女性に人気のおしゃれな軽自動車まとめ☆デザイン重視で選んでみた。

生活

こんにちは、主婦のすぅです。三年前自分の乗っている軽自動車を買い替えるとき自分で値段交渉に行った私です。だからって特に車に詳しいとか、好きだとかはないです。ただ、自分が買い替えるにあたって気に入ったものがほしかったのでとことん調べてから買いました。その時のことを思い出して皆さんのコンシェルジュになったつもりで現在の軽自動車をみていきたいと思います。

私がおしゃれだと思う車のビジュアルと内装写真を載せていきます。比べてみて好きな車種を決めてみてくださいね。私が選ぶときに見たポイントなども書いていきますので参考にしてみてくださいね。

ちなみに私の買い替えの基準はスライドドアと運転しやすさでした。車幅の感覚を把握するのが苦手なため運転席が高めに設計されている車が好きです。そうすると車周りが見やすくて運転しやすいのです。デザインとしてはツートンを狙っていましたので、ツートン仕様のある車種を先に上げていきますね。

スポンサーリンク

ダイハツ キャンバス

 

この車が出た時、丁度買い替えしようと思った時期で第一希望がこれでした。群を抜くおしゃれさだと思っています。今でも。ツートンがよくて色もこのベージュかグレーとで迷うぐらい気に入ってました。スライドドアですしね。

内装はグレードによって違ったりするので詳しくはホムペかパンフでみるといいのですが、主に白っぽいのと、黒を基調にしたものがあります。

私なら断然黒ですね。ベージュはやはり汚れが目立ちます。特に子供を乗せる方は黒がおすすめ。シートは特にずっと乗っていると黒ずんできますよね。

スポンサーリンク

ダイハツ ウェイク

ウェイクはお友達が乗っていていいよと言っていたのと、運転席が高めで見やすいというのがありました。色も渋いカーキを取り扱っていてツボでした。試乗もさせてもらったんです。こちらにはターボバージョンもあり、ネットのレビューでは車体が重たいのでターボがおすすめと書いてありました。私が乗っていた車もターボ仕様だったのでこちらで買い替えるならターボバージョンかなと思っていました。

ウェイクの内装はアウトドアな感じですね。おそらく、対象のお客さんが男性なんでしょうね。TVCMもそんな感じですしね。オレンジとブラックで統一感出している感じです。レビューを見てるとオレンジの車体を買って乗っている女性も多いみたい。メーカーとしての推し色みたいですしいい感じですよね。

ちなみにお友達は現在廃盤になっている黄色と白のツートンに乗っていますよ。めちゃめちゃ目立ちます(笑)女性です。子供が選んだ色なんですって(笑)

スポンサーリンク

ホンダ N-BOX カスタム

N-BOXカスタムも車内が広く運転席が高いのでおすすめですね。今の車の色のラインナップだと、シンプルにルーフが黒、その他が白のツートーンが好きですね。

ちなみにN-BOXとN-BOXカスタムの違いは見た目が一番ですね。

私が3年前に買ったのはN-BOXカスタムですが、その時はマイナーチェンジ(デザインや仕様が変わる)前のものでした。今のデザインの一つ前です。

カスタムはスポーツっぽくて、スタイリッシュな印象でした、カスタムじゃないほうは曲線が目立つ丸っぽさが目立つデザインだったので四角っぽいフォルムが好きな私は迷わずカスタムを選びました。本当は一番初期のN-BOXが一番シンプルで好きでしたけどね。

でも、もし今買い替えるとしたらカスタムじゃないほうにするかもしれません。

特別仕様車が出ていました。ブラウンを基調とした仕様で、ホイールも通常のものとは違いますね。下の画像が通常仕様のピンクバージョンです。

内装の違いも見てみましょう

特別仕様車の内装

通常の内装

さすが、特別仕様車。高級感が出てきますよね。

こういった特別仕様は見た目の違いだけではなく、これまで販売してきたなかでよくつけられたオプションが一緒になっていて、それらを単品でつけて合計した金額よりはお得になっています。例えばこのカッパーブラウン仕様と通常仕様の機能面での差は次のところがあります。

  • パワースライドドア(電動で後ろのドアが開く)左右両側
  • ロールサンシェード(後ろのドアの内側に収納可能なシェードがつく)
  • 充電用USBジャック(急速充電対応タイプ2個付)

上記の三つを通常仕様のほうにオプションでつけるより特別仕様車と通常仕様車との差額の方がお得になっているはずですよ。

ターボ仕様

ウェイクは車体が重いのでターボのほうがいいということでした。N-BOXはどうでしょうか?確かにターボ仕様も準備されています。しかし、ダイハツのエンジンの仕組みとホンダのエンジンの仕組みは違っていて、ホンダの方はターボにしなくても馬力があるらしいという情報を得ました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はデザインから選ぶ軽自動車を紹介しました。わたしが実際3年前に値引き交渉したりして買った車はN-BOXカスタムのブラックで、おっぷしょんはお得なブラックスタイルというものにしました。ディーラーに通った様子とどのような手順で回れば一番納得できる買い物になるか、これまでの経験でわかった気がしたのでそのことはまた、別の記事で書こうと思います。

またお会いしましょう☆

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました