【子連れOK】マタニティヨガ・ベビーヨガ・キッズヨガ教室おすすめまとめ|長久手市編

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

子育て

(この記事はPRを含みます。)

長久手周辺でヨガ教室をお探しですか? 費用や、時間が気になりますよね。

 

この記事はこんな人に向けて書いています。

  • 長久手周辺で定期開催しているヨガの教室を探している
  • 市内のヨガ教室を見比べたい
  • 通いやすいヨガ教室を探したい
  • 教室の料金の相場を知りたい

 

2児のママのすぅです。子育てのリフレッシュにヨガがもっと広まってほしいと思っています!

地域ごとにキッズヨガ・ベビーヨガ・マタニティーヨガなどを定期開催している教室をまとめています。
掲載依頼、変更依頼などありましたらお気軽にDMください。
子育てあるあるなどママの心の声を発信中→すぅのインスタグラム

長久手市は比較的新しい街なので教室がたくさん見つかりました!

それとともに激戦区で閉店も多いかも…

私とお友達で見つけたスタジオを載せていきます!

ヨガはほんとに気持ちがいいので、赤ちゃんとの初めての習い事にもおすすめです!

ヨガで健康的な生活をスタート!!目次で地域がわかるので、お好みのスタジオを見つけてくださいね☆

マタニティーヨガ・ベビーヨガ・産後ヨガ・キッズヨガの最安値はオンラインヨガSOELU
マタニティーヨガ・産後ヨガが出かけなくても受けられる!!
しかも月々980円! 

ヨガ教室1回分の値段で1か月丸々使えちゃうのはお得すぎる!

マタニティーヨガ卒業後は産後ヨガで体を引き締め♪

関連記事
\SOELUの詳細はコチラ/
↓「goGIO」入力で7日間使い放題↓
スポンサーリンク

ヨガスタジオ フィレックス 長久手市武蔵塚

〒480-1121長久手市武蔵塚101番地1 TEL 0561-61-3155

ヨガスタジオフィレックス HP

元教員をなさってた方がオーナーのヨガスタジオです。

産前産後のママ向けにチアーママクラスがあります。

 

料金 都度払い1500円/回
チアーママクラス共通回数券6000円/5回

回数券の料金は1回に換算すると1200円です。使用期限がないので産前産後通して使えます。

以下の4つのコースで使えます。

  1. 安産マタニティクラス
  2. ママ&ベビー
  3. ママとベビーのボールエクササイズヨガ
  4. ピラティス(60分)★〜★★ ※共用クラス

どんなクラスなのか詳しく説明していきます。

安産マタニティクラス

赤ちゃんとのつながりを感じながら呼吸を大切に動いていきましょう。
腰痛やむくみといったこの時期に起こりがちな不調を和らげて、出産に向けた体力作りを。
小さな悩みも相談しやすいゆったりした雰囲気のクラスです。

インストラクター YUMIKO先生 火曜日 月2回(第1・第3) 9:45〜10:45(60分)

ママ&ベビークラス

赤ちゃんのお世話に追われ自分のことは後回し…
そんなママたちの体力回復、姿勢改善、リフレッシュを優しくサポートします!
ヨガが初めての方も安心してご参加頂けます。

クラス内容
骨盤周りを整え、お腹を引き締めるエクササイズ
ママのココロとカラダを美しくするポーズ
赤ちゃんと一緒にポーズ
赤ちゃんを元気にするなでなでケア
お歌を歌いながら手遊び

インストラクター:KUMI先生 木曜日 月2回(第1・第3) 11:15〜12:15(60分)

ママとベビーのボールエクササイズヨガ

リハビリから生まれたボールエクササイズは関節に負担が少なく産後の骨盤の歪みを整え体幹を鍛えます。運動経験のない方も大丈夫です!

音楽に合わせて赤ちゃんを抱っこしたままボールで弾めばママは有酸素運動で気分をリフレッシュ

赤ちゃんはお腹の中にいた感覚でうとうと…毎日育児で頑張ってるカラダとココロを最後はヨガで緩めてリラックスしましょう。

 

ボールエクササイズ、経験あるけど、リズムに乗るのが難しかったなぁ。

子供がいてもできました!

ピラティス (産後) ★〜★★ ※共用クラス

出産で緩んでしまった骨盤周りを整え、産前のカラダにリカバリーします。最近は年齢問わず、骨盤底筋のゆるみによる尿失禁で悩む方が増えています。インナーマッスルを強化することで骨盤底筋・内臓も引き上げられ、おなか周りの引き締め効果もあります。ジョセフ・ピラティス曰く、10回で身体が違いを感じ、20回で違いが目に見え、30回で全く違う身体に産まれ変わります。

インストラクター SHIMA先生 木曜日 9:30〜10:30(60分)

最新情報はHPからご確認ください。

スミレワークス 長久手市前熊下田(長久手福祉の家) 子連れOK

〒480-1102 愛知県長久手市前熊下田171

長久手温泉ござらっせのお隣?続いてる?施設なんですね!

スミレワークスのインストラクターが毎週来ているお教室です。

時間 水曜日(休みの週有り)  午前中(月により変動) 1時間
料金 単発参加 800円 (予約不要)
2か月間で2回以上参加 1回 600円

オンラインヨガもスタートされています。

料金は教室と一緒です。夫婦でオンライン受講すると二人で1000円で受けられます!

最新情報&予約はスミレワークスのHPからどうぞ。

スミレワークスHP

TAKUMI YOGA 長久手市鴨田 <キッズルーム完備> (閉店)

〒480-1165 愛知県長久手市鴨田103

2020年3月に閉店してしまったようです…。

長久手温泉ござらっせフィットネス

長久手温泉ござらっせ HP

開催日時はHPで発表されていますのでそちらでご確認おねがいします!

35ヨガ (長久手教室現在なし)

長久手教室は以前あったようですが今はないみたいです。

一番近くて日進の教室ですね。

35ヨガホームページ

インストラクター WAKAKOさん キッズヨガ  長久手市西小学区共生ステーション

長久手市の西区共生ステーション

〒480-1156 愛知県長久手市五合池2209

WAKAKOさんのアメブロはコチラ

長久手市ベビーヨガ・キッズヨガ・マタニティーヨガの相場価格

長久手市はここ10年ぐらいで一気に街が栄えましたね。

そんなエリアには子育て世帯もたくさんあると思います!ぜひ生活にヨガを取り入れてみてくださいね!

私も産後、ベビーマッサージに通っていました!

初めての子供との触れ合いはとても楽しかったです。一緒に通っていたお友達の赤ちゃんはべビマ中に寝てしまったり、おむつ汚したりしてました(笑)

子育て中はなにかとバタバタしがちで、外出も大荷物で大変!なんですけど、親子の初めての習い事としてべビマはいいと思います。

最近ではオンラインでできる講座も増えてあの重たいお出かけセットなしでレッスンが受けられると思うと、うらやましいです…。

多くのスタジオのオンラインレッスンはスタジオと変わらないレッスン料金で一回60分1000円から1500円が相場です。

でも、2018年にリリースされたオンラインヨガサービスは月980円で2回ライブレッスンが受けられて、ビデオ動画も見放題なんです。

コスパも最強☆ランチ一回分で1か月ベビーの成長を見守りながら触れ合えるのでいい思い出になりますよ!

マタニティーヨガ・ベビーヨガ・産後ヨガ・キッズヨガの最安値はオンラインヨガSOELU
マタニティーヨガ・産後ヨガが出かけなくても受けられる!!
しかも月々980円! 

ヨガ教室1回分の値段で1か月丸々使えちゃうのはお得すぎる!

マタニティーヨガ卒業後は産後ヨガで体を引き締め♪

関連記事
\SOELUの詳細はコチラ/
↓「goGIO」入力で7日間使い放題↓

 

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました