守山区志段味界隈にはなにがある?天皇陛下が来たイベントやお出かけスポットを紹介

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

名古屋市守山区の志段味周辺はこの10年で住宅も増え、一気に人口が増えました。

すぐ隣は、春日井、尾張旭、瀬戸であり、ゆとりーとラインが公共交通機関として通っています。

新しく住む子育て世帯が増え、お店も充実してきました。中には転勤で守山区に住むことになるご家族も多いのではないでしょうか?

そんな方の役に少しでもたてるように、守山区の志段味界隈での出来事や行ったことのあるお店の情報を集めました。

スポンサーリンク

守山区志段味界隈で行われたイベント

一番のビッグイベントといえば 全国植樹祭2019 だと思います。

令和最初の天皇皇后両陛下の即位後のイベントとしても注目されました。家の近くの道を通るということもあり、ソワソワしながら書いた記事が初めて多くの人に見られた記事なので思い出深いです。

文章はつたないですが、わざとそのまま残しておおこうと思ってリライトせずに公開しつづけています。

ブログ初心者がバズった記事を書いた様子とエピソード ☆ビギナーズラック☆

また、それらの記事を参考にして、天皇陛下の動きを知って、沿道から写真が撮れたよと言ってくれた方からの写真も一緒に掲載しています。

地域のイベントの記事も書いています。

毎年夏に行われる志段味の夏祭りは、当日のアクセスがたくさん来て、植樹祭まではなかったですが、皆さんのお役に立った記事です。

志段味納涼花火大会2019の開催日はいつ?志段味スポーツランドのお祭り情報!最新版!

志段味界隈のおでかけスポット

2019年にできた志段味古墳ミュージアムの記事も書きました。志段味にできたお出かけスポットです。

志段味古墳群ミュージアムの料金はいくら?実は無料スポット!

植樹祭で天皇陛下も来た森林公園は普段の遊びスポットでもあり、子育て世代に人気

おでかけの大定番!尾張旭市森林公園の秘密のエリアをこっそり紹介

愛知といえば動植物園が有名

こちらは豊橋の動植物園の情報

のんほいパークのお得な前売り券が買えるコンビニはどこ?2020年最新情報

そして、コアラやゴリラのシャバーニで有名な東山動物園の記事

[穴場で裏技]東山動物園の駐車場のおすすめは1日300円

 

守山区志段味周辺飲食店

ファミレスと居酒屋はないけどだんだん飲食店も増えてきてるよ~

もっと行きやすいところ増えればいいのに

 

守山区志段味にあるタピオカ屋オーチャードの場所はどこ?営業時間は?

志段味古墳群ミュージアムのカフェ全メニュー公開!ドリンクが驚愕!

守山区カフェでランチとケーキが楽しめるお店上志段味『moricafe』

守山区周辺ランチ!子連れで入れる個室のあるお店☆おすすめ5選☆と無料で遊ばせられる施設情報♡

志段味界隈の不審者情報

名古屋市守山区中志段味で盗撮の疑い!?どんな人に気を付ければいいの?最近の事件をまとめてみた

 

志段味界隈の閉店したお店やオープン情報

スーパーやスーパー周辺のお店の情報

スーパーマーケットバロー 志段味西店 跡地にはなにができるの?

バロー尾張旭店閉店後の跡地は何になる?事故があったから閉店したの?

【開店】閉店したアルペンモールミフトの跡地には東京靴流通センターが出店

リビン春日井の跡地には何ができるの?噂に聞いたので調べてみた

その他地域情報キャッチしたらまた増やしていきたいと思います。よろしくお願いします。

やる気が出ない主婦へ|あなたが今日家事をさぼってもいい理由と今すぐできる対処法|自分にご褒美あげてますか?

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました