新型コロナでお休み!幼稚園も?いつからいつまで!?トワイライトは?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

新型コロナの影響で日本全国に「自粛」を呼び掛けた安倍総理!

小・中・高校もお休みで、幼稚園や保育園はどうなるの?

共働きの家庭どうする?

なぜ、こんな今までにない対応をとるのでしょう。

その辺も掘り下げてみました。

スポンサーリンク

新型コロナのお休みはいつからいつまで!?

新型コロナの感染拡大を抑制するための対策として学校のお休みがはじまります。

気になるのはその期間!いつからないつまで?

正解は…3月2日(月)から春休みまで!

ってそれってもう、新学期始まるまでお休みやん!!

なになに!?丸一か月以上ですな!!

わかってます、わかってますよそれはみんなの為、いたしかたないこと!でもな

会社員・パートのお子さんどうすんねん!

これだから、少子化がいつまでたっても続くし、待機児童も減らんのじゃ!って声が聞こえて来そう。

え、てか、春休みにはトワイライト再開ってこと?

春休みもトワイライトが通常やっていたら受け入れありだと思われます…。

ネットの声


うーん、ほんとに親としては一か月なにして過ごそう。子供ってじっとしていないし、地獄の夏休みが年に2回来た感じ。オーマイゴッシュ!

子育て世帯はパニック💦

幼稚園もお休みでしょうか?

幼稚園も文部省の管轄だから、一応学校なんですよね。

だから、おそらく学校がお休みになった地域ではお休みになるはず。

一応最終的に判断をゆだねられているのは市区長村なのである。

うちだったら、名古屋市。

だから正確な情報は、学校や園からのお知らせを待つしかないのが現状です…。

わー3月3日に幼稚園のイベントがあったのに、かわいそー💦

当然、卒業式も、卒園式もなし!?

なし寄りのなしだろうな…。予想でしかないけど…

共働きの家庭どうするの??


シングルマザー・両親とも自宅勤務でない会社員さんたちのお子さんどうするの?

それに関しては国は丸投げのようですけど…

ほんとに、現場の先生方は対応に追われるんだろうなって気の毒になってきた。

公務員て、楽じゃないよ。

でも親も大変。近場に頼る人がいない場合、一か月預かり先を確保するのが大変。

お金出すのも大変だけど、お金を積んでも確保できるの?

家事代行とか、ベビーシッターとか?





なんで、今急に休校要請したの?

ま、どのタイミングでしても批判は出たであろう休校要請。

でもこの時期にしたのは、やはり「東京オリンピック」の開催を中止にしたくないからなのでは?と思ってしまうのはわたしだけ?

IOCは来年に延期も有りと言っているらしいけど??

なんだろ、ちょっと異常事態が起きてるのに、のほほんとしてしまう、自分もいて…

マスク買い漁ったりしていない自分。

や、それでいいと思うけど

働きすぎの日本に、しばしの休暇!??

休みの理由は悲しいけど、たまにはゆっくりおうちで何かしらをしてのんびりも…。

いろんなことに振り回される母はもっとご褒美もらうべし!! ダメ?

長い春休みの過ごし方

急に休みに突入して昼間なにする?

この際、オンラインヨガを始めてしまいましょう!!

おすすめはライブレッスンありのソエル

色々比較したけど、コスパいちばんでした。通わなくていいし、通えない人にも嬉しいサービス

オンラインヨガ体験レビュー|SOELUは効果なし?ズボラ主婦は続くのか

 

オンラインヨガ体験レビュー|SOELUは効果なし?ズボラ主婦は続かない?

【最新】クレムドアン解約|ウェブでできない?休止やサイクル変更の仕方も解説

【口コミ】ドリームトイパッドとマジカルミーパッドの比較|ディズニータブレットでおすすめはどっち?

テラスハウス26話|新メンバーのトパスは徳井さんに似てる?

トコちゃんベルト2の効果は?|産後の赤ちゃんとママはどうなった?

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました