前野舞の職業って何?セミナー講師はもうやっていない?

ブログを書くようになってから、ネットを見ることが増え情報収集もさらに上手になりました。

そのうちにある女性起業家さんの存在を知りました。その方はシングルマザーで離婚すると同時になけなしのお金をはたいて起業塾に入ってビジネスを学び、自分で稼ぐ仕組みを手に入れた方です。

前野 舞さん。

この記事に検索で辿り着いた方は「彼女って仕事はなにしてるの?短期間で稼げたなんてなんか怪しいことしているの?」と思っているかもしれません。

なので彼女のことを客観的な立場で私が得た情報とともに書いていきたいと思います。

私は彼女の回し者ではありませんし、彼女のお客さんが減ったり増えたりすることでなにも損失や利益をこうむりませんので素直に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

前野舞の仕事

前野舞さんは起業家さんでざっくりいうとコンサルティングのお仕事をしています。これはご本人のユーチューブでの説明にもあるとうりでコンサル業です。起業家さんの経営のお手伝いをするのがお仕事ということです。

人に何かを教えるっていう立場に立つことって日常でもありますよね。たとえば私はママで、最近小1の娘がお味噌汁を作ってくれています。

その時に指導したのが、私。娘の概念のなかに「お味噌汁を作る」というのがわかっていても、「作る方法」が全くなかったんですよね。

そこで私は「作り方おしえて~。」と言われて、おしえました。

大げさにいえば私の料理歴30年ほどの味噌汁をつくるノウハウを伝授したわけです。

私が自然と身に着けてきた経験とノウハウを伝えることにお金は発生していませんが、ここでお金が発生するのがコンサルです。

コンサルにお金を払う理由は時間とノウハウを買うためです。

娘が「お味噌汁を作りたいからおしえて。」といったときに私が「えー、自分で調べて色々試してからやったら?」といっていたらどうですか?

娘はめんどくさがってやらなかったかもしれませんし、真面目にネットで調べて作ったかもしれませんし、ネットの漢字が読めなければ図書館に行って味噌汁に関する子供用の本を探したかもしれませんよね。それには時間もかかりますし遠回りです。

そのためにコンサルタント業があります。特にこれが収益が増やせるとか、受け取り側にとって新しいビジネスに関しての知識だったらどうですか?

その人が収益を増やしたいと思っていたらお金を払いますよね。しかし素人がお金を稼ぐのは簡単でもあり、大変ですよ。ノウハウだけあっても行動力がないと稼げません。

なんか怪しく聞こえる気持ちもわかります。

世の中にはこのこのコンサルを買って満足できなかったり、実際に再現できなかったりすることで、詐欺扱いされるコンサル業の人もいます。

また、学生などを狙ってあたかも楽に稼げるように宣伝してローンを組ませたりする団体もいます。

お金を払う時はその人の気持ちが動いた時なのでそこを巧みに狙ってくる業者もいるということです。法律に違反することはしていなくても人の気持ちを使ってお金儲けをしている人も世の中にはいますね。

だからそこの見極めは凄く大切です。本当に価値のあるものって人によって違うので。

スポンサーリンク

前野舞さんが目指しているもの

今舞さんの目指している目標はたくさんあるのですが、その目的は「シングルマザーの格上げ」が軸になっています。

一般的な「シングルマザー」のイメージは貧しい、かわいそう、などお金や子供と過ごす時間がなくて苦労しているイメージですよね。

そのイメージを払しょくしたいというのと、ほんとうに自分が這い上がったように子供にも自分にも十分なお金をかけられるシンママをコンサルしたいという想いがあるようです。

でも舞さんは自分が企業塾に入ったときはギャンブルだったと言っています。そこで努力しとうせなければなけなしのお金が水の泡で、借金が増えることにもなったと思います。

がむしゃらに頑張った数カ月~1年の結果人脈や収入減の確保ができたということだと私は受け取りました。やり方を間違ったらがむしゃらでもそんなに成果は出ないかもしれないですけど。

起業塾にはいって頑張っていた同期でも諸事情により続けられなくなって脱落した人もいると正直にお話しされていました。

それから余分なはなしですが、たとえば、起業塾に10人入って成功する人が出る確率は1人だったかな。それぐらい努力が必要だし、疲れちゃうんですよね。今までしなかった行動をするにはメンタルもあげないといけないし、本気でやっているつもりでもすぐに成果は出ないから。

周りとの精神的なギャップも出てくるので。私のブログ業界でも5000円月に稼げるまでに95%の人がやめてしまうというデータがあるので、あながち間違いではないです。

ブログもまとまったお金が稼げるようになるまでには時間と勉強が必要なんです。

スポンサーリンク

前野舞さんのセミナー

前野舞さんは起業塾に入って3カ月ほどで爆発的に売り上げをのばしています。結果を出したので4か月目ぐらいでハッピーリッチママというサロンに講師などとして関わっているようです。

ご本人は起業塾に70万で入って4か月目に月商100万を超えたと。そのあとはハッピーリッチに引き抜かれるような形でメンバーを増やしたのか、その時におしえている人たちには今も関わっているとのことでした。

それに今は自身のサロンでシングルマザーにインフルエンス(影響力)を持ってもらって自分の新しい人生を切り開いてもらおうと頑張っています。

オンラインサロンも自身の生き方を包み隠さず話して共感した人が入るという形で、かなりコアな情報もお届けしてくれます。

ここで立派な起業家が誕生したら本当にすごいですよね。

私自身は舞さんのどこに共感したかというと、自分に正直に生きたい。お金も時間もある程度は自由に使いたい。人生は自分の行動次第で理想に近づけるんだ!って自分が体現したい!

子供に自分で稼ぐ力を身につけさせたいというのもあり、自身が学んでいるところもあります。

私の残りの人生我慢で終わりたくない、もっと子供と楽しい未来を見たい。今が決して最悪なわけではないけど、私はひとよりわがままな自分に気が付いてしまったので行動しています。

スポンサーリンク

オンラインサロン

ネット界隈でよく聞くオンラインサロンですが、舞さんも最近始めました。目的は先ほどのシングルマザーやプレシングルマザーを応援することです。そのために「インフルエンス(影響力)をもつ人になろう」と提唱しています。

「女皇倶楽部」というのがサロンの名前です。名前の由来は舞さんが目指す女神像。女神=みんなに一目置かれる存在でありながら、マドンナ的要素も持つ女性が自分のなりたい姿のようです。その女神のような女性像に

最初は「女神倶楽部」とも考えたそうですが、ごろが悪いなと思い、言い換えて「女の皇帝」の「女皇倶楽部」になったそうです。なんか、国を支配しそうな強いイメージですね。

サロンはもちろん有料です。月額5000円。高いと思うか安いと思うかは入ってみないとわかりません。私は今ブログで1万円ほど月に稼げるようになりましたが、その中で5000円は半分ですよね。しかも一年で6万円。

主婦としては高いと思いました。だから入るのをためらいました。初月はお試し1000円だったのでお試しで入りましたが、舞さんの起業家としての情報+ほぼ同じタイミングで入った仲間たちがとても熱心に人生を切り開こうと頑張っている!その環境を与えられて来月もつづけよう、そしてこの5000円が無駄にならないように自分も積極的に行動しようと思えたので、自分のお尻を叩く意味でも月に5000円払いたいと思いました。

私はもともとシングルマザーの皆様は本当に尊敬しているんですね。

なぜなら、離婚しようと本気で悩んだ時期があるから。家を探したり、旦那に離婚を申し出たり。でも実際には今の経済状態が捨てられなくて断念しました。理由は性格の不一致です。

だから今、経済的に自立してから離れようと決心して起業を学んでいるわけです。オンラインサロンのみなさんがそれぞれどういう経緯でシングルになられたかはわかりませんけどそれを実行している、今を生きている強い心を持つシンママには頭があがりません。

前野舞さんは詐欺師だと書いているサイト、その人は自分の目で見た情報なのかな?ということと、正直私も100%信頼しているわけじゃないということもここに残しておきます。

だってまだサロンに入って2カ月だし、どんどん誘導されて信頼しきったところで高額ななにかを売られるかもしれないじゃないですか?それがマインドコントロールの怖いところ。今のところそういうことする人には見えないですし、有益な情報をくれているぽいというのはわかります。(有益な情報とまだ体感できていないので)

でも、ビジネスマインドに素直さって必要なんですよね。その人のおしえてくれたことを素直に実行するのが早く技を盗む近道!というのが、舞さんの教えだけではなくてどんなビジネスのコンサル行っても言われることです。素直なマインドが大事。

私が最近思う前野舞さんへの印象はこのへんです。

いや、もっとあるけど書ききれないし、自分の中でも言葉にできていないことがあると思いますので、とりあえず今回はここまでです!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

超雑記ブログなのでいろんなこと書いてます!よかったら見て行ってくださいね。

スカーレットのロケ地は信楽のどこ?戸田恵梨香目撃情報は?
NHK朝ドラ・スカーレットが9月30日より始まります。 主演は戸田恵梨香さん。最近では無名の新人さんがヒロインになるのではなく、既に活躍している女優さんが主役を担当することが増えましたね。 今回も演技に定評のある戸田恵梨香さんが...
滝沢カレンと太田光るのバカンスの画像は?行き先はあの国
あの超美人で天然の滝沢カレンさんの熱愛報道がでましたね。お相手は太田光るさんという過去のテラスハウスの出演者です。 滝沢カレンさんは発言がユニークでおもしろいですよね。 恋愛観についてもバラエティー番組でよく聞かれているので、「...

子供の耳鼻科での耳掃除の頻度は?赤ちゃんから通うの?

夏休みのお出かけは子供も一緒だから節約したい!人混みが苦手なら映画館へ!

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました