元町珈琲志段味の離れの跡地には何ができるの?オープン日はいつ?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

元町珈琲志段味の離れがあったライフガーデン志段味西の中の空き店舗に動きがあったので、今日はそちらについて書いていきたいと思います。

ダイソーや西松屋のあるライフガーデン志段味西。以前はブイドラックがあった店舗に牛左衛門という焼肉屋さんが入ったのもつかの間。残念なことにすぐ閉店してしまいましたね。

バロー志段味西の跡地にもまだ何も入ってませんね。

その後には結構お客さんが入っていたと思われる元町珈琲も閉店してしまって、寂しくなってしまいましたね。

閉店した理由はわからないんですが、最近知ったのは飲食店はある程度の利益が出ればオーナーの次のチャレンジのために店をたたむことがあるそうです。

閉店するのはお客さんが来なかったからという理由だけではないんですね。

さて、元町珈琲閉店から待つこと〇ヵ月?ついに店舗をリニューアルしているようでしたのでワクワクしていました。

改装が始まってから意外と早く完成したみたいなので、どんなお店なのか調べてみました。

スポンサーリンク

元町珈琲の後には何ができるの?

数カ月前からでしょうか、ライフガーデン志段味西を通りかかると店舗を改装しているようす。

次にどんなお店がくるのかな?と思っていると、看板が出来上がっていました。

麺や 八刻丸 と書いてありました。

お!もしかしてラーメン店かな?と思い調べてみると、実は

おうどんカフェ

うどんとなにが食べられるのでしょうか?

調べてみると…

うどんとタピオカが楽しめるお店だそうです。え?斬新。初めて聞いた。

流行りのタピオカを導入するんですか!? なるほど。

営業時間は朝の11じから夜の8時まで。お昼からはおうどんをメインに。午後からはカフェとしてオーガニックコーヒーや、タピオカドリンク、ソフトクリームなどを提供されます。

うどんはセルフ形式のようですよ~。ますます新しい!

なんだか、ほんとうに新しい感覚のお店ですよね。11時からの営業なので、モーニングなどは期待できませんがどこまで志段味地区の期待に応えられるでしょうか!?

オープン日はいつ?

さて、気になる開店の日はいつでしょうか?

グルメサイトなどによると11月1日(金)にオープンです!!

最新の店舗の状態では緑っぽい外壁の色に足場が組んでありました。

が…店舗の目の前を通ったら絶賛プレオープン中!とすでに開店していました!!

わたしが通りかかったのは10月の中旬…

頑張って営業中!とのことだったので内装は既に完成して使えるようになっているんですね。

私はまだは入れていませんし、中がどのように変わっているかはわかりませんが、おそらくお客様席の大幅な変更はしていないのではないかと想像します。

和モダンのおしゃれな店内らしいです!!

本店ということはチェーン店?

実は 八刻屋さんの情報は求人サイトからわかったのですが店舗名が

麺や 八刻屋 名古屋本店 

とありました。ん?他の地域にもあるチェーン店なのかなと調べました。

すると神領からすぐとあったので、この元町珈琲の跡地の店舗が名古屋本店ということみたいです。

これからチェーン展開のように2号店などができていくのでしょうか?

麺や 八刻屋 名古屋本店 の求人情報

この記事を読んでくれている方は私のように、八刻丸の前を通りかかったり、ライフガーデンを利用する方が多いと思うんですよね。

特に主婦さん、みなさん子供の手が離れると働きたくなってくる方もいらっしゃる!

なのでもしかしたら求人情報も気になるかなと思ったので、調べました。

タウンワークで募集されていたみたいですね。

まだ詳細は掲載されていますが、募集期間は終わっているかもしれません。

まだ空きがあるかもしれませんので気になる方は問い合わせてみて下さね。

募集要項を載せておきます。お店の電話番号は一番下の店舗情報に記載しておきますね。

八刻屋求人 募集要項

採用予定人数 5~6名 オープニングスタッフ

即日勤務OK

高校生・フリーター・学生大歓迎

高校生時給 930円 ※土日祝日+50円

交通費支給あり

車・バイク・自転車通勤OK

交通費全額支給

昇給・有給・まかないあり

髪色・ネイル自由

制服は黒のTシャツに茶色のエプロンだそうです。茶色の三角巾も支給のようです。

まとめ

志段味の町に新しく登場するお店はうどんとカフェメニューが楽しめる、うどんカフェでした。

うどんは、離乳食中のお子さまでも食べさせやすいお料理ですので、お子様連れにも優しいお店かも知れませんね。

未就園児のままがゆっくりできるお店だと嬉しいですね。

もし、行かれた方がいらっしゃればどうぞ感想を教えてくださいね。

店舗情報

麺や 八刻丸 名古屋本店

名古屋市守山区下志段味字池田758
電話番号 052-799-8590

守山区志段味にあるタピオカ屋オーチャードの場所はどこ?営業時間は?

スーパーマーケットバロー 志段味西店 跡地にはなにができるの?

志段味地区会館祭り2019の日程やイベントスケジュール

守山区周辺ランチ!子連れで入れる個室のあるお店☆おすすめ5選☆と無料で遊ばせられる施設情報♡

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました