名古屋市守山区志段味の子供の英語教室!未就園児歓迎イベント!

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

子育て

こんにちはすぅです。名古屋市守山区の志段味地区。子育て世帯がたっくさんになりましたね。

そんな中、子供の習い事に英語を選ぶママも増えていると思います。

そこで、志段味地区のママたちに口コミで人気の英語教室を紹介したいと思います。

こちらの英語教室の生徒さんは1歳から6歳までで、和室でのレッスンが中心なので、おねんね期の下の子がいても安心して連れて行けますよ。

今回は1歳、2歳、3歳の未就園児さんの親御さんに気軽に参加できるイベントをご紹介します。

スポンサーリンク

レッスン会場

志段味地区会館という施設をご存じですか?

守山区には区役所とその分室のような存在の志段味支所あります。

志段味支所の建物の中に志段味地区会館という施設が入っていて、貸しスペースがたくさんあります。

会議室や、和室、実習室、競技室などあり、定期的に借りている人も多く、希望が重なると三か月前からの抽選で利用者を決めることとなります。

駐車場も地域のコミニティーセンターより多く便利で、我が子もこの会館で習い事をいくつかしています。

ABC bunnies (エービーシーバニーズ)

私の娘もお世話になったABCバニーズ。クラスは生後1年からのお子さんの初めての英語体験のクラスから幼稚園、保育園の年長さんまでの各学年ごとのクラスを設けています。

幼少期の英語教育で一番大事な”英語を聞くこと”を重視してそれぞれ個性のある子供たちと向き合って授業を進めてくれます。

ABCバニーズの先生はこんな人

岐阜県出身の先生は2人の娘さんのお母さんです。自身の海外生活経験と大手英会話学校3校での就業経験を活かし、9年ほど前に英語サークルとしてABCバニーズをスタートされました。

多いときでは100人もの生徒さんを抱え、この志段味地区で多くのお母さんの信頼を得て現在まで、口コミで広がり、たくさんの親子がお世話になりました。

ご自身のお子さんの学校生活や習い事、受験などを通して現在の英語教育の現状の情報もくださいますし、留学の情報などもシェアしていただけます。

私も、初めは近所のお母さんにおしえてもらって娘が2歳3ヵ月のときに入会しました。

親子一緒のレッスンは家にいるときとは違う刺激で子供も楽しんでいました。また、先生はほんとうに子供の個性をとらえてくれ、成長できるように長い目で見守ってくれるので、年少から母子分離になっても安心して預けることができました。

子育ての先輩でもありますし、たくさんのお子さんを見ているので、時々子育ての悩み相談にものってくれて親身になってくれました。

そんな先生が現在参加者募集中のイベントを紹介したいと思います。

単発イベント Family day

未就園児さんと保護者さん向けに英語教室の体験イベントがあります。

先生からのお知らせを載せます。

Kitty. Puppy Class
(一歳から三歳さん対象)

🎄Christmas Family Day 🎅

12月14日(土曜日)
志段味地区会館
一階 和室にて
10時半から11時半(予定)

参加費 お子さまお一人につき1000円
ご兄弟も参加していただけます。

今年二回目のファミリーディのテーマは
🎄クリスマス🎅です。
是非、ママ、パパ、お兄ちゃん、おねぇちゃん、
ご家族そろってご参加ください😌

お申し込みはなるべく一ヶ月前の11月14日までに☎070- 5037- 4105までお願いいたします。
レッスン中は電話に出ることができませんので、
折り返し連絡させていただきます。
または
ABCbunnies@ ymobile.ne.jp

abcbunnies.english@gmail .com

最終受付は11月末日までとなります。
ご質問などもお気軽にお尋ねください😌

 

以上が会員さんに送られたお知らせ内容です。

年に数回行われているファミリーデイの目的は多用途です。

  • はじめての英語教室の体験として(会員でない方むけ)
  • 普段のレッスンに一緒に参加できないお父さんや、おじいちゃん、おばあちゃんにもお子さんが楽しんでいるレッスンの様子を見てもらおうという参観日として
  • 通常のレッスンの補習として

未就園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に参加でも楽しめます。

参加費はお子さん一人につき1000円かかりますが、大人はフリーなので家族みんなで参加すればお得なイベントですね☆

前回のファミリーデイの様子

 

前回、こちらのページでもお知らせさせてもらったファミリーデイの夏祭り編の様子が届きましたので紹介しますね。

1歳から3歳のお子さんとそのご家族が参加されていますね。

楽しそう!参加した方の感想が気になります。そちらも届きましたので見て行きましょう。

7月のファミリーディ参加の方のご感想

一歳の女の子(体験レッスン予定の方)

最初はどうなるかな?と不安でしたが楽しそうにしてくれてて良かったです!
たくさん褒めてあげたいと思います。
それに私たちも楽しめました😊

9月の体験がより一層楽しみになりました!

二歳のパピークラス 現会員さんより

ファミリーディに参加できて良かったです。
主人もお風呂で英語の歌を子供たちと口ずさんでいました🍀
これからも楽しんで英語に触れさせたいと思います‼
️また、参加したいです😃

わたしも、いくつか子供に習い事させていますが、なんの習い事でも最終的には子供と先生との相性がとても大事だと思っています。もちろん、未就園児の場合は親御さんと先生の信頼関係も大切です。そこを感じ取って子供も行動するからです。

もし、今子供に何か習い事をお探しでしたら、是非いろんな体験レッスンに参加してみてください。

そのスクールの理念や方針が好きかどうか、先生との相性は合うかどうかなど自分の中で大事にしたいことがわかってくると思います。もちろんお値段も大事ですしね。

お子さんの為に新しい環境を探しているお母さんはほんとにかっこいいです。子供のいろんな可能性を見つけてあげたいですもんね。

最後に

わたしもお世話になったABCバニーズさんのイベントやレッスンに関するお問い合わせ、お申込みはこちらまで

ABCバニーズ 携帯番号070・5037・4105

午後3時から午後6時はレッスン中のため出られないことがあるそうです。

メールでもお問合せ可能なのでお気軽に ABCbunnies@ymobile.ne.jpまで

強引な勧誘などもなく、お子さんの英語教育の相談にのってくれますよ。

アンイングリッシュクラブ通わせてみた感想は?口コミと実際の評判

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました