守山区周辺ランチ!子連れで入れる個室のあるお店☆おすすめ5選☆と無料で遊ばせられる施設情報♡

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

子育て

未就園児を抱えるお母さんが利用しやすいお店を厳選。小さい子は声も大きいし、広い場所だと走り回ったり、勝手に脱走!なんてこともあるので、なかなか個室以外のところは行きづらい。

また、長時間いてもお店に嫌な顔をされないと嬉しいですよね。私も子供が小さいときによく利用したお店をご紹介します。

ミュゼプラチナム100円のからくり

スポンサーリンク

ステーキのあさくま 藤ヶ丘ドイツ館

個室もあり、平日ランチにはサラダバーもついてくるので、離乳食期以上のお子さまも食べるものがたくさんあります。コーンスープも昔から変わらずおいしくて子供も大好きなのでよく飲んでいました。

予約時に席の利用は2時間までと毎回案内されていましたが、実際は3時ごろまでいられたので特に混んでいなければ声はかけられません。優しいお店ですね。

サラダバーにソフトクリームがついていたり、自分で焼くワッフルもありました。食事を一通り済ましてからだと、ワッフルメーカーが混むので先に焼いちゃうのも手かもしれません!

毎日お子さんのそばにいるママさんたち、お疲れ様です。お肉をたべてスタミナアップです!事前にホームページでメニューを見られるので、予約をしたらニヤニヤしながらながめちゃってください!

お店の情報

ご予約・お問い合わせ
052-771-1159
所在地:
〒465-0042 愛知県名古屋市名東区照ヶ丘237
営業時間:
【月~金】
11:00~17:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
【土・日・祝】
11:00~16:00 16:00~23:00(L.O.22:00)

中国料理 四季亭尾張旭店

こちらもいくつか個室があり、お座敷のところか椅子のところか選べます。子供の人数と月齢をを知らせると、ねんねのお子さまには小さいおふとん、お座りができる子にはお椅子を用意してくれます。

11時から開店ですが駐車場はすぐ埋まってしまうので、11時半に予約を取ったとしても早めに着くように行くと心配ないでしょう。隣のピザのマリノもお昼には駐車場が埋まってしまうのでランチの激戦区ですね。四季亭もホームページからメニューを見ることができますよ。卵アレルギーにも対応可能みたいです。お友達が除去してもらってました。

おまけ情報♡無料施設

四季亭の近くには尾張旭市役所が入ったビルがあり、そのビルの保健福祉センター4Fには子育て支援センターがありますよ。もしお店で子供たちが飽きてしまったらそちらに移動して遊ばせてもいいですね。開催時間は月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前9時~午後4時(無料)です。駐車場もあります。

名古屋市内の支援センターだとエコビレッジが近くにありますが、曜日と時間が限られているので、私は子供の生活リズムに合わないとなかなか行くことができませんでした。平日の9時から4時まで(お昼12時から13時はお昼休憩)開いているこちらはとてもありがたかったです。簡単な住所と名前を書くだけで入れます。

お店の情報

ご予約・お問い合わせ

TEL/0561-51-3400
営業時間
昼11:00~15:30(L.O. 15:00)
夜17:00~22:00

ランチタイム
11:00~15:30
(L.O. 15:00)
(日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

定休日はなし 浜木綿の系列みたいですね。

中国料理 浜木綿(はまゆう) 守山大森店

こちらもお座敷が個室で予約できるのでよく行きました。浜木綿は春日井などにも店舗がありますし、どこも予約が取れなかったりしたときの最終手段としても使えますね。四季亭でも用意してくれたと思いますが、子供の取り皿とカラトリー、それに紙のお食事エプロンを用意してくれます。こちらもメニューをホームページで見られますね。

お店の情報

ご予約・お問い合わせ

TEL/052-799-0003

営業時間/11:00~22:00

ランチタイム/11:00~16:30
(日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

定休日はございません

お席の配置
当店は最大65名様程までお席をご用意できます。
周りを気にせずゆっくり過ごせる個室を12部屋ご用意致しております。

守山甲羅本店

カニ天重ランチ 2030円税込

残念ながらこちらのお店は2021年5月に閉店してしまいました

こちらは10連休のなか、実家の父の誕生日に行ったので値段設定がお高めだったんですが、普段のランチの予算は2000円ぐらいみたいなので、平日の利用をお勧めします。

甲殻アレルギーでない方はカニなんて聞くと心躍りますよね!お座敷の個室も法事などでお店が使えるようにたくさんありそうでした。

今度はお友達と女子会しようかしら。豪華ランチたまにはいいですよね。

お店の情報

ご予約・お問合せ

052-799-0160

愛知県名古屋市守山区大森1-101
11:00~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O21:00)

和食さと 猪子石店

こちらは完全お座敷のお席がお店の奥にあります。

行くたびに思うのですが夏場は冷房が効きすぎていて、私なんかはすぐ冷えちゃうんで防寒着必須です。店員さんに言っても空調がセントラルコントロールなのか、働く人に合わせてあるのかそんなに変わらずに冷えてでたことがあります。

メニューは価格もファミレスと変わらないのに予約できるところが重宝しますね。

お店の情報

ご予約・お問い合わせ
052-775-5030
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:30
定休日
なし

まとめ

子供がねんねの時はお座敷のある店かお友達のおうちで過ごしていました。今となっては当時の子育てに必死すぎてほとんど記憶がないです💦1歳過ぎのよちよち歩きや、三頭身のフォルムなど可愛いと思える余裕もほとんどなかった気がします。

今は姉妹二人で遊んでくれるようになり、小学生の上の子に至ってはお友達同士でだけで公園に遊びに行けるようにもなりました。

過ぎてみればあっという間の子育て、日々の忙しさに追われ忘れがちですが、運よく子供を授かった奇跡にいつまでも感謝したいです。

とはいえ、きれいごとだけでは済まない子育て。ママ達の井戸端会議やランチも必要です。目いっぱい楽しんで過ごしましょうね!!

 

完了していないわき脱毛が気になりすぎて調べた話

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました