愛知県の学校が休校になるってほんと?明日からの小学校・中学校はどうなるの?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いや~、ついに長すぎた春休みが終わる!!

ガッツポーズ!! って思ってたんですけどね。

今日から幼稚園も始まったし、「お母さんよく頑張りました!!」と自分で自分を褒めてあげたい!

しかーし!

娘を幼稚園に迎えに行って、久々に会ったママ友から衝撃の一言…

「19日まで小学校もお休みになったね…。」

「え?」

3日前までの小学校の連絡には「7日から再開します!」とのこと。

しかーし!今朝のニュースでは一転

要は、7日から再開しますというのを取りやめます!

感染者が増えているし、2週間ほど休校にしておきます!とのこと。

スポンサーリンク

みんなの反応は…

学校からの連絡が来ないわ~。早くどっちなのかはっきりしてほしい。

 

え、せっかく明日から始まると思ってたのに…。1か月辛かった…。

ま、でも命のほうが大事よね…

東京とか見てると休校のほうが安心だよね。

 

学校の先生 現場の声は…

え!東京でも始まってるところもあるの!?

名古屋市の小・中学校は休校なの!?

結論としては休校ですね…。

愛知県立も名古屋市立も。私立だけは学校が決めると思われますがおそらく同じ対応をとるところが多いのではないでしょうか。

今の時点でまだこの事実を知らない保護者さんもいらっしゃると思います。

学校側からの連絡が早くほしいですね。

うちの学校もまだ連絡はありません。

とりあえず、もう、2週間、がんばりましょう…。正直疲れましたけど、みんなの命を守るためでもありますもんね。

悪いのは国でも学校でも中国でもない。コロナウィルス…。

早く収束してほしいです。それを願うばかり…。

【今すぐできる】散歩も行けない雨の日の子供との過ごし方|ママのストレス発散にも

篠原涼子は太った?2020年最近の姿と過去の画像をチェック!

植樹祭2020年はコロナの影響で中止になったの?|気になる今後の動き

 

スポンサーリンク
いろいろ子育て
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました