ファーストサマーウイカって誰?学歴や出身は?日本人なの?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

香取慎吾さんがCMキャラクターを務める「お母さん食堂」のCMが解禁しました。19年ぶりの「母」役で、慎吾ママを思い起こす人も少なくないでしょう!

前回のCMでは自身が息子役で母親役は別の女性でしたね。今回は香取慎吾さんが食堂のお母さん役。そして失恋して号泣している女性においしいご飯を作って元気をつける設定でした。

香取慎吾さんとがっつり絡む、この失恋して泣いている女性がファーストサマーウイカさんです。

美人ですがコミカルな演技ができるファーストサマーウイカさん、いったい何者なのでしょう?

調べてみました。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカのプロフィール

ファーストサマーウイカ

生年月日 1990年6月4日

日本の女性歌手。BILLIE ID®のメンバー。BiSの元メンバー。

大阪府大阪市出身。

愛称は「ウイぽん」「ファッサマ」。初夏(ういか)とも呼ばれる。
現在BILLIE IDLE®で活動しており、タレントとしてバラエティー番組や女優業もこなすネクストブレイク確実のお嬢さんでした!

グループのPVはこちら。

けっこうポップな曲ですね。メンバーはヒラノノゾミ、モモセモモ、アキラ、そしてプー・ルイによるNOT IDOLな5人組。
プロデュースはNIGO®さんです。

ファーストサマーウイカの出身は?ハーフ?

出身は大阪市ということを公表しています。普段関西弁なのかな、聞きたい!

目鼻立ちがお化粧をしているとはっきりしていることから、ハーフ説もありますが、お化粧をとったすっぴんがけっこうすっきりとしたお顔をしており、純日本人なのではないかと予想されます。

すっぴんとメイクの顔のギャップがひどすぎて満員電車でファンに気づかれなかったというエピソードをお持ちのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿

半顔メイク、確かにギャップが凄い(笑)

たしかヒルナンデスでもすっぴんとメイク後のギャップの凄い人3人ぐらいで出てた気がするんですよね。

半顔メイクがユーチューブで流行りだした時に、メイクで半顔をあげてらっしゃるユーチューバーさんと一緒に紹介されていました!

どこかで見た顔だなと思ったらその時ですな。

学歴 身長は?

出身の高校や大学など、調べましたが出て来ませんでした。

意外と公表していることが少ないですね。アイドルということで地元がばれたりすると迷惑がかかるからですかね。

高校に関しては次のようなツイートを見つけました。

文系なのにタイムマシンについての論文を書いているって。雰囲気ってことは数式とか数学的思考じゃなくてファンタジー的な要素をふまえて書いたんだろうか。

逆に気になるから一回読んでみたいな。

交友関係からみると、けっこう独創的な感性の人とあいそうだから、きっと芸術系の要素もあると思います。

くっきーの個展とかいってるインスタもありました。

てか何回もインスタにくっきーが登場してるし、師匠って呼んじゃってるし(笑)

身長は161㎝と公表しています。

体重は非公開なのでわかりませんが、プロモーションビデオなど見てもすらっとしていてモデルのお仕事もできそうですよね。

日本のタレントさんは背が高くなくてもファッション雑誌などで活躍できるのでいいですね!!

女優としてのファーストサマーウイカ

ところで、ういかさん、女優としてもあの話題のドラマに出ていたのをご存じでしたか?

じゃじゃーん!そうです「凪のお暇」に、レギュラー出演していたのです!

レギュラーはレギュラーだけど、いたっけ?と思われた方はある意味正解!

毎話役どころが違ったんですって!

或る時はナギちゃんに石を売りつけようとした人の横にいた人、あるときは八百屋の姉ちゃん!みたいに毎回ちょい役で出てました。

八百屋の姉ちゃんの時は、ヤンキーあがりみたいな店員さんでしたよ~。

女優だけでもなく歌だけでもなくバラエティーでも活躍できるファーストサマーウイカさん、今後ますます注目ですね!!

貫地谷しほりの結婚相手の顔写真とハネムーン先はどこ?妊娠は?

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました