守山区からすぐ!お刺身が新鮮なスーパーをご紹介!行ってみた感想とおすすめ食材

生活

焼き魚、煮魚、お刺身とうちの子供たちはお魚がとっても好きです。わたしもたまにお刺身が無性に食べたくなります。そんなときに利用するお魚に強いスーパーがあります。お魚だけでなくお野菜やお肉はどうなのか、いち主婦として厳しい目で?ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ナフコ尾張旭店

地元でお魚に強いスーパーといえばここでしょう。お刺身の種類も豊富で新鮮です。うにやいくら、おおあさりなどもいつも置いてある印象です。同時にお野菜も全般的に安いので、お魚メニューの日はこちらで一通りお買い物が済みますね。土日は駐車場が混雑して店舗の入り口付近は歩行者とすれ違いの車に注意が必要です。

スポンサーリンク

生鮮食品市場 アロス

尾張旭市の印場駅から南に行ったところにアロスがあります。業者も買いに来ているほどお魚が人気です。外観はチェーン店とはちがい閉鎖的な作りになっているので最初は入りにくい印象でした。私が魅了されたのは入って左手のほうに進むとあるお魚屋さんの品ぞろえと、そこで買って食べた生牡蠣のおいしさでした。牡蠣が大好きな私は富山県氷見(ひみ)市産の250円の牡蠣の大ファンになりました。天然のぶりを一匹1500円で買って半分をおつくり(お刺身として調理)にしてもらい半分を切り身にしてもらったこともあります。ぶりのかまもつけてほしいといえばもらえます。

お魚だけではなくお肉も変わった品ぞろえで楽しいです。鶏のレバーは一般的には心臓とセットで売られています。ここではレバーと心臓がそれぞれパックされているので、ハツが大好きなわたしは心臓だけ買います。また同じ鶏肉でせせりという部位があります。適度に脂身があっておいしいところなのですが他のスーパーにはいつも置いているわけではなさそうです。心臓やせせりは野菜炒めにしてしまうだけでとてもおいしいので手軽なおかずにもなりますよ。

私がここで買う他のものは冷凍食品です。うちでは冷凍コーンを常備しているのですが、大袋がお買い得に売っています。ピザ用チーズも冷凍して切らさないようにしていますが、相場は1キロ入り1000円ほどのところ、先日は700円ほどで売られているものをみつけ、飛びつきました!飲み屋さんで出てくるお料理の冷凍ものなども豊富です。鶏かわギョウザという、鶏の皮でミンチが包んである揚げ物の冷凍があります。こちらは、夕飯時にもう一品というときに使い重宝しました。お店で食べて気に入ったお料理で、自分では作るのに手間がかかるものでしたのでまた今後もお世話になろうと思っています。

こちらのお野菜は店頭で特売で出されているもの自体はお安いですが全般的に強くない印象です。しかし、私のように他のスーパーにはないお気に入りの食材を見つけると何度も行きたくなると思いますよ。是非行ってみてくださいね!!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました