【比較】ドリームトイパッドとマジカルミーパッドとドリームカメラタブレット|ディズニータブレットのおすすめはどれ?

妊娠・子育て

女の子向けのディズニータブレットとして探した時に、マジカルミーパッド・ドリームカメラタブレット・ディズニータブレットが候補に上がりました!

我が家はたまたまドリームトイとマジカルミーを持っていたので、プラス新しいアナ雪タブレットも加えて比較してみました。

この3つを比較して、お子様に適した商品を選んであげてください!

選び方の基準は、対象年齢が一番です。それと結局はお子様の好み!

それでは3つのタブレットを比較していきましょう!

スポンサーリンク

トイパッド・マジカルミーパッド・ドリームカメラタブレットのスペックを比較

タッチペンつき

商品名 ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド ディズニー ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド ( Magical Me pad ) ディズニー アナと雪の女王2 ドリームカメラタブレット
メーカー希望小売価格 14,300円(税抜) パッド単体の定価は不明 16,200円(税抜)
メーカー タカラトミー セガトイズ タカラトミー
対象年齢 1.5歳から6歳 6歳から10歳 3歳から7歳
アプリ数 109 121 77
アダプター

タカラトミー 玩具専用 AC アダプター TYPE5 (2016NEW)

単三4本でも稼働

対応品なし

単三4本で稼働

タカラトミー 玩具専用 AC アダプター TYPE5 (2016NEW)

単三4本でも稼働

3つのタブレットの何が違うの!?

という疑問の答えは…対象年齢がそれぞれ違うということが大きいです。上記の表でわかります。

対象年齢以外のそれぞれの製品の特長を紹介していきます。

気になる価格帯は真ん中のマジカルミーパッドは販売価格で1万数千円が最近の相場です。

スペックから見て、マジカルミーパッドがアプリ数も多く、学習内容が充実しているのにお値打ちなので、一番おすすめです。

それぞれのタブレットの特徴を書いていきましょう。

ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッドの特徴

ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッドはプリンセス系のキャラクターが勢ぞろいのタブレットです。

特徴は1歳半ごろのお子さんから年長さんぐらいのまでが楽しめる知育玩具というところ。

タッチペンはついていますが、字を書くことよりはタッチして選択したりアクションを起こすことが主な使い方です。

※ひらがなの練習アプリは入っています!

商品紹介動画はこちら

タカラトミーの

動画が見られない方はこちらの画像でどうぞ。本体を揺らしたり、振ったりして遊ぶゲームがあります。

アプリ数は3つの中では2番目に多いですね。電池にもアダプターにも対応しています。

アダプタは充電式ではないので、プラグに挿している時だけ使えます。

ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッドを1年以上つかってみた感想

 

もうすぐ8歳になる娘もまだ時々使っています☆お菓子をかわいく盛り付けると取材が来たりするアプリ(ファッションやクッキングアプリ)をよく使っている気がする!楽しいみたい!

アダプターと電池、両方で遊べるので車移動や、実家にお泊りにも持っていきます。

本体の色はピンクのみで、女の子向け

男の子向けは ディズニーピクサーできた!がいっぱいワンダートイパッド。

一緒に買っている人が多い保護フィルムはコチラ

ディズニーピクサーキャラクターズマジカル・ミ・ーパッドの特徴

マジカル・ミー・パッドは6歳から10歳の小学校低学年を中心とした女の子が対象の知育玩具です。学習要素がとても高くて長く使えそうです。
キャラクターの登場数でいえば一番といえます。プリンセスからジーニーまで登場し、ツムツム関連のゲームも搭載されています。
学習アプリ以外にも遊べるアプリがたくさん入っているので、4歳から使っているうちの下の子でも問題なく使えています。
アプリ数も3つのタブレットの中で一番多いですし、ネットにつながないパソコンのようなものなので安心して使わせることができます。

専用のキーボードをつけることで、タイピング練習など新しいアプリであそべるようになります。

3つのタブレットの中でも価格帯は安く、キーボード付きのセット価格でもアナ雪タブレット・ドリームトイパッドと同じぐらいの価格で売られていることが多いです。

1年使った感想

率直に言って買ってよかったです。買ったきっかけはスマイルゼミが高いかも!!ってなって代替品がないと娘たちから凄いブーイングなので、勉強目的でプレゼント。

一人一台💦(姉がシェアできない性格で困る…)

1年使ったからこそわかるデメリットなども詳しく書いたレビューはコチラの記事から読めます。

ディズニーアナと雪の女王2ドリームカメラタブレットの特徴

ディズニーアナと雪の女王2ドリームカメラタブレットは対象年齢が3歳から7歳ですが、とにかくアナ雪ファンのお子様たちに選ばれています。

この投稿をInstagramで見る

#クリスマスプレゼント #4歳 #1歳 #アナと雪の女王2 #ドリームカメラタブレット #teeterpopper

Satomi.S/W(@heartclover.love)がシェアした投稿 –

ほか2つのタブレットにない機能としては本体についているカメラを回転させて、自撮りできる機能があるところです。

また、画像の保存にはSDカードが使え、最大600枚保存できます。SDカードなしでも3枚まで保存可能です。

アプリはプログラミング・ひらがな・カタカナ・英語・数字などの勉強系やぬりえやゲーム、クッキングといったタッチペンを使用するアプリで、楽しく鉛筆の動かし方を練習できます。

使っている人の感想

うちはアナ雪タブレットだけは持っていないので使っている人の感想をひろってみました。

時間制限機能便利ですね。

うちは使っていないけど、他の2つのタブレットついているのか確認します!

ディズニータブレットの違いとおすすめまとめ

タブレットはアプリがたくさん入っているのでひととおりやったら使用頻度は落ち着くのかもしれません。でも、その中でお気に入りのアプリをみつけハマるという傾向がうちの子供たちにもあります。

タブレットは対象年齢×子供の好みで選ぼう!

3つのタブレットは対象年齢とメインキャラクターの違いがありました!

ドリームトイパッド

マジカルミーパッド

アナ雪ドリームカメラ

対象年齢 1.5歳から6歳 6歳から10歳 3歳から7歳
キャラクター プリンセス全般+ミニー プリンセス全般

ジーニー

ツムツム

トイストーリー

 

アナ雪

アナ

エルサ

 

本体の色 ピンクのみ 水色

ピンク/トイザらス限定色

水色のみ

子供からの指名が入った場合、対象年齢だけでは選び切れないことが多いです。

一番優先してあげたいのは子供の好みですよね。

対象年齢が少し上のタブレットをほしがったとしても、時が経てばちょうどいい適齢期になるので、長く遊べます。

また学習以外の遊びの要素があるアプリは感覚で使えるものもあるので心配ないです。

避けたいのはすぐ飽きてしまうことですよね。

タブレットの対象年齢より上の月齢のお子さんが欲しがった場合は、飽きが早く来てしまう可能性が高いので別のおもちゃをプレゼントした方がいいかもしれませんね。

ディズニーキャラクターの人気は強いのでどんなお子様でも食いつくのは必須。

私は、勉強要素が強いマジカルミーパッドが一押しですが、みなさんのお子様にはどれがよさそうでしたか?

\マジカルミーパッドのピンクは楽天とヤフーショッピングから買えます。/

 

 

 

スポンサーリンク
妊娠・子育て
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました