アナと雪の女王2のオラフの声は?あらすじや前売り券情報

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

「アラジン」実写版を映画館で観に行きました。アナ雪2の宣伝も流れました。

公開日は2019年の11月22日! いい夫婦の日。

覚えやすいですね。実写版「アラジン」と同じく日米同時公開です!!

そして、アナ雪といえば物語上でも無視できない存在が雪だるまのキャラクターのオラフ。人気キャラクターでうちの娘たちも大好き。ぬいぐるみまでゲットしています。

しかしピエール瀧さんがコカインの所持と使用で逮捕されたことにより、日本版のDVDは発売停止になり、ディズニーも正式にピエール瀧さんをオラフ役からはずすと発表しました。

スポンサーリンク

アナと雪の女王2のオラフの声代役

オラフの代役は正式にはまだ発表されていません。今選考しているか決定しているかもしれませんね。ディズニーは一人ずつ声を入れていく方式なので、アナ、エルサ役の神田さんや、松たかこさんも新しいオラフ役とは顔を合わせることもないでしょうしおそらく知らされてないでしょうね。

ネットではオラフの新しい声の予想やこの人がいいと期待の声が上がっていました。

柳沢慎吾さん 顔もそっくり

山寺宏一さん 安定のベテラン声優さん

ムロツヨシさん 確かに陽気なキャラが合っている

岩田光央(いわた みつお) アナ雪の初期の予告編で声優をやっていた方らしいです。

ディズニーのキャラクターの声をやるのって凄い契約だと思うんです。おそらくですけど、映画に付随するグッズやおもちゃの声までやってねという契約になるでしょう。そうすると新しいおもちゃが出るたびに収録していくのかもしれません。そこでまたギャラが発生するかといえばそんな契約ではないと思うんですよね。それ含めての吹き替えの契約な気がします。意外と大変かもしれませんね。

ピエール瀧さんも今回の逮捕でディズニーにも損害賠償を払うでしょうし、アメリカ資本の会社の契約だけに規定も厳しそうですね💦

7月29日追記新情報

オラフの声についてのデイズニーからの正式発表はされていませんが、過去の作品のオラフ役のキャストの名前が変わっていたそうです。

「Disney DELUXE」公式サイト内で、表記の差し変わりが確認できたのはオラフが出演する作品、「アナと雪の女王」、「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」「LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き」、「アナと雪の女王/家族の思い出」の4作品である。

わたしも自分の契約するauビデオパスの作品の 出演者/スタッフ を確認してみました。

すると「武内駿輔(オラフ)」となっているではありませんか!!

名前だけ聞いてもピンと来ない人だったので詳しく調べてみようと思います。

過去作品の名前が差し替えられていただけで、アナ雪2のオラフも続投するかはわかっていませんが、恐らく武内駿輔さんで行くのではないでしょうか。

わざわざ変える必要もないですしね。調べたらなんとなかなかの経歴の持ち主でしたよ。

気になる方はこちら

アナと雪の女王2のあらすじ

予告動画を見ると、エルサが荒れた海に向かって走っていく姿が見られます。魔法を駆使して波を乗り越えようとしているみたいです。海の向こう側にいきたいんですね。

アナと離れているシーンもあったのでもしかして、アナを助けに行かなければならない状況なのでしょうか。
クリストフと三人で森のようなところにいるシーンもあります。そしてアナが敵に気づきクリストフが腰に差している剣を振りかざす緊迫した映像も公開されていました。また、字幕では「秋」という文字ともみじの葉っぱのアニメーションが…キーワードは秋なんでしょうか。

吹き替えの松たか子さんの声が入ったバージョンも公開されました。

オラフの声の正式発表はいつ頃になるのでしょうか。新しい作品の声優がいつも公開ぎりぎりなのでオラフ差し替えに関してもそうなるのでしょうか。しれーっと過去作品の声を差し替えて公開だけしているのも凄いやり方ですね。

予告編だけではあらすじまでわかりませんでしたので、もう少し詳しい情報が出るのを待ちましょう。次は特典付き前売り券情報!

アナと雪の女王2前売り券情報

映画の前売り券は当日券より安い上におまけがついてくるので絶対見に行くという人に人気のケットになります。アナ雪2の前売り券情報はまだ発表されていません。

前作のアナ雪のときは4カ月ほどまえから発売され、おまけでアナとエルサのストラップがついてきました。映画によって前売り券の発売開始の時期が違うようですので、ほしい方は注意してアンテナを張っていてくださいね。

ちなみに私の家族はいつも映画を大人1000円で観ています。小学生未満は900円です。

その秘密はこの記事に書いています。

人気の記事

「アラジン」実写版の感想!子供も飽きない?ネタバレなし

実写版アラジン役メナマスードと山崎育三郎って似てない?独身?

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました