武内駿輔はイキリ声優?声の動画やプロフィールも!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

アナと雪の女王2の上映開始日がわかって、オラフ役のピエール瀧さんが契約解除されたことで次の代役は誰かと話題になっています。

アナと雪の女王2の予告編や映画館情報はこちらの記事でどうぞ

ディズニーの公式発表はまだですが、過去のアナ雪シリーズ作品の声優が変更されていたことがわかりました。

それが若手声優の武内駿輔(たけうちしゅんすけ)さんです。

聞きなれないお名前だったのでどんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

武内駿輔のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

📸@158nkao

Jack Westwoodさん(@jack___shunsuke)がシェアした投稿 –

武内 駿輔 Shunsuke Takeuchi
たけうち しゅんすけ

所属事務所 81プロデュース

誕生日 9月12日 現在21歳の若さ!

出身地 東京都 大和市

あだ名(愛称) 武内くん、武内P

身長 約175㎝

趣味・特技 DTM、ファッション・声楽

受賞歴 第10回声優アワード 新人男優賞

同期の声優 駒田航さん(同じく81プロデュース)石谷春貴 梅原裕一郎

武内駿輔の過去代表作

アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプロデューサー役 こちらは17歳の時にオーディションで勝ち取ったようです。

あだ名の武内Pというのはプロデューサー役でブレイクしたことからついたものなんですって。

さすが初めてブレイクした代表作ということで役名からあだ名をつけられるなんで凄く恵まれていますね。

その他KING OF PRISM -Shiny Seven Stars (キングオブプリズム シャイニーセブンスターズ)シリーズ 大和アレクサンダー役などがあります。

アニメだけでなく、夢王国と眠れる100人の王子様やリボルバーズエイトなど人気のゲームなどにも数多く参加されていて、すでに声優さんとしては成功している逸材ですね。

 

武内駿輔って結婚してるの?

イケメンでモテそうな武内俊輔さん、熱愛の噂や彼女はいらっしゃるのでしょうか?

現在21歳とお若い武内駿輔さん。結婚や熱愛情報をさがしましたが特定の人が見つかりませんでした。

しかし、過去に彼女の存在がSNSでばれて、それについてコメントしたことが一部のファンを傷つけてしまい、炎上したことがあるようです。

その内容とは彼女と思われる人とペアリングをしていたことをファンに指摘されたときに「アイドルでもないのに、恋人の存在を隠す必要はない。変なファンがつかないように魔除けとしての指輪でもある」というような発言をしてしまいました。

純粋なファンにとってはショックな事件だったかもしれませんね。

そのことが原因でかわかりませんがデビューから少したったころの写真が出回り、チャラくなったと言われてしまったことも… でも当時はまだ二十歳にもなっていないころですし、若者がしてもおかしくないファッションでしたよ。

有名になったのがプロデューサーというスーツの大人の男性役ですから、その時のイメージと私服とのギャップがあって出ただけだと筆者は感じましたが…実際のところはどうなんでしょうね。

SNSでは若いので軽率な発言をしてしまったのかもしれませんが、これから更に有名になると思うので、公に向けた発言には気を付けてほしいものですね。

若くしてお仕事を始めて色々な世界を見ているとは思いますが、悪い方へ進まないようにしてほしいです。ディズニー作品に関わるようになった今は特に注意ですね!!

もし、今後またオラフの声優交代なんて話になったら、「オラフの声を引き受けるとよくないことが起きる…。」なんてジンクスが広まりそうですね。

武内駿輔 ディズニー作品デビューしていた?

今回オラフ役に正式決定すれば大抜擢ですが、過去にもディズニー作品に参加していました。

ナイスボイスの殿方たちがオムニバスでディズニーのテーマ曲をカバーするドリームセレクションでアラジンの「フレンドライクミー」を担当したようです。

プロモーションの動画で2018年のの武内さんが見られます。

髪の毛も長くなって大人になっていますね。チャラくなったと言われればそうかもしれませんが筆者がきになるほどではなかったです。年相応という印象。

ご両親も声を使う職業なんだとか。声優会に君臨した声のサラブレッドはこれからどんな活躍をみせるのでしょうか。楽しみです。

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました