【注意点あり】SOELUの損しない料金プランの選び方と失敗しない入会方法やプラン変更を解説

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

美容

(この記事はPRを含みます。)

うさ
うさ

SOELUに興味があるけど、料金プランが決まらない💦

オンラインヨガソエルの魅力はわかったんだけど、料金プランが選びきれなくてなかなか無料体験に進めないという方はがいるのではないでしょうか?

特にこれまでヨガや運動習慣のない人にとってはいきなり1年コースで契約するのも勇気がいりますよね。

1か月コースにはあまり知られていない注意点がありますので、その点も指摘しつつ本当にお得な入会の仕方を書いていきたいと思います。

既に入会は決めているけども、出産の予定があるなどという理由で「お休みしたい月が出てくるよ」という方は下記の記事を参考に休会手続きの方法を知っておくといいですよ!

オンラインヨガ「ソエル」の退会・休会の方法をわかりやすく解説

損しない料金プランの選び方 【注意点も解説!】

結論としては、迷いのある方はスタンダードから始めれば間違いない!!ということです。

その理由は後からプラン変更できるからです。

スタータープランはオンラインヨガを始めたいけれど、どれぐらいの頻度で取り入れられるかわからない方のためのお試しプランです。

詳しく説明するために、まず、SOELUの料金プランをわかりやすく表にしますね。税込みです。

内容 1か月コース 12か月コース ビデオレッスン
スタンダード 月に8レッスン 3278円 2178円 見放題
プレミアムライト ギャラリー枠受け放題 6578円 4378円

プレミアム

人気NO.1

ギャラリー枠

ポーズチェック枠

受け放題

9878円 6578円

チケット1枚で30分のレッスン、2枚で60分のレッスンを受けられます。ビデオレッスンは全プラン見放題です!!

 

 

ソエルの料金プランを決めるときにはまず、1か月コースか12か月コースを選びます。

その上で、か、プレミアムを選ぶという方法です。

一番人気なプランは12か月コースのプレミアムプラン(5980円/月)と言われています。

でも、まず自分がどれぐらいの頻度で続けられるかわからない人ってけっこう多いと思うんですよね。

そういった方は1か月コースのスタータープランを選ぶのが最適です。

理由は1か月試して合わなければすぐ解約もできるし、後からプラン変更ができるからです。

ここで問題なのが、初めに1か月コースを選ぶと、途中から12か月コースに移れない仕組みになってるということです!(公式HPをよく見ないとわからないんですよね…。)

 

つまり、今1980円で始めて、もう少しライブレッスンを増やしたいからとベーシックプランにグレードアップした場合、1000円引きが受けられず、3980円での契約になってしまいます!

同じサービス内容なのに、1000円引きを受けられないなんてなんか損した気分ですよね。

しかし

心配ご無用です…。スタータープランで入会した人には不定期的にベーシックへの移行が2980円になるというキャンペーンのお知らせが来ます!!(ログイン後にも確認できるし、メールでもお知らせが来ます!!)

 

 

月に2枚のチケットに物足りなさを感じた場合は月に5枚のベーシックに切り替えるチャンスが来るのです!

うさ
うさ

なので、安心して1か月コースで始めてみてくださいね!!

既に運動習慣がついている方はベーシックプランかプレミアムプランがおすすめです。

週1回のペースでヨガを受けたい方はベーシックプランが最適。

また、できるだけたくさんレッスンを受けたいという方はプレミアムプランを選択する方が多いです。

もう一つの注意点はベーシックプランや、プレミアムプランから始めた方は12か月コースであってもスタータープランには戻せないという点!

こちらも、問い合わせたりしてわかったのですが、スタータープランはあくまでSOELUの初心者の方のためのお試しのコースですので戻ることはできません。

プレミアムプランからベーシックプランへの変更やその反対でしたらできるということです。

こういったことを考慮すると、やはりお試しはスタータープランでいいのかなと思います。

オンラインヨガに1年コースが多い理由

さすがに、1年コースは契約するのに抵抗がある…なのに、なぜ1年コースが存在するの?と疑問に思う方はいませんか?

ちょっと調べてみました。

ヨガなど、運動習慣はやはり続けることが大事。1週間の筋トレより、週1の運動を1年続けることの方が体にいいと思います。

でもぶっちゃけ動画のヨガなんてYOUTUBEに無料で転がってますよね。

ではお金を払って習うメリットは?というと続けることの手助けになるからです。

無料でやる人の9割が長く続かないと言われています。これは別に悪いことじゃないんです。

人間て、ほら、楽な方に流れるじゃないですか?

だから、YOUTUBEででもやろうと思った人は偉いんです。

でもせっかくやるんだから、せっかく体にいいことするんだから、続けた方がよくないですか?

ストレス軽減にもなるし、マッサージに通う金額よりお値打ちに体のメンテナンスができる。

そして続ける理由に「お金払ってあるから、放置はもったいない!ちゃんと使おう!」という気持ちが生まれます。

そうして、1年やってみてこのサービスが気に入れば続ければいいしそうじゃないならやめればいい。

ユーザーの私としてはもともと「動くのがめんどくさい」と思っていたのがヨガを習慣化したことでめんどくささがなくなり、もっとほかのスポーツもしたいなと思うようになりました。

1年を待たずとも3か月、いや1週間でいいので試してみてください。心と体の変化にびっくりしますよ!!

失敗しない入会方法 キャンペーンコードを活用?

※現在はキャンペーンコードはなくなりました。

初期のころはあった紹介制度…

キャンペーンコードを入力すると

14日間動画見放題+ライブレッスン1回無料

の特典が付いていたのですが

現在はキャンペーンコードがないほうが

100円で30日間無料でライブレッスン受け放題
でお試しすることができます。

自分がどれぐらいSOELUを利用できるか試すことができますよ。

 

お得な体験に進む!

SOELUの無料体験だけでもしたほうがいい理由

※こちらの内容は現在の100円キャンペーンには該当しません。

まだなんとなく始められないな…という方もいると思います。

そんな方には1回でいいので無料体験を受けておいた方がお得だよということをお知らせしておきます。

その理由は1度無料体験をすると、無料会員になります。無料会員にはそのあとお得な入会案内が順番に届くからです。

その例として、過去にメールできたキャンペーンの内容を紹介しますね。

  • 無料会員限定!月4チケット発行!980円プラン
  • 〇月限定新規入会で合計12000円お得なキャンペーン
  • 〇月限定トライアルプラン 14日レッスン無料受け放題+LIVEレッスン月2回プラン
  • 最大33%OFFのキャンペーン

その他に

「また、1回無料ライブレッスンできますよ!」というお知らせをくれたり、HPの表にはないお得な料金プランを期間限定でお知らせしてくれます。

 

お得なレッスンを予約する↓

関連

ソエルの口コミが気になる方はこちら

ソエルの体験談が気になる方はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました