「アラジン」実写版は子供向け?ネタバレなしの映画館での感想!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

今月お誕生日を迎える我が家の娘たち。お祝いのひとつとして初めてアニメじゃない映画を映画館で鑑賞するという経験をさせてきました。会場にはどれぐらい子供がいた?飽きないで最後まで観られた?などこれから親子で観に行きたいけど子供が騒がないかちょっと心配という方に、我が家と他のおうちの子供の様子をご報告します☆

スポンサーリンク

いままでの子供の映画館経験

我が家の子供は2人とも女の子で一人は小学生になったばかり、もう一人は幼稚園児です。上の子はだいぶ待つことができるようになってきたんですが問題は4歳の下の子。今まではプリキュアなど子供向けの映画鑑賞はしたことがあるものの、休憩なしのがっつり90分越えの映画を映画館で見せるのは初めてのことでした。

「アラジン」を観ている時の様子

今回はお誕生日のお祝いの一部としてなのでいつも買わないポップコーンとジュースのセットを購入☆大奮発して1000円越えのセットに!!こういう時は気分を盛り上げよう!

席についてから、宣伝が始まる前にトイレを済ませ万全の状態で鑑賞を始めました。

宣伝が始まる前からポップコーンとジュースをたっくさん摂取する娘たち。お菓子が大好きな娘たちは映画が半分終わるぐらいのころにポップコーンを食べきってしまいました。

親としてはお腹大丈夫かな…とちょっと心配になりました。ジュースは氷なしにしています。冷え防止と、自分が氷で薄まったジュースが嫌いだからという理由です。

事前に映画館では静かにして、トイレとか行きたくなったらひそひそ話でおしえてねと言ってあったのと、映画の音がけっこう大きいので、ほとんど迷惑なことをすることはありませんでした。

下の子は上映中2回ほど、おトイレに行きました。ちょうど物語がそんなに盛り上がっているシーンではなかったので、そのトイレに付き添った私もストーリーを見失うことなく最後まで観ることができました。上の子は終わる少し前のタイミングでおトイレにいきました。

私はクーラーが苦手なので、トイレのついでにブランケットをもらいに行ったのですが、もうすべてで払っていてもらえませんでした。入る時はあったのでそのときにもらっとけばよかったと後悔しました…

他の家族の様子

親子連れで来ている人は多かったです!お母さんと子供、夫婦と子供という構成。小さい子は3歳ぐらいの子がいましたけど、わめいたりすることなく、わたしとしては迷惑と思う行為はなかったです。お友達の子供だと暗くなることに抵抗があって映画館が苦手とかいう子もいますね。

今回一緒に見たみなさんのお子さんでそのように怖がっている子はいませんでした。いや、正確に言うといたかもしれないけど、近くにいなかったからわからなかったです。(席は真ん中より後方よりでした。)

映画館の音も大き目だしずっとわめいたりする子がいれば聞こえてきたかもしれないですが…大丈夫だったでしょう!

うちの子もですけど、子供って心の声が出ちゃうときあるじゃないですか…私の席の前にいた子(年少さんぐらい)は物語中に「かわいそうだねー。」って言ったり、ジャファーという悪役が出てきて全体的に暗くてBGMもダークなシーンになったら「こわい…。」と言っていました。うちの下の子もダークな雰囲気が苦手で怖がってました。「大丈夫だよ。」となだめてましたけど…。あと、1年生上の子もCMで観たことのあるシーンにさしかかったとき「あ!」って心の声出ちゃってました(笑)

ストーリーは子供にどうか

正直いいますと、下の子には少しストーリーが難しかったかもしれません。主人公が逃げるシーンでの展開が早かったり、国の進退に関する話題や、ジャファーの感じているストレスなど心情を汲んで観て行かないとわからないストーリーかなと思いました。うちの子の基準だと、1年生に近い年長さんぐらいだと、なんとなく全体を通して観られるかなという具合でした。でも後日、下の子またアラジンを観たいと言っていました。物語がよかったのか、ポップコーンがよかったのかわかりませんけどね(笑)

しかし、さすがディズニー。大人がみてもとても面白い、観てよかったと思える作品に仕上がっていました。特に熱心なディズニーファンでもない私が、この作品を映画館で観たいと思ったのはなんでだろうと数日考えていたんですが、私が子供の時にアニメ版が放映されて、歌もよく知っていたし、キャラクターとしてアラジンとジャスミンはもう有名どころだから観たつもりでいたんですよね。でも、アラジン、ちゃんとみたことなかったかも。主題歌の「ホールニューワールド」は凄く聞かされた記憶があります。英語の授業で取り上げられた気がします…。アニメ版を観て今回の実写版と比較してみたいと思います。

auビデオパスでアラジンをレンタルできるので、auビデオパスまたはauでNetflixプランをご契約の方はコインやポイントで観ることができますよ。

 

アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX ブルーレイ+DVDセット

価格:3,456円
(2019/7/7 01:31時点)
感想(9件)

ディズニー映画、ヒットするのは熱心なディズニーファンでない人も観に行くか否かな気がします。アナ雪も映画館で観ました。みごとにファンになり、DVDを買って子供に見せました。ヒットする作品にはなにか共通点があるのでしょうか。

2019年、ディズニー映画の実写がメリーポピンズからダンボ、アラジンまで公開になり、益々盛り上がっていますね。8月には「ライオンキング」11月には「アナと雪の女王2」が公開になりますよ。日本版の声優にも注目が集まりますね。7月に入りピクサー作品のトイストーリーも観てきました。

トイストーリー4映画館に子連れで行ける?ネタバレなしの感想

余談

アラジンのキャストの方、メナ・マスードというお方らしいんですけど、ひとめ見た時から「育三郎」にしか見えない!!と思ったのは私だけ?検索してもそういった記事はないので勘違いなのか…。実はアラジンを観に行く前に「美女と野獣」の実写を観たんです。(金曜ロードショーを録画しておいたので。)

この作品の野獣の日本語吹き替えキャストが育三郎さんなんですよね。そして今回の主役アラジンの日本語吹き替えキャスト中村倫也さん。この方はカメレオン俳優で、初めに見た時より、私はだんだん好きになっていきます。変わった役が多いです(笑)

話が飛びましたが、メナ・マスードさんが映るたびに、脳内で育三郎…じゃなくて声は中村さんだ!と訂正する自分がいて疲れました…。みなさんはどう思われますか?

もしこれから観に行く方がいたら、是非、育三郎ぽいかチェックしてみてくださいね(笑)

それと、みなさんがレビューしているように、ジーニー役のウィル・スミス最高でした。山ちゃんの吹き替えもね。安定の山ちゃん(山寺宏一さん)でした☆子供たちも気に入って真似してますよ。「ジーニーさんでえす!」って。アニメの吹き替えも同じ声ですしね。

余談の余談ですがジーニーの声をした山寺宏一さん、今回ジーニー役のオファーが自分に来なかったら声優を辞めようと思ってたらしいです。確かに、アニメ版でも声優をして、多くの映画でウィル・スミスの吹き替えもやっているのに自分が指名されなかったら悲しいですよね。誰もが納得のキャスティングになったのではないでしょうか。

映画を家族で安く見る方法

今回私たちの家族は映画「アラジン」を大人一人1000円!

あるカードを持っているといつでもお得に予約できるのを知っていますか?

まだ知らない方は下の記事をチェック!映画が一人最大800円も安く観られるチャンス!子供も割引あります!↓

アレルギー性結膜炎でもコンタクトしたい 生感覚レンズ使ってみた

トイストーリー4映画館に子連れで行ける?ネタバレなしの感想

トイストーリー4 前売り券をコンビニで買うよりお得に観る方法

夏休みのお出かけは子供も一緒だから節約したい!人混みが苦手なら映画館へ!

「ライオンキング」実写映画の前売り券情報は?歌姫ビヨンセの日本版の声優はあの人?

かき氷機はふわふわ派?価格調査報告書2019年最新情報!

カキ氷機のおすすめをドンキで価格調査!2019年最新情報!ポチる前に必見!

その他おすすめ記事

実写版アラジン役メナマスードと山崎育三郎って似てない?

↑アラジン観てから検索する人が増えています

テラスハウス東京2019の撮影場所が判明‼3億円の豪邸を写真で紹介!

花火大会2019東海地方で7月8月おすすめのイベント4選☆穴場鑑賞スポットも紹介☆

アナと雪の女王2のオラフの声は?あらすじや前売り券情報などもまとめました!

女性に人気のおしゃれな軽自動車まとめ☆デザイン重視で選んでみた。

テラハの半さんはデリシャスカンパニーの社長に!彼女がDREAMのAmiになってた?

ヒルナンデスで知った、新しいシェアハウスの形と実態!既婚者も住める!

マナラホットクレンジングジェルを最も安く買う方法 DMも来ない!?

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました