志段味古墳群ミュージアムのカフェ全メニュー公開!ドリンクが驚愕!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

上志段味にできた志段味古墳群ミュージアム(SHIDAMU;しだみゅー)に併設されたカフェ、mori no uta (もりのうた)モーニングやランチ営業しているようなのでメニューを全部パシャリしてきました!訪問時間の注意もお知らせ!志段味古墳ミュージアムもまだ行っていないという方にも場所とどんなところかご紹介します。

志段味古墳群ミュージアムについての記事はこちら

志段味古墳群ミュージアムの料金はいくら?実は無料スポット!

スポンサーリンク

志段味古墳群ミュージアムのカフェMORI no UTA もりのうたの場所は?

志段味古墳ミュージアムの場所も、グーグルマップで行ってみるまで知らなかった私です。グーグルさんで場所を貼っておきますね。カフェの名前で検索しても出なかったのでこちらを目標にして行ってみてくださいね。カフェのホームページもないのかもしれません。あくまでミュージアム内のカフェという位置づけなんでしょうか。

勝手塚の交差点は、小児科に行くときに何度も通っていたのに、そこから少し奥に古墳ミュージアムができていたなんて全く気づきませんでした。上志段味の方は口コミで知っていたかもしれませんね。

お店の情報

定休日 月曜

営業時間 8:00~17:00

モーニング 8:00~11:00(注文可能な時間)

ランチ 11:00~14:00

メニューは税抜き表示です。

 

志段味古墳群ミュージアムのカフェMORI no UTAのランチ

駐車場はミュージアムと併設で、たくさん停められます。私たちがランチに訪れたのは11時前でした。メニューを見てランチを注文しようとすると…11時からの注文が可能ということが判明!

と、いうことは10時59分まではモーニングが注文できるということですね(笑)

モーニングについての情報はのちほど♡テイクアウト情報もあります!

2分後の11時に店員さんが注文を聞きに来てくれました!お友達みんなばらばらなものを頼んだので、全部写真に収めましたよ!4種類のごはん~♪

完熟トマトのキーマカレーにたっぷりチーズかけました 900円

私はキーマカレーを頼みました☆トマトベースなので辛くなく、さらにチーズがかかったことで味もマイルド…。なんとか食べきることができましたが、一度にたくさん食べることのできない人にはちょっときつい量でした。あと、私はチーズ大好きなんですが、もう少し少なくてもいいかもと思いました。半分だけでも十分。全部にかかっていると味に変化がないので飽きてきてしまいました。

お友達のごはんも撮らせてもらいました。ハンバーグは厚みがあって大きく感じました。デミグラスソースは業務用…という感じの味かな。オムライスでも使われていました。同じものかな、おそらくですが。

ハンバーグプレート 850円

お肉好きのお友達は迷わずこちらのローストビーフを選んでいましたよ。ソースなどがかかっていないのでしっかり味がついてるんでしょう。ローストビーフって意外と簡単に作れるんだよねという話をしました。置いておく時間がかかるけど、確かに簡単といえば簡単だねと。しかし私は作ったことはありません(笑)

ローストビーフプレート 950円

とろとろオムライスもおいしそう!喫茶店の味ですね。ご飯の量もしっかりあって男性でも満足の量なんじゃないでしょうか。デミグラスソースはハンバーグのものと一緒かな?

とろとろオムライス 850円

お昼の限定メニュー

 

実は11時に注文しようとしたときに限定のメニューは11時30分からですと言われていました。日替わりのメニューにドリンク、サラダ、スープがついているお得なセットです。ドリンクメニューに驚愕!!

食後のドリンクを下記からお選びください。

  • コーヒー
  • 紅茶
  • オレンジジュース
  • ソフトクリーム 

まさかのソフトクリームが飲み物として提供されていました!(笑)

すみません、揚げ足取りました。

志段味古墳群ミュージアムのカフェ気になるモーニング

ドリンクチケットは10枚つづりで3600円(税抜き)です。400円の飲み物に使用できるようです。

ドリンクメニューはこちら

見にくい…400円のドリンクは

ブレンドコーヒー

アメリカンコーヒー(アイスなし)

ミルク

紅茶

オレンジジュース(ホットなし)

の5種類でホットかアイスを選べます。

トーストの種類は、バター、ジャム、小倉、メイプルでゆで卵とミニサラダ付きです。

ホットドック単品 も選べますね。単品だと450円もするのでこれはお得!!

ドリンクチケット買って通おうかな☆

志段味古墳群ミュージアムのカフェその他のメニュー

サンドイッチ各種がテイクアウトできます。そしてソフトクリームも!(笑)

カツサンドが気になります。

デザートもありました。

ティータイムにも使えそうです。

内装も綺麗でしたし、店員さんも感じがよく、また利用したいと思いました。私はクーラーに弱く、いつも上着を持っていくのですが、この日はサンダルで行ってしまい足から体が冷えてしまいました。他のお友達は寒がってなかったので、寒がりな人は気を付けてくださいね。

クリームブリュレラテ 600円

体が冷えたし、ケーキを食べるお腹の余裕がなかったので、スイーツ感のあるこちらのラテをいただきました。「クリームブリュレラテ」甘くてほっとできました。器もモノトーンで好み!

相当大きなソファー席もあり、子供が帰ってくる時間までゆっくりできました。またお友達と行きたいと思います。

冷房もしっかり効いていましたよ。クーラーが苦手な方は冷えないように対策をしていったほうがいいかもしれません。私は今年から靴下持参で夏のお店に挑んでいます。

守山区志段味にあるタピオカ屋オーチャードの場所はどこ?営業時間は?

志段味古墳群ミュージアムの料金はいくら?実は無料スポット!

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

女性に人気のおしゃれな軽自動車まとめ☆デザイン重視で選んでみた。

コストコ守山区オープンはいつごろ?賛否両論。地元の人は会費無料?年会費の裏技!

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました