リビン春日井の跡地には何ができるの?噂に聞いたので調べてみた

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2019年3月に「西友リヴィン・ザ・モール春日井」(THE MALL 春日井)の本館「Part1]が閉店しましたね。少し奥まっているので反対車線からだと入りにくい(大回りしなければならない)印象でしたが、地域の方には1977年6月から長く愛された商業施設でしたね。

ところでみなさん、「西友リヴィン・ザ・モール春日井」のことをなんて呼んでいましたか?

私の界隈では「リビン」と呼んでいることが多かったです。他には「西友」とか、「ザ・モール春日井」ですかね~? 地元の方には「西武」と呼んでいた方もいらっしゃいました。

関連 1000万円盗まれた尾張旭市のスーパーはどこの店舗?営業時間からわかるんじゃね?

スポンサーリンク

ザ・モール春日井

閉店してしまいましたが、場所は19号沿いでしたね。

こう見ると広い敷地ですね~。駐車場も道路側にたくさんあります。ステンドグラスはちょっとしたインスタ映えスポットではなかったでしょうか。特に夜のライティングは幻想的でしたね。

駐車場横にあったマクドナルドや宝くじ売り場はどうなっているのでしょうか。

マクドナルドは敷地外にも見えるのでそのまま営業すると思っていましたが閉店して取り壊したみたいですね。

そうなると、宝くじ売り場もなくなったか、part2の方へ移転しているかもしれませんね。

しばらく行けてないので現状がわかりません。

情報提供くださる方がいれば、幸いです。

ちなみに店舗内にあった担々麺屋さんの「ごま麺」さんは移転して営業しているそうです。

ファンがたくさんついていたので、存続してよかったです!

私はまだ行けていませんが、お友達はもう行っていて相変わらずのおいしさだったようです!

私も早くいきたいわ☆

跡地にはなにができるの?

愛用したお店が閉店すると寂しいですが、次はどんなお店ができるか楽しみですよね。

どうか、自分の好きなお店ができてください!!と心の中で願うばかり。

私の聞いた噂によると、「ららぽーと」ができるとの噂が。愛知だと港区にできた商業施設です。

ららぽーとって港が近いところに建ててるんじゃないの?名前もポートって「港」って意味でしょ?

調べてみるとそんなことはなく、今愛知県内でも豊田方面にある東郷町に「ららぽーと」を建設しています。

東郷のららぽーとのオープンは今のところ2020年の秋というところです。

そちらはそちらで楽しみですね。

ところで、リヴィン春日井の跡地は本当にららぽーとなのでしょうか。

筆者の考察としてはNOです。

ららぽーとは三井不動産の手掛ける商業施設です。

リヴィンは西友でした。

西友は大和ハウス工業株式会社との間で2018年7月27日付で売買契約を締結しています。

なので大和ハウス工業がららぽーとを建てることはできないのですね。

ダイワハウスの扱う商業施設は大型なものだと「イーアス」シリーズ「フォレオ」シリーズなどがあるそうです。

この辺では聞いたことがない施設ですね。イーアスはつくばや高尾にあるところみたいです。

フォレオは滋賀県大津市などにある大型ショッピングモールのですね。

東海県内にないと全然ピンときませんが、地元の人にはおなじみ!みたいな存在ですよね。

結局は何ができるのかな~

新しい施設はいつできるの?

新しい商業施設の情報は今のところネット上には皆無でわかりませんでした。

しかし、これから情報が出てき次第追記していきたいと思います。

春日井で最近できたフレスポ春日井はスーパーマーケットのヤマナカがメインの路面店施設みたいですね。

こういう施設ではファッション系のお店が充実しないので、ますます西友跡地の施設が気になります。

少し車で入りにくい印象ではありますが、せっかくの土地を活かして人気の出る施設を建設してほしいですね。期待しています。

この期待大和ハウス工業の人に届け!!

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

守山区志段味界隈にはなにがある?天皇陛下が来たイベントやお出かけスポットを紹介

あなたが今日家事をさぼってもいい理由と今すぐできる対処法|やる気が出ない主婦へのラブレター

【開店】閉店したアルペンモールミフトの跡地には東京靴流通センターが出店

ハケンの品格続編の平野紫耀の役柄|大泉洋が遅れてキャスティングされたのはなぜ?

新型コロナでお休み!幼稚園も?いつからいつまで!?トワイライトは?

【奥の手】トイレットペーパー店頭にがない!?原因と今できる対処方法

白髪を治す?ブラックリバース処方が業界初で話題!口コミ大調査!

トコちゃんベルト2の効果は?|産後の赤ちゃんとママはどうなった?

名古屋市守山区・春日井地区幼稚園の選び方 選ぶヒント ①

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました