志段味納涼夏祭り2020はいつ?やっぱりコロナで中止なの?延期の可能性は?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

こんにちは!毎年盛大な花火大会を楽しみにしている守山区民のすぅです。

今年はコロナの影響でオリンピックが延期になったり数々のイベントが中止や延期になって残念な年になってしまいましたね。

コロナもまだ、完全には収束していないし、今後第2波、3波が来るなんて言われています。

なんでもオンラインで効率的にできる世の中ですが、オフラインでしか味わえない人間らしいコミュニケーションも大事にしたいなと思う今日このごろです。

オンライン飲み会なんて流行りましたけど、みなさんやりましたか?

私も、ママ友を誘ってやってみようとおもいましたが、よくよく考えると家族がいる家だとなんか会話を聞かれてるようで言いたいこともいえないんじゃないかなと思ってやめてしまいました…。

私の場合は、子育てに追われているので、子供なしの時間にを楽しむのが癒しなので、子供がいる家で飲んでもそんなにストレス発散にはならないかなと思ってやめてしまいました。(旦那の愚痴も言えないしw)

さて、本題に入ります!

今年の志段味の花火大会はどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

志段味納涼夏祭り2020は開催?延期?中止?

今年の開催、どうなんでしょう。通常は5月ぐらいからステージの出演者を募って調整しているみたいなのですが、今年はやはり中止が決定したみたいです。

「志段味納涼夏まつり」を運営している志段味商工振興会の実行委員会よりご連絡です。

今年の「第22回志段味納涼夏まつり」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、地域の皆様の健康、安全を第一に考慮し、やむなく開催中止とさせていただきます。
今年の開催を楽しみにされていた地域の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
来年度は、より盛大に、より多くの皆様に楽しんでいただけるようにしていきたいと思っておりますので、変わらぬご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。

※開催中止の案内は、地域の回覧版でも案内しますが、本LINEを受け取りましたら、ご家族の方、友人・知人にもお知らせ頂けると幸いです。
また、本LINEは来年度の開催案内までは、ご案内することはありません。また、来年度開催案内にも利用いたします。それまでお待ち頂きたいと思います。

志段味納涼夏まつり  志段味商工振興会志段味納涼夏まつり実行委員

志段味の納涼祭りのラインアカウントがあるってご存じでしたか?

私も去年知ったのですが、年1で使われるアカウントがあるんです!

そのラインに6月4日付で連絡が来ました。

ほんとに模擬店も、花火も毎年楽しみにしていたので残念ですね。

来年は盛大にやれるように、頑張ってほしいです。

去年のお祭りの様子は?

ちなみに、昨年のお祭りの様子は別記事で書きました。

志段味夏祭り2019年の混雑状況は?屋台や模擬店の価格帯は?

わたしも子供が生まれてから久々に行ったので楽しめました。

上の子が生まれたばかりのころは花火の音にびびってギャン泣きしたので、急いで退散してそれから5年ぐらい会場には行けずにいたんです。

去年はお酒を飲みながらお友達家族とゆったり過ごしました。

来年はまたお友達家族と楽しく過ごしたいと思います。

最近の志段味のお祭りでは、しだみスポーツランドの駐車場が少なくなったり、バスのダイヤや停留所が変更したりしているので、訪れる際はおきをつけください。

去年の詳細は下記の記事で。たぶんこれからもこんな感じで運営されていくと思います。

志段味納涼花火大会2019の開催日はいつ?志段味スポーツランドのお祭り情報!最新版!

 

それではラインのとおり、まだお祭りの中止を知らないご家族やお友達にお祭りがお休みだよって教えてあげてください。

よろしければこの記事をシェアしてあげてくださいね!!

守山区界隈の情報はこちらの記事でまとめていますのでご興味ある方はどうぞ☆

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

守山区志段味界隈にはなにがある?天皇陛下が来たイベントやお出かけスポットを紹介

やる気が出ない主婦へ|あなたが今日家事をさぼってもいい理由と今すぐできる対処法|自分にご褒美あげてますか?

【使わないと損】ママが使えるお得情報まとめ!期間限定もの・無料あり

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました