山ちゃんは離婚しそう。そういわれるのは蒼井優のイメージにある?

エンタメ

蒼井優さんと山ちゃん、早くも世間からは離婚しそうとの声が聞こえてきました。その理由とはなんでしょうか。

スポンサーリンク

蒼井優の恋愛の仕方

恋多き女のイメージが強い蒼井優。「魔性とか言われてるけど、僕はそんな子じゃないってわかってます。」って山ちゃんは言っていました。過去に岡田准一や鈴木浩介とつきあって彼らが家を買ったとたんに別れたと報道され、たり、共演者と度々噂になり別れるということから魔性の女と呼ばれていました。

筆者は。山ちゃんが魔性なんてとんでもないと言っているのを聞いて、あ、ゾーンに入っとるなって思いました。

ゾーンっていうのは何かに集中している時に使うと思うんですが、恋愛中も相手に夢中だと相手のいいところしか見えなくて、この人が自分を裏切るはずがないって思ってると思います。今まで蒼井優が付き合ってきた男とは俺は違うって思ってる状態。

山ちゃんやしずちゃんとのやりとりをみていて蒼井優って純粋な子だなってのが伝わってきました。リアクションも素直に楽しいときは楽しいと伝えてくれると。それは計算でもなんでもなくて本当にそうなんだと思います。今は山ちゃんが大好きで尊敬しているから、彼がなにをしても許せるし合わせられる。

しかし、魔性と呼ばれているのにはわけがあります。なにかのきっかけで山ちゃんに気持ちがなくなったときはばっさり別れたいと思うタイプですね、この人は。だから、過去の交際相手の人たちは交際が順調だと思って家を買ったりしていたところに、蒼井優が違和感を感じていて、このまま気持ちのずれがあるまま一緒にはなれない!と思って別れてしまっているんですよね。自分の気持ちがなくなったら別れるのですからある意味真面目で誠実です。純粋なイメージなのは自分を好いてくれている間だけ。これが魔性と言われる理由ではないでしょうか。

なんか、筆者も同類な気がするので、そう思っちゃいます。

蒼井優がしずちゃんに「最近ときめいてないんだよね。」と話していたとか。これを聞いてこの人は恋愛が好きなタイプだと感じ取りました。結婚というのは生活がメインになります。しかも男性には安定を求める人が多い。新婚のうちはアクティブにイベントを作って二人で出かけて新鮮でも、一緒に住んで落ち着いてきたらやることがなくなって飽きてしまいます。恋愛好きな人は結婚生活でもどこかでキュンキュンしたい、彼を尊敬して好きでいたいと思う傾向が強いと思うんですよね。なので山里さんが変わらなく優ちゃんに接していても、いつか優ちゃんが心変わりしそうな気がします。優ちゃんも今ゾーンに入っているからそうなるつもりなんてまったくないし、結婚すればそういう気持ちは落ち着くはずと思い込んでいるかもしれません。

でも、女だって男だって結婚してパートナーと落ち着いたら少々寂しい気持ちになる人が大半だと思います。家庭に不満がある人もいれば、ないけど外に目が行くという人がたくさんいます。気持ちはわかります。

そもそも結婚制度と生物学上の男女って矛盾してるんですよね。ごまきや矢口さんをみてみれば、やっぱりなとなりませんか?

女優さんや看護師さんなど、経済的に自立している人は離婚しやすいです。結婚とはこういうものという自身の思う幸せな家庭と違ったらまたやり直したくなりませんか?ほんとうにやり直せるかやり直せないかは女性の経済力と大きく関係します。長谷川潤さんは離婚理由を発表していませんが別々の道を歩むことにしましたよね。どちらかが悪いという離婚より、価値観の不一致という離婚理由が多いのも納得です。

世の中にも離婚したいけど、経済力がないせいで離婚を踏みとどまっている人は山ほどいると思います。

これまでの結婚は女性が男性に養ってもらいがちだったので女性が仕事をやめることが多かったです。もちろん子供を生んだのを機に辞める人もいます。そこからの女性のキャリア形成ってものすごく難しいですよね。年は重ねてるし、子供のお世話はあるし。子供に手がかからなくなって慌ててパートに出る人を何人も見ています。でも本当は女性も男性とおなじくらい稼ぎたいし、自立したいですよね。経済的にも役割的にも家庭で夫婦が対等でいることがママになると難しい時代ですね。

女性の方が器用で、効率的という一般的な意見もありますので、経済的に自立していたら旦那にたよることがなくなって離婚したいと思えるのもわかりますけどね。女性って精神的なつながりを求めるのでそれがないなら一緒にいる意味がないと思う人は多いと思います。逆に旦那さんと精神的につながっている、旦那さんに依存しているという人はどんなに旦那さんにひどいことされても別れられないと思います。別れるという選択肢がないと思います。

結婚生活でこのつながりを作り、お互い尊敬しあって愛し合うことを継続するのは難しいですね。相当の話し合いや努力がないとできないと思います。特に日本人男性は女性と意見交換するのが下手で逃げがちと言われています。

すでに私は結婚だけが幸せになる方法ではないと思っています。子供にもそう教えたいです。自身の結婚後に、事実婚、別居婚、ありだな、他人と暮らすって凄く大変なことだなと痛感しました。

人は近くなりすぎるとうまくいかないという法則がありますからね。

私がこれまでに得た経験とデータをおもうがままに書いてみました。山ちゃんが今後どうなるのか見守っていきたいと思います。

おまけ↓

スポンサーリンク

結婚発表当時のドデスカでの反応

恋多き女と言われている蒼井優さん、性格は男らしいという。今日出演の井戸田潤はただただ信じられない、本当ならすごいことだと感想を述べている。どっちからアピールしたんでしょうかね?というスタジオの質問には「んまあ、女性からもなくはにでしょうね。」とのこと。一緒に出演の芸能記者の方は「(山里が)ダメもとで言ったらオッケーだったんじゃないですか?」」というなんとも冷たいコメント。

スポンサーリンク

スッキリでの加藤たちの反応

始まるとすぐに二人の話題に触れた。加藤とハリセンボン春菜は信じられない、信じきれないとの反応。そして、三日に代理人が婚姻届け提出という記事を水卜アナが読み上げると、加藤は「もう結婚してるんだ!」と驚きの声。しまいには、壮大なドッキリではないかという話になり、番組内の天の声を担当する山里の到着を確認した。まだ来ていないし、電話も通じないということだ。いつものコーナーの30分まえぐらいに着くという山里。今日は天の声としての出番の前に本人として登場するのか!?

↓いっぱい語っていました(笑)

スッキリに山ちゃん生出演!告白、プロポーズの裏話満載でお届け!!

明石家さんま事務所独立してた?いつから?

キンボシ西田の彼女は?相方は?ネタはどんなの?動画あり

ダウンタウンと大崎会長の関係とは 松本吉本辞める覚悟

ワイドナショー緊急生放送 通常収録日は?

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました