逆に乾燥気味の方にはちょうどいい洗浄力になり、かゆみやフケが減ったという人も多くいます。

そして泡立てるシャンプーに慣れている人はクリームシャンプーに違和感を覚える方もいます。

クリームシャンプーは泡立つシャンプーとは使い方を気を付けないとちゃんとした恩恵を受けられないので注意が必要です。

べたつきを感じる人は予洗いや、すすぎが足りてない可能性もあります。

シャンプーの前によくブラッシングして、さらにお湯で十分流す必要があります。

白髪の変化はどれぐらいでわかるの?

白髪に関しては即効性を求める人が効果がなかったと言っている口コミは、過去に表現が行き過ぎた広告が打たれていたことが原因だとわかりました。

白髪への効果を感じるのは時間がかかるKAMIKAシャンプーですが、みなさんはどれぐらいの期間使えば感じるのでしょうか。

たくさんの口コミから分析すると、早い方で3か月~で、その他にも1年から1年半で実感する方も多いです。

また、口コミを見ると、白髪への効果の前に髪がさらさらになった、などKAMIKAが宣伝しているうるつや髪を実感している人が多いですね。

 

1か月では白髪への変化はわかりにくいんですよね。でも調子がよくなっているのは確かなようです。

2か月目もいい感じがつづく人が多数います。

 

 

洗い流しは指どおりがなめらかではありませんが…

ここでも気になる口コミがありました。

これはシャンプーの量が適切でない可能性があります。

使用量を確認していきます!

KAMIKAシャンプーの使用量の目安

KAMIKAクリームシャンプーの適切な使用量をご存じでしょうか。

使用量の目安は次のとおりです。

KAMIKAの効果的な使い方

★その1:目安の使用量
KAMIKAは、お客様の髪の長さに合わせ【適量】での使用を推奨しています。

シャンプーの量が少ない場合は成分が髪全体に行き渡らず、パサつきなどの原因になります。

通常のシャンプーより少し多めに使用し、頭皮に余裕をもってつけられる量がおすすめです。

 

KAMIKAご使用の目安は、
ショート :3~4プッシュ
セミロング:5~6プッシュ
ロング  :7~8プッシュです。

また、トリートメント効果を高めるスペシャルケアもありますよ。

★その2:スペシャルケア
しっかりと頭皮にクリームを馴染ませてマッサージした後に、3~5分ほど少し時間を置いてから流す方法も効果的です。
また置いているタイミングで、使い捨てのシャワーキャップやホットタオルで温めることで、より成分が髪や頭皮に浸透しやすくなるためおすすめです。

※髪質や毛量などによって個人差がございますので、ご自分に合ったご使用方法を試してみてください。

 

結論、KAMIKAの実際の効果と勘違いで期待されている効果

KAMIKAの悪いうわさから勘違いされている効果を抜き出しました。

  • 白髪が黒く染まる
  • べたつき
  • 髪の毛がきしむ

異常がよく見られる悪い口コミです。

KAMIKAの特徴を正しく理解しましょう。

髪の毛が黒く染まる→✖ これから生えてくる髪の毛のために頭皮環境を整える〇

髪の毛がべたつく・髪の毛がきしむ→ 使用量、使い方が正しくない場合がある

 

KAMIKAをお試しする場合はこれらを気を付けるといいですね。

KAMIKAをお試しできる試供品はないの?

よく薬局にあるパウチタイプのお試しサイズの試供品、実はKAMIKAにもあるんです。

楽天で3回分をセットにして1000円します。

KAMIKA (カミカ)黒髪クリームシャンプー お試し3個セット 楽天総合ランキング1位のオールインワン シャンプー お試し サンプル/お一人様2個まで/1000円ポッキリ トライアル/トラベルセット【送料無料】

価格:1,000円
(2020/5/10 09:36時点)

トラベルキットとして販売しています。

25g×3袋です。ヤフーショッピングにも同じ価格でありましたが、Amazonにはありませんでした。

75gが1000円なので、お試し品だとけっこう割高ですよね。

定期コースだと400gを1980円でお試しできるため、使ってみたい方は一度公式で注文してみることをお勧めします。

\今だけ1000円分ポイントプレゼントキャンペーン中!詳細はバナーからどうぞ/

エイジング訴求

KAMIKA クリームシャンプーどんな使い方をすれば効果的?

KAMIKAを美容師さんがおすすめするサイトもありましたが、やはり「KAMIKAは白髪が染まるということはなく、白髪予防として使うにはいいシャンプー」という結論を出されていました。

なのでどんな人に向いているかといえば

・現在白髪染めをしている/白髪が気になっている方
・頭皮のダメージが心配、フケやかゆみが悩みの方
・髪がまとまらない、髪がパサパサ・ボサボサでお悩みの方
です。
こちらの悩みに当てはまっていたら、お試ししてみることをおすすめします。
スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました