【口コミ】ドリームトイパッドとマジカルミーパッドの比較|ディズニータブレットでおすすめはどっち?

クリスマスプレゼントや、お誕生日プレゼントでタブレットが欲しいと言われて調べている親御さんはいらっしゃいませんか?

女の子向けのディズニーキャラクターがモチーフに使われているタブレットにドリームトイパッドと、マジカルミーパッドがありますよね。

我が家は両方持っているので、どちらを買おうか迷っている方の参考になればと思い書いていきます!

我が家の娘は6歳のクリスマスにドリームトイパッドをゲットしまして、その翌年の5月にはマジカルミーパッドをゲットしました。

そして6月の誕生日にはマジカルミーパッドに接続できるマジカルキーボードをゲットしています。

親目線で使わせてみてわかってたことも書いていきますね。



 

スポンサーリンク

マジカルミーパッドとドリームトイパッドどちらがおすすめ?

結論から言うと6歳にはマジカルミーパッドの方が断然おすすめです。

本格的な学習アプリが入っているのに、他のタブレットと値段は変わらず、販売価格が1万円ほどです。

もう一方のドリームトイパッドはアダプターなしだと1万円、アダプターを付けると12000円弱で買えるイメージです。

対象年齢はドリームトイパッドの方が1歳半から3歳以上になっていて小さいうちから使えます。

上の子は7歳になっても時々使っています。

でもぶっちゃけ、娘が使う頻度はマジカルミーパッドの方が断然多いですよ。

親の私としても、マジカルミーパッドは通信講座のすまいるぜみの代わりに導入したので、楽しみながら学習してくれていることに満足しています。

ドリームトイパッドは勉強は勉強ですがもう少し対象年齢が小さい子向きだったんですね。

なので5歳の妹の方と相性がいいかもしれません。

ドリームトイパッドのいいところは、電池でもアダプターでも使えるところです。

外出時には電池で使って、家ではアダプターで使うなど使い分けができます。

我が家はスマイルゼミをやろうとして値段のわりに使いこなせるか心配だったので契約しませんでした。

ちなみにスマイルゼミは、年中と小1のコースの合算が10万ぐらいでした。1年で…。

娘たちは大変、すまいるぜみを気に入っていたため、返送することに猛反対をくらいました。

スマイルゼミ退会理由とタブレット体験終了後返送の料金と裏技

その代わりにマジカルミーパッドを購入したので姉妹それぞれに1台持たせています。

 




マジカルキーパッドがおすすめな理由

マジカルキーパッドがおすすめの理由に勉強の要素が強いのに子供が飽きずに遊んでくれるという点があります。

マジカルミーパッドに入っているアプリは121以上で、キーボードを付けると180個に増えます。

お勉強のアプリは学研が提供しているものなので内容もしっかりしています。

娘に聞くと娘がよく利用するのはアルファベットを書く練習のものらしいです。

私の印象としては漢字の読み(まだ習っていないもの)に挑戦しているのをよく見ます。

あと、「社会」のアプリに入っている国旗当てゲームとかは男の子でも盛り上がるかな。

学年超えた勉強もできるのでうちの上の子は自主的に興味を持ったアプリの学習をしてくれています。

また、スマイルゼミにも入っているプログラミング学習のアプリもあるのでお得です!

実際、うちは公立の小1ですが宿題が多く、隙間時間でスマイルゼミをやれていたかどうかというと期待は薄いです。

タブレットならば月額制ではなく買い切りなので遊んでくれる限りは有効ですからね。コスパよし!

まとめ

二つのプリンセスのタブレット「マジカルミーパッド」と「ドリームトイパッド」で迷っているのであれば断然マジカルミーパッドの方がおすすめです。

対象年齢は6歳からで、単三電池が4本必要です。アダプターはありませんが、勉強が楽しくできるアプリが多く子供も半年以上飽きずに使っています。

4歳でマジカルミーパッドをゲットした妹も、まだ勉強のアプリには自分から手を出しませんが10歳まで使えるアプリが入っているため長く使えるでしょう。

もし、まだ小さいのにタブレットをほしがるのでしたら、ドリームパッドのほうが使いこなせる気がしますね。

ドリームパッドはアダプターがあるので電池の消耗を気にしなくてよい点はとてもいいでしょう。

 

うちの場合は私が仕事でパソコンを触っているのを見て娘も真似したかったみたいです。

親としての狙いとしては、「タイピング」の練習を早いうちからしたらいいんじゃないかと思ったからです。

自分がタイピングをブラインドタッチ(キーボードを見ないで打ち込める)できるようになったのは大学生の時でした。

授業でパソコンの基礎を習い、レポートはパソコンで書かなければならなかったので、タイピングの練習もしながら、キーボードの位置を頑張って覚えた記憶があります。

子供のうちからキーボードに親しんでおけば、タイピングも早く覚えるのではないかと思っています。タイピング練習のアプリも入っていますしね。

マジカルミーパッドとマジカルキーボードはインターネットにつながずともYOUTUBEなどの動画配信や、スマートスピーカーの疑似体験ができるというのが売りの商品ですからね!!

ユーチューバーだけではなくて、YOUTUBEで個人ビジネスのプロモーションをして集客している人も増えていますし、将来の仕事に大きく関わってくるネットのお仕事の練習ともいえますね。

ちなみにマジカルキーパッドは2台あると通信できます。うちの姉妹は通信しながらゲームするのに使ってます。

また、同じメーカーのマジカルポッドと通信もでき写真を交換できます。姉妹で楽しそうに遊びすぎて止まらなくなるのがたまに傷です💦


 



ピンクカラーはトイザらス限定で、ばら売りはしていません。

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド専用ソフト マジカルキーボードセット トイザらス限定 ピンクカラー【送料無料】

価格:16,997円
(2019/12/16 22:39時点)
感想(12件)

スポンサーリンク
妊娠・子育て
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました